手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ダイエットへの道( 12 )

久々登場とぅ~!

すっかり、さむくなりました。今日は何故か遅い時間にもかかわらず起きてます。
いい日だったので、思い起こしながら、牛のようにそれを反芻して
ニヤニヤしていますのだ!
いや~、今日は沢山の出逢いがあって、友達がグッと(FBで)増えました。
幸せ幸せ~~~003.gif

さて私はあるダイエット部に所属しています。
で、ふと、自分の理想体重って何キロなんだろ?と思い考えてみました。
若い頃はなぜか、48キロ!呪文のように思ってそうあるべし!と日々努力していましたが、
今はどうなのか?
みんな、あと5キロ痩せたい!あと理想体重まで3キロとか聞きます。
果たしてどうなのか?
聞いてみました。

BMI22。これはすごく微妙です。
一般的に言われてるけど幅が広すぎるし、その体重になっても
Mサイズは着れません。はっきり言うと小デブです。

身長×0.9。これも標準のようであるけどMサイズは無理です。

保健の先生はBMI21.2とおっしゃってました。
計算すると、まあ納得の体重です。Mサイズは微妙なとこです!
でも、20から21ぐらいが理想体重らしいです。
自分も人からみてもの。
BMI計算表からすると、やせ気味。
この響きが一番みんなが納得できる理想体重だといえるかと。

そして、今私の年齢の基礎代謝は約1200kカロリーちょっと。
何もしないで、現状維持だけでも、一食400キロカロリーしか食べられません。
カツカレーなんか食っちゃうとあとは絶食しないと確実に太ります。

よく、運動だけでは無理だから食事制限しないと!ともいいますが、
これだけしか食べられないのに、さらに運動して、またもっと食事を減らす。
考えられないでしょ。
考えただけで嫌になるし、もうどうでもいいや!!って気持ちになるのもわかる!

数字だけでいくと絶望的かつ自暴自棄になるのは目にみえています。
だから、あとは
ストレスをためない。

毎日楽しく生きることって大切です。
車の運転してるだけでも体重は減るんですよー。

その日だけのカロリー考えずに昨日は食べ過ぎたから今日は少なめにとか、
明日飲み会だから今日は少なめにとかの努力を少しでもしてみてください。
毎日お腹いっぱい食べて痩せる。
これは無理です。絶対ないです。
カロリミット。
あてになりませんでした。
やっぱり自分の自己管理が必要でした。

ダイエットのためにいくらお金を使ったんだろ?
怖くて計算できなっす…

私は椎間板ヘルニアになったので、腰に負担をかけないように毎日ストレッチを15分くらいするようになって、痩せました。
多分筋肉がついて基礎代謝があがったからだとも思うんだけど。

まずはストレッチは毎日するくらいの覚悟がないと痩せないですねー。
私は毎日しないと下半身が痛くて辛いのでやらざるをえないんだけど。

ある意味体重急上昇だったから、ヘルニアになってよかったと思おうと007.gif

なんか厳しいと思うけど、これが現実なので
痩せたい人は頑張ろう。

さらに本気で痩せたいかたは相談に乗ります。001.gif
いつでもtakoにどうぞ。

では遅いのでまた次回に。
[PR]
by korarema | 2011-11-23 01:10 | ダイエットへの道

またまた始まりました!

思い起こせば、去年の10月。
タバコの値上げがきっかけで禁煙し、
早もうすぐ1年の月日が過ぎようとしている。

4月から太り始め、ジョギングを始めたのに、体重は増えるばかり。
おかしい。
むくんでいるし。

おやつも控えているにもかかわらず、一向に減らない体重。
7月に人間ドックあったので、先生に聞いてみても

「この年代ならこれくらいのむくみは当然でしょう。
 むくんで病気の人はもっとむくんでるよ。
 どこの病院行っても同じこと言われるからね」

ひどい…。
むくむってすごく辛いことなのに、この言葉。
これはむくみがひどい人ならわかるよね。

年のせいにするなんて医者の言葉とは思えない。

一緒にウオーキング始めた人は痩せたのに
私は4月から3キロ太ってしまいました。
なんで~!?

さらに、6月からの謎の腰から足にかけての痛み。
近くの整形外科に行ってもただの筋肉痛と。

私の体おかしいよ!!

加えて夏休みのなんにもしない子供たちへのイライラ。

吸っちゃいました~003.gif
するとむくみ解消。イエ~イ049.gif

セカンドオピニオンで違う整形に行った。
すぐにMRI撮ってこいということで
初MRI053.gif

椎間板ヘルニアでした!てへ。
腰に負担がかからないように、ダイエットまじでしましたよ~。

今までおやつとして食べていた生アーモンド。
朝ごはんに。
間食は一切やめました。
お昼も今までの半分に。
すると…
1か月で3キロ痩せることができた!!
頑張ったよ!えらいぞ!!わたし024.gif
でも、まだ太ってるんだけどね(笑)

人間体に不調があると真剣になんでもできるんだなーって、
今回マジでおもいました。

しかも長年続けていることをやめるのは良くないということも。(タバコね)
またもや増税の噂が出てるけどそん時考えることにしょう。

体に良くないのはわかってるけど、
ダイエットするには、すごく便利だな~と。
お金と体が許す方ならお勧めです。
が!!勧められないよーーー!

腰痛に効くストレッチがわりといいかも。
でも毎日ね!!
毎日しないと効果はわかりません…
[PR]
by korarema | 2011-09-05 22:47 | ダイエットへの道

むくみがとれないっす…

こんばんは。takoです。
いいね、このup感♡すごくkoraremaに対して情熱&愛情が感じられます。

さて、いろんな方法でダイエットを頑張っているあたしですが、
う~ん、おやつも食べてないし食事も玄米の和食なのに
痩せない…………
なんで?

調べてみたら40‘sってむくみ太りが始まるらしいっす!007.gif
新陳代謝の低下に伴い水分調節も低下するようで。
で、おばさんてぽっちゃりなんだ!!
つか、あたしもおばさんじゃん!!!
なーんだ、当たり前なんだ~。はっはっはっは~017.gif

いやいやそうじゃなくて。
食事中の水は血糖値が上がるので太ると言われているので極端に水分不足が原因でしょうな。
皆さん、気をつけましょう。
いろいろやったけど前の方がまだ痩せてたような気が…。

自己流もいけないけどあたしのようにいろんな言葉に振り回されてもいけません。
自分にあったダイエットを見つけたいですね。
これが一番難しいんだよね045.gif

あたしは趣味がダイエットなんでダイエットに関するものや事、話しなんでも
大好きで楽しいのです029.gif037.gif
なんかyamaは歌うことが大好きで、仲間を沢山みつけてるみたいで、
いいな~。
ダイエット倶楽部koraremaで出来ないかな~。
そんな必要ある人いないか…

ただ今ダイエット友募集中です040.gif
[PR]
by korarema | 2011-03-01 21:00 | ダイエットへの道

水ダイエット

こんばんは、takoです。
雪がすごくつもりましたね。そして寒いです。
しかも次男がインフルエンザになりました…007.gif

どこにも行けず、ジムにも行けず、wiiボクシングは汗がすっごく出るので
お風呂に入る前にしかできない。

タバコをやめて4キロ太り、ジムへ行ってさらに2キロ太り、
これからどうなってしまうのか!?
ええ~い!こうなればいきつくとこまでいってしまえ~~!!!
これから、まさにダイエットへの道。
なんでもやってみようと思いまする。

ちょっと前からやってたんだけど、お水ダイエット。
食事の30前からと食後1時間の間は水は飲まない。
後の時間2リットルを何回かにわけて飲むもの。

なんか
むくんでない?
靴下のあとがくっきり…。いや待て、太ったからか?
体重は微妙に増え、お腹がタプタプ状態。

しょうが紅茶もやってみた。
しょうがの味が大好きだからいいんだけど熱いもの飲んでるせいか喉が渇く。
結局水をがぶがぶ飲むことに。

にしても飲んだ分も出ないし。なぜ?
水道水だから?
もしかしてそうなの?
確かにダイエットには硬水がとありました。
あんなの水を売ってる人の陰謀だと思ってたけど違うのか。

買いに行きました。コントレックス。
高~!!水のくせに!!!
カルシウムとマグネシウムが入っているらしい。
しかもダイエットウオーターなんて書いてある!
自信満々じゃん!!
それほど自信があるならやってみてやろうかい。

今日から1週間試してみます!
水と有酸素運動。

でも、ある筋では、コントレックスって下剤入りのまずい水っていわれてる。
もう、何を信じたらいいのかわかりません~008.gif

ジムの筋トレって体重減らすためじゃなくて筋肉をつけるためだから
体重は増えるんだよね。
でも筋肉を増やして基礎代謝をあげれば何を食べても太らない体になると
思うけど何年かかるんだろう…
結果がすぐ欲しい私にはちょっと無理か~。

何かいい方法があれば是非koraremaに!!
そして6キロ太った私に教えて~040.gif

プリーズ!ダイエット法!!
[PR]
by korarema | 2011-01-17 22:45 | ダイエットへの道

シェイプボクシング

なんだかな~。
ジムへ行ってるんだけど、思ったほど体重減らないんだね…。
しかも、子供が冬休みになって、お昼会員の私は時間が合わず、子供とだらだら
家にいます…008.gif

クリスマスプレゼントを買うために家電量販店に行ったら、
なに?シェイプボクシング?026.gif
Wiiのソフトがありました。
家で子供ばかりがゲームだし私もやろう!!っと。

購入しました~041.gif
これがね、めちゃ楽しいんです!!

イケメンのトレーナーに、いいですね!とか、その調子!!
なんて言われながら、打つべし!打つべし!!打つべし!!!047.gif

すごくスカッとするし、カロリーも消費。
一石二鳥やないですか!

ステップもあるので、あまり調子に乗って2セットやったりすると
筋肉痛になります…017.gif

それと併用して
水を2リットル飲むというのもやり始めました。

腎臓に負担がかかるので弱い人はやめたほうがいいです。
なかなか飲めないもんですな。

まだ始めたばかりなんで効果があれば報告しま~す003.gif

でもボクシングはいいよ~!!049.gif
[PR]
by korarema | 2010-12-27 21:26 | ダイエットへの道

はぁぁ…どうしよう

こんばんは。takoです。
最近ブログの書き込みが少ないんじゃないかとの事で、早速UPです010.gif

なんなんでしょう、何やっても体重が減りません。
はぁぁぁ…

も年なんで基礎代謝が落ちてるし、筋肉も落ちてる…
レッグスイングもしてるし、寝る前ストレッチも、晩御飯も抜いてるのに。
もうこうなると、着る服もない、太ってるから外も出たくなくなり、ヒッキ―に!!

いかん、いか~ん!!

歩きました!30分。
髪切りました!イメージチェンジ。
服も買いました!友達にみせたくなる。

しかも今回必殺技。
ジム入りました~~!!003.gif

今まで自分なりにしてたストレッチなんか運動じゃなかったんだねー。
腹筋ができ~ん!!
あのブルブルマシーンにも乗ってみた!
10分で何キロカロリーかを消費するという。(忘れた)
まさに永遠のダイエッターtakoには天国010.gif

昔若い頃行ってた事を思い出します…

そう、あの時は悪の友達がいて、すごく飲んで酔っ払ってからジムへ行き、
わざわざ血圧を測り、上が170もある!とか言って、トレーナーのお姉さんをびっくりさせたり
してました…。ははは。あの頃は何をするにも必ず飲んでからどこでも行ってたような。
まさに“悪”でしたなー。ちょっと反省(今頃かい!しかもちょっとって…)

明日も行く予定だし、頑張るよ!
今後に乞うご期待くださいませ。
[PR]
by korarema | 2010-12-03 21:07 | ダイエットへの道

久しぶりに登場!!

こんばんは、takkoです。
実は、タバコの値上げに伴い禁煙を始めています。
かれこれ1カ月近くになりますが、体重が激増007.gif
なので、ダイエットへの道また始まり始まりー。

今まではちょっと増えたら、ちょっとストレッチしたりすればすぐ減りました。
それもタバコのせいなのかわからないけど、今は何しても減りません。
4キロ増えたので、やばいっす。
今パソゲ―ばかりやってるからか。
タバコ吸わない人ってダイエットこんなに大変だったの?って感じです。
今思えば、お金があって体がどうなってもいい人はタバコ吸えば痩せますよ。
おやつやご飯のかわりに吸ってたんだから当たり前だよね。

さて、まずむくみを取りましょう!
なるべくトイレに行って、夜はお風呂で揉みだし。
朝晩は体重計にのります。
0.2キロは減ります。が、すぐもどるのが悲しいところ。
お酒はやめないので晩御飯はなるべく食べない方向で。

口寂しくなったらスルメで!
スナック菓子はなるべく食べないように。

今のところ変化なし。
でも、増えてないからね。
ここで減らないからと言って諦めずに、増えてないからと頑張らないと
痩せないよ~!多分。

痩せたい人、一緒に頑張ろう!!
基礎代謝を上げるようにしないと。
筋肉をつけないとね。
3月までには痩せたい!何故なら謝恩会でミニスカートにならないといけないのだ!!
頑張るよ~066.gif
[PR]
by korarema | 2010-11-10 20:38 | ダイエットへの道

ついにこんな日が!!

レッグスイング。
使い方を間違っていた私。

1日1回1分間じゃなくて1分を何回かでした005.gif
しかも、ゆっくりじゃなくてシャコシャコと早くやるんでした!

あわててその通りに始めたけど、これがビックリ!
お腹がぺったんこに!!

恐るべし…レッグスイング021.gif

約5月から始めて2カ月余。やっと効果が出ました~!!

ブラボ~!ワンダホ―!!

最初の体重増えたのは筋肉ついてたんだね~。
背中の筋肉と太股の筋肉を鍛えれば痩せるというのは本当ですな。
いやぁ、よかったよかった。

みんなも是非お勧めです!
私はもともと筋肉質なんでわりと早く効果がでたけど、
筋肉がなかなかつきにくい人は時間がかかるかも。

お尻も上がるし、お腹はぺったんこに、太腿は…もちょっとかかりそう。
私はもう手放せまへん010.gif

体験談が聞きたい方は(おなかがぺったんこか見たい方)
koraremaへ!!

takkoのダイエットへの道とりあえず終~了~040.gif
[PR]
by korarema | 2010-07-06 22:53 | ダイエットへの道

なぜか太りました?

おかしい…
レッグスイング買ってから早一ヶ月。
なのに、体重が増えている…008.gif

もしや、やりすぎて筋肉がついているのか?
一分でいいところ二分もやってるから?(おいおい…)

体重は2kg増えたけど体脂肪23は太っているのか…?(痩せてはいない)
う~ん、やっぱり1分にしよう!
きっと待てば結果は出るはず。(と信じる!)

そういえば、デトックススープという痩せるスープがクックパッドに出てました。
昔流行った「国立病院ダイエット」(国立病院ではやってないです)みたいな。
トマト味やコンソメ、醤油の好きな味で野菜なんでも入れて
鍋いっぱい作り(しょうがとニンニク入れてね)好きなだけ好きな時に
食べるだけで痩せるというやつです。
お腹いっぱいになるのに痩せます!!
当たり前だよね~野菜しか食べないんだから。

2日くらいで飽きます…(経験者)
興味のある方はどうぞ~
あとですごくラーメンとかカレーとか食べたくなるので
リバウンドの怖れあり。

今後もレッグスイングの効果を
報告していくよ~
[PR]
by korarema | 2010-05-26 11:28 | ダイエットへの道

ついに買いました!!

欲しかったダイエットマシーンついに買いました~037.gif
その名は“レッグスイング”
ステップに足を乗せて開いたり閉じたりするやつね。

メーカーによって名前は違うけど
なんと一日一分間だけでお腹とお尻と太腿がいっぺんに引き締まるという
おそるべきマシーン066.gif
お尻が垂れてきたし、脚がぶよぶよなのでほしかったけど
高くて買えないよーって
思ってたらプラントで安く売ってた。

一日目に調子に乗ってやり過ぎ、翌日筋肉痛になり二日間できなかった…(意味あるのか?)
お金出してまで辛いことをする…そんな自分を褒めてやりたい053.gif

体験したい方はどうぞ我が家までいらして下さい。
夏にはきっと短パンがはけるはず。
かもよっ!
c0221568_0272459.jpg

[PR]
by korarema | 2010-05-01 00:29 | ダイエットへの道