手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日のメニュー( 118 )

明日はkorarema❗️

明日のメニューです!

+koraremaの根菜カレー
+お麸カツ
+サーモンなのにそう見えない玉ねぎマリネ
+女子力アップトマト寒天
+カラフル大根サラダ
+さつまいものポタージュ

+柑橘ゼリー
+パンナコッタ柿ソース添え
+ねっちょりチョコケーキ

です。

一応リクエストにお答えして
用意させていただきました003.gif
デザートなんて3種ですよ!太っ腹〜🎵

思えば、このねっちょりチョコケーキも実は失敗から生まれたものでした。
本当はガトーショコラ(笑)
焼きミスで中が半熟になったんだけど
それが良かったのか好評に。

最初は2人で始めたkorarema。
途中からyamaさん脱退となり、実はお菓子も料理も得意でない私が、
いつも何かを失敗してそれでも、
お客様に助けられてなんとか続けることができました。

お水もセルフ、もしくはお客様に他の方のお水をはこんでもらったり、食べたお皿を片付けるのは当たり前、へたをすると
洗い物までしてもらうという有様です。

よくみんな来てくれたなぁ(笑)

ひとえに皆様のおかげです‼️
ありがとうございます040.gif

koraremaは明日で6周年。
そして、明日が最後のkorarema。

本当にありがとうございました。

しばらくは、手作りアクセサリーを作ってイベントに出たり、ハンドメイドの会でみんなで一緒に作ったりですかね。

また、下手なのにカフェしたくなったら
ご案内させていただきます。

明日もいいお天気そうなので嬉しい。
神様からの祝福〜✨
c0221568_18275373.jpg

明日は、失敗の完成ねっちょりチョコケーキでお待ちしております。


[PR]
by korarema | 2015-11-12 17:52 | 今日のメニュー

明日はkorarema❗️

寒くなりました。
我が家はついにホットカーペット始めました〜(^^)

さて、明日のメニューでーす。

+koraremaのサムゲタン
+ハロウィンカボチャボール
+アボカド豆腐
+人参とひじきのバター味噌きんぴら
+しめじご飯
+ハロウィン風なサラダ

+グレー(プ)のシフォンケーキ
+五郎島金時のとろーりぷりん
コーヒー&紅茶

c0221568_21260531.jpg



今回は美肌メニューです✨
サムゲタンはもちろんのこと、
アボカドや人参、かぼちゃは若返りに!
ひじきは鉄分やミネラル、キノコの食物繊維はお腹をキレイにします。
大豆は良質なタンパク質がとれるので、
完璧なメニュー。
だと、思います…(笑)

今回も残念なメニューが2つあります。
それは明日探してみてください001.gif

そして、いよいよ来月はkorarema最終回となります。
11/13の第2金曜日となりますのでお間違いないように。

明日も皆様のお越しをお待ちしております035.gif




[PR]
by korarema | 2015-10-15 20:51 | 今日のメニュー
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by korarema | 2015-09-17 23:02 | 今日のメニュー

明日koraremaオープンです

台風が近づいてます005.gif

新潟は土曜かららしいので
明日koraremaオープンです。

ホームベーカリーでゴマの食パンを焼こうと思ったら、エラー💧
まさかの故障…
すでに材料入っとる💦

なんとかボールに移し、おりゃ〜❗️と手で捏ねました。
しかも、最近パン作りしてなくて捏ね具合がわからない。

でも、順番に入れなくてもなんとかなるもんだ(笑)
c0221568_17163467.jpg


ほら〜
美味しそうに焼きあがりましたフォカッチャ。
明日はズッキーニのパスタだけど
これをメインにしたいくらい(笑)


さて、明日のメニューです。

+ズッキーニのパスタチキンとキノコのトマトクリームソース、フォカッチャ添え

+ポテトクリームサーモンクリームソース

+コリンキーとホタテのスィートチリレモン

+茄子の煮浸し

+グリーンサラダ

+これから考えるスープ(笑)


+プルーベリーのロールケーキ&アセロラゼリーすもも添え


コーヒー(あったっけ⁈)と紅茶
アイスコーヒーができるかわかりません…( ̄▽ ̄)

ワンプレートランチにデザート飲み物付きで1000円です。

すでに心配事がありますが
是非気をつけてkoraremaにお越し下さいね。



[PR]
by korarema | 2015-07-16 16:56 | 今日のメニュー

明日のkorarema

こんばんは001.gif

ちょっとハプニングがありまして、こんな時間にケーキを焼いてます。(笑)

では、明日のメニューです!

+ズッキーニのパスタアーリオオーリオ
+ポテトクリーム和風カレーソース
+トマト寒天ガスパチョ風
+ひじきと豆とツナのマリネ
+レタスのサラダ
+豆腐スープ

+ティラミス、でも失敗だっったらチーズケーキ
&グレープフルーツゼリー

今回もダイエットメニューです。

野菜は100g30キロカロリーくらいなので
かなりおさえられます。
夏に向けて頑張ってみませんか?(笑)

ティラミスがハプニングの原因なのですが・・・

昔ティラミスが出たばかりの頃、どこにも売ってませんでした。

雑誌にレシピが載っててそれがすごくおいしくできたんですよね。

簡単なやつは生クリームを使うんですが、それじゃ
あの味じゃないんです!

レシピ本買ったら生クリームを使わないのがあったので
作ってみたんですけど、
なんかちょっとちがうような。

ということでバタバタしてしまいまして。

ティラミス それはバブルの頃。

あの頃は楽しかったな~とか思い出してまして。(笑)

わーん!こんな時間!!

明日のご来店をお待ちしております。
[PR]
by korarema | 2015-06-18 23:01 | 今日のメニュー

先月のkorarema

こんにちは。

ブログアップをずっとほったらかしになってました。040.gif
申し訳ありません。

先月のkoraremaは、ダイエットメニューというこで、
パスタがカブのジェノベーゼ。
まったくカブに見えない・・・(笑)

c0221568_16490806.jpg


そしてこれはほとんど豆腐のデザート。
c0221568_16490881.jpg


先月も沢山のお客様に来ていただきました。

ありがとうございます。

次回は6/19の金曜日です!
沢山のご来店をお待ちしております!
[PR]
by korarema | 2015-06-15 16:48 | 今日のメニュー

明日のコラレマ

こんばんは。

今日は結構暑い日となりました。
夏が少しずつ近づいてきましたね!058.gif

夏と言えばダイエット。
夏までにダイエットしないと!
と、思ってる貴方に朗報です(笑)

明日のkoraremaは
ダイエットメニューです。
c0221568_21375158.jpg

このかぶが、なんとパスタになります。

c0221568_21375279.jpg

そして、自由が丘で話題のポテトクリーム茄子と挽肉のトマトソースバージョン。

では、明日のメニューです。040.gif



+カブのパスタ和風ジェノベーゼ

+茄子と挽肉のトマトソースのポテトクリーム

+もずくの寒天寄せ

+アボカドトマトのバジルマリネ

+卵スープ

+今日のサラダ


+おからバナナフルーツケーキ&豆腐の苺アイス
 
 コーヒー&紅茶おかわり自由


はぼ豆腐づくしです(笑)012.gif

炭水化物はじゃがいもだけ。
おからケーキには小麦粉不使用。
砂糖は豆腐アイスだけで、一人当たり、8g程度。
オリーブオイルだけ使っているけど、一人当たり大匙1程度。

頑張って考えました~037.gif

koraremaは、高カロリーと思ってませんでした?
いやいや、やればできるんです!私にも。

じゃ、明日のkoraremaランチは何キロカロリーなの?

あ!明日までにはカロリー計算しときます!!^^;035.gif
[PR]
by korarema | 2015-05-14 21:36 | 今日のメニュー

明日はkorarema!!

こんばんは!

1か月ぶりのご無沙汰です。
とりあえず前回のkoraremaです。
c0221568_20295993.jpg

c0221568_2030084.jpg

忙しくて、お客様の様子撮れませんでした…^^;

先月はお休みさせていただきまして、
ご迷惑おかけしました。

月に1回しかやらないのに
休むのはどうなんでしょう…039.gif

さて、明日のメニューです!


+変わり春巻き3種

+玉ねぎとチキンカレーマリネ

+ごぼうの甘辛煮

+かぼちゃと豆のマスタード和え

+本日のサラダ

+ご飯とスープ


+苺のカップケーキ&餡子のゼリー

+コーヒーor紅茶(おかわり自由)

となります。

水ようかんでなくてあんこのゼリー?

寒天買い忘れたためです…007.gif

明日はあまり予約が入っていないので

飛び込みオッケーです!(笑)

暇な日は前にはよくあったから、ま、いっかということで。

明日のご来店を心よりおまちしております040.gif
[PR]
by korarema | 2015-04-16 20:28 | 今日のメニュー

明日はkorarema!

こんばんは~003.gif

明日はkoraremaオープンします。

明日のメニューは、


+鶏のバルサミコ甘酢揚野菜添え

+人参のバターきんぴら

+さつまいものマスタードマヨ和え

+サバ缶と玉ねぎのマリネ

+もずくスープ

+今日のサラダとご飯


デザートは、

ねっちょりチョコケーキと林檎のワインコンポートゼリー

もちろんコーヒーはおかわり自由です。


やっと、下準備が終わり、後は明日!

パソコンのホームドクター池口さんとお手伝いなっちゃん、久々に登場です。001.gif

ソフィアさんのレジンアクセサリーの販売もあります。


明日初めて来られるお客様が予約時に

「お手伝いが必要なら言ってください」

なんて言われてしまいました。

もう、お手伝いは必須ですね。(笑)

明日も元気にいきましょう!!

明日は2名様(なっちゃんカウントされず…)でしたら、入れます。

できればご連絡くださいね!035.gif
[PR]
by korarema | 2015-02-19 21:10 | 今日のメニュー
すっごく寒くなりました029.gif

新潟市は雪が積もってないけど、ホント寒い。

風邪などひかれませんようお気をつけくださいませ。


さて、明日はkoraremaです035.gif


明日のメニュー

+なんちゃってサムゲタン

+彩り野菜のオイスター炒め

+厚揚げのきのこあんかけ

+ズッキーニとパプリカのピクルス

+なんと本物のカニと玉ねぎのマリネ

+ご飯と今日のサラダ

そしてデザートは

+五郎島金時のぷりんと林檎のカラメルケーキ

+お替わり自由コーヒーor紅茶

となっております。


カニカマじゃないカニ。

なんということでしょう(笑)

ゴージャス!


そんな感じで明日お待ちしておりまする。040.gif
[PR]
by korarema | 2015-01-15 10:11 | 今日のメニュー