手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧



こんばんは!


今日もお天気に恵まれ、
2回目のkorarema日でした!


チラシを見て…
ブログを見て…
近くを通ったから…

そうやって来てくださることが
なんとありがたく
うれしいことか、言葉にあらわせません。

そして
初めてお会いするお客様と
会話がはずみ
楽しいひと時。

koraremaに今日、
足を運んでくださったみなみなみなさま、
心より感謝申し上げます^^。


c0221568_22413495.jpg

c0221568_22374853.jpgc0221568_22504036.jpg
c0221568_22462155.jpg

                  *写真中央の皮アクセは昨晩作の新作です!
[PR]
by korarema | 2009-11-27 23:06 | 今日のこと
*11月27日のメニュー*

+Menu
  One Plate!  ●和風やわらかハンバーグ!
            ●うすあげと水菜の炊いたん
            ●カリフラワーのピックルス
            ●コールスローサラダ
            ●雑穀ごはん
            ●お漬物

  Cup soup! ●れんこんのおつゆ

  Dessert!   ●新潟産ル・レクチェを使った洋ナシのタルト&キャラメルムース 

  Drink!     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶
             オーナーさんが前夜から抽出してくれる水出しコーヒー限定3杯


この他に、お土産お菓子・お惣菜をご用意しております。

また、皮ひものアクセサリーも販売しております。



そんなkoraremaで
ほ~っこりtimeをお過ごし下さいませ^^。






身体も心もあたたまる
koraremaランチの、
今回はこのレシピ!(というほどのものでもありませんが…)

More  れんこんのおつゆ
[PR]
by korarema | 2009-11-27 08:34 | 今日のメニュー

今から間に合う?

明日 korarema Openです。


今日はとてもいいお天気058.gif

お世話になってるSさんと久しぶりに、うちでランチ。

明日の試食をお願いしたんですが、

なんと革アクセをお買い上げに!

シンプルなペンダントを買っていただきました016.gif

でもっっ!!

明日のアクセサリーが足り~ん!

今から考えて作って間に合うんでしょうかっ008.gif

皮ひもとにらめっこ。

何も思いつか~ん!

いつもこんな風に皮ひもアクセを作っているtakkoでした・・・

でもSさん、ありがとう!

私の大事な皮ひもちゃん、大切にしてあげてくださいね053.gif
[PR]
by korarema | 2009-11-26 16:12 | 商品のこと(雑貨)
明日、korarema Open!です。



こんにちは!


今日はとってもよい天気!
陽があたる窓辺はぽかぽかな新潟市東区です。


少~しずつ冬に向かって寒さが増し
窓から見える遠くの山々も
いつの間にか白くお化粧を始めています。

koraremaのランチで
身体も心もあたたまって下さいな。



*11月27日のメニュー*

+Menu
  One Plate!  ●和風やわらかハンバーグ!
            ●うすあげと水菜の炊いたん
            ●カリフラワーのピックルス
            ●コールスローサラダ
            ●雑穀ごはん
            ●お漬物

  Cup soup! ●れんこんのおつゆ

  Dessert!   ●新潟産ル・レクチェを使った洋ナシのタルト&キャラメルムース 

  Drink!     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶


+Price
One Plate! + Cup soup!= 700yen
One Plate! + Cup soup!+ Dessert! + Drink! = 1,000yen
Dessert! + Drink! = 500yen

この他に、お土産お菓子・お惣菜をご用意しております。

また、皮ひものアクセサリーも販売しております。

皮ひもアクセ好きな人、ほんと必見です。
雑貨やさんに置いてあるようなものが、
お安く手に入りますよ^^。



明日が良い日になりますように!
[PR]
by korarema | 2009-11-26 10:37 | 今日のメニュー

11月27日はOpen!

こんにちは!

重そうなグレーの雲が浮かんでいますが…

時折雲の切れ間から
青空とお日様が顔を出し
暖かい日が差し込む新潟市東区です。


先週はお休みをいただき
「仕事休みだし行こうと思ってたのに、残念~!」とAさん。
ごめんなさい~。
Aさんに代わってkoraremaブログをチェックしてくれたKさん
ありがとうございました^^

1週ぬけましたが
今週、koraremaはOpen!!

近所の八百屋さん、並んでいる野菜がすっかり冬を思わせます。
大根、長ネギ、白菜、…
この季節しか味わえない旬の野菜をもりこんで
身体も心もあったまる
ほっこりランチ・デザートをご用意してお待ちいたします^^
[PR]
by korarema | 2009-11-25 10:06 | お知らせ

今日はお休みです。

こんにちは!


薄いグレーの曇り空が広がっている新潟市東区です。


今日はkoraremaはお休みです。
次週、11月27日はOpen!

ランチ、スィーツ、ひだまり自家焙煎コーヒー
皮ひもアクセサリー、お土産お菓子・お惣菜

ご用意してお待ちしております!!

More yamaのひとりごと
[PR]
by korarema | 2009-11-20 08:35 | お知らせ
*お知らせ*
今週koraremaはお休みです。
次週11月27日はOpen! お待ちしております!!




こんにちは!


一昨日あたりから急に寒くなった新潟市東区です。

部屋では暖房なしではいられないくらい。

うちは石油ストーブを愛用しているのですが、
やかんをのせると湯気がほわ~っと。
窓には冬の風物詩? 結露がちらちらり

カゴに入ったみかんが登場すれば
もう気分は冬ですね。

あれ?もう冬??

新潟の秋は短い~。


c0221568_14513397.jpg


さて、koraremaのOpen!日に来てくださったSさん、
私たちにYumeスペースひだまりを紹介してくださった方なのですが、
そのSさんから、なんと!初注文をいただいてしまいました。

それも、一度もお店にお出ししたことがない、
つまりSさんにも召し上がっていただいたことがない
パンの注文です。

イメージをお伝えして、了解を得、
お受けします、と言ったものの・・・
少し不安が残ります。

でも、おいしい!と言っていただけるよう
心を込めて作らせていただきました。

自家製鶏ハム&スモークサーモンの白パンサンド!と
はりねずみパン!

c0221568_1452476.jpg



お届け先でのSさんは、
物腰柔らかな中にもお仕事をされてるきりりとしたお顔。
まだ2度しかお会いしていませんが
素敵な方です。

Sさん、ご注文いただきありがとうございました^^。

Yumeスペースひだまりを通して
素敵な方々に出会えていることを感謝しつつ。
[PR]
by korarema | 2009-11-19 15:11

お知らせ!

こんにちは!


昨日の大嵐のような風、すごかったですね~。
大きめのコートを着て大の字になったら
空をとべるんじゃない!?くらいすごかったです。

今日は曇り時々雨、肌寒い新潟市東区です。


*koraremaからお知らせ*

今週はお休みです。

場所を借りている Yumeスペースひだまりさん
先約がありました。


ひだまりさんはkoraremaの他にも
いろいろなジャンルの方が利用されています。

とてもおもしろいスペースになっていると思います!!

オーナーさんがまた素敵な方です。
同姓だけどとても魅力的!
こんな方に出会えた私達はラッキーですね^^。
夢が現実になるかもしれません。

Yumeスペースひだまりのスケジュールはコチラから


少しずつ寒くなってきています。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。
[PR]
by korarema | 2009-11-16 12:39 | お知らせ
こんばんは!


c0221568_23451085.jpg好天にめぐまれ、
本日koraremaがOpen!いたしました。

お客様は来て下さるのか…
私達の心配をよそに

小さいお子様連れで、
親子で、
お一人の方も!

c0221568_2364448.jpgたくさんの方にお越しいただきました。



ありがたいことです。  





また、開店の準備をしているとき、
c0221568_2301880.jpg「届きましたよ~!」と。。。
お祝いの花かごが!
 
ふたつも!!!




c0221568_231222.jpg朝からお祝いや励ましのメールもたくさんいただき、
気にかけてくださる方がいて、


ほんとにありがたいことです。


c0221568_2332598.jpg今日お越しくださったお客様、
足をお運びいただきありがとうございました。
koraremaのおもてなしはいかがでしたか?

ご感想などいただけるとうれしいです^^。






c0221568_2353859.jpg
           今日、koraremaのことを思ってくれたすべての方に感謝しつつ
[PR]
by korarema | 2009-11-13 23:41 | 今日のこと

明日、korarema Open!です!!

こんばんは!


いよいよ明日、koraremaがOpen!いたします。
takkoとyamaが心込めておもてなしさせていただきます。
お友達の家に行くような気軽さで
どうぞ、遊びに来てくださいね。



*11月13日のメニュー*

+Menu
  One Plate!  ●お麩カツ!
            ●富山のじぃちゃんのぜんまい煮
            ●春菊としらすのナムル
            ●レタスのくし切りサラダ
            ●ごはん…七分づき赤米入り
            ●お漬物

  Cup soup! ●五郎島金時いものポタージュ

  Dessert!   ●ガトーショコラ&柿のムース 

  Drink!     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶


+Price
One Plate! + Cup soup!= 700yen
One Plate! + Cup soup!+ Dessert! + Drink! = 1,000yen
Dessert! + Drink! = 500yen

この他に、お土産お菓子をご用意しております。

また、皮ひものアクセサリーも販売しております。
雑貨やさんに置いてあるようなものが、
お安く手に入りますよ。
皮アクセ好きな人~、必見!!!ですよ~^^。


明日が良い日になりますように!
[PR]
by korarema | 2009-11-12 21:55 | 今日のメニュー