手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ようこそ ようこそ

こんばんは! yamaです。

「今日が初仕事~」
「今頃かいっ!!!!」

と一人つっこみをしつつtakkoが今年初登場!

やっぱりkoraremaは二人がいいな^^なんて
口には出さなかったけど…^^。


今日初めてお会いしたお客様、
テイクアウトのお惣菜をお目当てに来てくださいました。
ブログやチラシに「お惣菜」
堂々と記してあるにもかかわらず
なにせこんなことは初めてのことでしたので
私たちが驚いてしまいました!!

お惣菜のみならず、
お土産お菓子も見てくださり
「安いですねぇぇ~~~」と。

そうなんです、実はよく言われます。

日によって6~10種類くらい、
だいたいが100円、まれに150円。

とりたてて安い材料で作っているわけではありませんし
手を抜いているわけでも。
プロではないのでという謙遜も込め、
でも一番の理由は
計算がしやすいから! かな!?

「こ~んなに買ってもこの値段~?」と
ほんとにたくさんお買い上げいただき、
感謝でございました。

お嬢さんがこのブログをご覧になって下さってるとのこと、
ありがとうございます!
素敵なお母さんですね。


ランチに来てくださったお客さまとも
ものすご~く話がはずみ、

母ぐらいの年代の素敵な女性、
とてもお料理に詳しくて
半ば恐縮しながらお出ししたプレートでしたが
「おいしい!それに野菜がいっぱいなのがいいわ。」と。
特に好評をいただいた
鯖の唐揚エスニック風長ネギのマリネで話が盛り上がり
新メニューの提案もいただいてしまいました!!

近々登場します際には
乞うご期待!ですよ。



もうひとかた、
もう常連さんと言っても過言ではないYさん、
素敵なおじさまです。
こちらとの盛り上がったお話は
もったいぶって(?)次回の記事で。


今日もYumeスペースひだまりを通して新しい出会い、再会があり
お買い上げくださり、
お食事してくださり、
楽しいおしゃべりができ
「おいしい!」という言葉をいただき
ほんとに感謝でした。


今日お越しくださったお客様、
ありがとうございました。

c0221568_0234849.jpg
[PR]
by korarema | 2010-01-30 00:25 | 今日のこと

今日のメニュー!


 
+1月29日のMenu
  One Plate  ●鯖の唐揚エスニック風          
            ●長ネギのマリネ
            ●根菜の煮たの
            ●白菜の山盛りサラダ
            ●ごはん
            ●お漬物            
           
  Cup soup   ●大根のポタージュ

  Dessert    ● 柚子のシフォンケーキ&さつまいもぷりん

  Drink       ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

冬のおいしい食材が満載!
koraremaのほっこりランチを
どうぞお楽しみくださいませ。
[PR]
by korarema | 2010-01-29 10:06 | 今日のメニュー
こんばんは!

早いですね、もう1月が最終週ですよ!!
あれよあれよという間に…2月。

2月は5,12,19,26日の毎金曜日Open!いたします。

「金曜日だね。」
「そうだね。」
「金曜って、koraremaの日じゃん!!!」
みたいな、そんな会話があちこちで聞こえそう!

・・・いえ、聞けるといいな^^。


さて、
1週間お休みをいただきました。
そしてtakkoファンのみなさま、お待たせいたしました。

明後日、29日は
いつも通りの
二人でお届けするほっこりtimeのkorarema日です。


koraremaのほっこりランチをお楽しみください。
 
+1月29日のMenu
  One Plate  ●鯖の唐揚エスニック風          
            ●長ネギのマリネ
            ●根菜の煮たの
            ●白菜の山盛りサラダ
            ●ごはん
            ●お漬物            
           
  Cup soup   ●大根のポタージュ

  Dessert    ● 柚子のシフォンケーキ&さつまいもぷりん

  Drink       ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶


この時期にしか味わえない冬の旬な食材が満載です!

新しく始まった2010年1月を
がんばって過ごされたあなた、
なんとな~く一ヶ月過ぎちゃった… というあなたも
1月最後の金曜日は
ほっこりあったかハートで心こめておもてなし
どうぞkoraremaでお過ごしください。


ランチ、お土産お菓子・お惣菜をご用意して
お待ちしています。



今日も暖かくしておやすみなさい。

*yama*でした。
[PR]
by korarema | 2010-01-27 22:31 | お知らせ

お知らせ! 2つ!

こんばんは!

今日は久しぶりに
太陽がの~んびり顔出してくれてたよってかんじの、
青い空がちょっとまぶしく感じられる新潟市東区でした。

さて
今週22日は、勝手ながらお休みをいただきます。
来週29日は、いつも通りOpen!です。
ほっこりランチをご用意してお待ちしています。



*お詫び*
新調したパソコンでうまく画像が取り込めません050.gif
こちらに載せたいものがたくさんあるのに残念です。
もうしばらくお時間をください(>_<)


+yamaでした。

15日のこと
[PR]
by korarema | 2010-01-20 00:28 | お知らせ

今日はkorarema日!

1月15日 12:00 Open!

+Menu
  One Plate   ●鶏ムネ肉の甘辛酢          
            ●きのこのマリネ
            ●ディップ2種
            ●いろどりサラダ
            ●白パン&黒粒胡椒入りソフトフランス
           

  Cup soup   ●大根のポタージュ

  Dessert    ● 苺のショートケーキ&焼き菓子

  Drink      ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶


お土産お菓子をご用意して
お待ちしています。
[PR]
by korarema | 2010-01-15 07:05 | 今日のメニュー

紹介します!

こんばんは!

今日は、昼間もバリバリ、
日が落ちてからはもっとバリバリ路面はツルツル。
でも積雪なし、時折太陽が顔を出して
新潟の冬でも過ごしやすい
そんな新潟市東区でした。

さて、以前このブログで書きました。
takkoの友人の友人とyamaの友人が
korarema@ひだまりで出会った話。

詳しくはコチラ

なんと!そのお二人がとうとう!ついに!ですよ。
出店が決まりました!!!!!

ハンドメイドの作品の展示。販売ももちろんありますよ~。

Linen blueさんは基本ナチュラル系な子供服(基本女の子)・大人服・小物・雑貨を。
hu-uさんはバッグを。
あと古着も。

なんといっても作ってらっしゃるお二人が
それぞれにこだわりがあるというか
雰囲気があって素敵なんです。
それに気さくだし。

画像がなくて申し訳ないので
どうぞ、見に来て!
そしてこのお二人に会ってみてください。

1月23日(土) 10~15時
場所:Yumeスペースひだまり
地図はこちら

どうぞ、お気軽に足を運んでくださいませませ。




さて、明日はkorarema日。
korarema初のパンランチをお楽しみください。
 
+Menu
  One Plate   ●鶏ムネ肉の甘辛酢          
            ●きのこのマリネ
            ●ディップ2種
            ●いろどりサラダ
            ●白パン&黒粒胡椒入りソフトフランス
           

  Cup soup   ●大根のポタージュ

  Dessert    ● 苺のショートケーキ&焼き菓子

  Drink      ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶


お土産お菓子をご用意して
お待ちしています。


+yamaでした。

暖かくしてお休みなさい^^




 

  
[PR]
by korarema | 2010-01-14 23:01 | 今日のメニュー

ご無沙汰いたしました!

暴風雪…。
雪が舞うとかいうようなロマンチックなものでなく、
窓の外は雪が右から左に動いていく、
ものすごいスピードで…・・・。
そんな新潟市東区です。


こんにちは!yamaです。

長いお休みをいただき、
ご無沙汰いたしておりました。
新しい年があけましたのにご挨拶もせず。
私事ですが昨年義父が他界しましたので
華々しいごあいさつもどうかと思ったり、
ならば、新年のご挨拶は相棒takkoにお願いすればよいところを
なんとなくお尻が重くてそれさえもせず、
年明け早々パソコンが壊れてしまいあたふたしたりと…。
長い言い訳!?を読んでいただき恐縮です。


さて、今年初のkoraremaは15日、Open!です。

takkoファンのみなさまには残念なお知らせです。
つい手が出る出る!キリっとした味付けを
楽しみにされていた方もいらっしゃるでしょう?
お子さんの具合が悪く、今回はお休みなんです。
ごめんなさい。
でもyamaがおもてなしさせていただきます。
takkoの分もまかせて!とはとても口にできませんが
ほっこりランチ、お土産お菓子をご用意して
お待ちしています。

1月15日12時00分Open!です。




どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
[PR]
by korarema | 2010-01-14 01:57 | ごあいさつ