手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は、ご来店頂いた方々!誠にありがとうございました!!

yamaがいない!ということで、ぬかりがあってはいけないとひとりで

ジタバタしている私をフォローして下さった、先生、れーこさん、ゆっこちゃん達!

ありがたくて涙が出そうです…。

唐揚げ用の油が足りない…から始まり、実は中では大変だったんです037.gif

ほぼセルフ状態のkorarema。

お客様、働きすぎです…

でも、セルフもいいかも…なーんて思いながら皆様に助けてもらって

無事今日を終えたtakkoでした。

次回はyamaがいますのでこんなことはないでしょうね。

でもちょっと、楽しかったりして037.gif


  060.gifお知らせ060.gif

今日突然二つのクラブが発足いたしました。

  072.gif辛いもの研究会

れーこさんが会員No1です。あとは私と一緒に辛い物を追求してみませんか?

我こそは辛い物が好きだという人集まれ!

  072.gifO型クラブ

先生と一緒にO型の良さを褒めあいましょう!血液型の中でO型が一番!と思っている人

多いはず。こんなにしているのに誰も褒めてくれないO型を一緒に語りましょう003.gif


上記に心当たりある方、是非来週koraremaへ!!!


書き忘れるとこだった…

青ちゃん!キンカン?ぽんかん?きんこんかん?(忘れました…)

差し入れありがとうー!!

嬉しかった~053.gif

あとも一つ。

ゆっこちゃん、パワフル~!

お帰りになられた後、先生と「嵐のような人だった」と話してたんですよ。

でもそんな人大好きです!

koraremaにはそんな方多いんですよ。

そのパワーをもらいつつ、来週もがんばるぞ066.gif
[PR]
by korarema | 2010-02-26 21:29 | 今日のこと

明日はkoraremaの日

今日は暖かい日でした。

お布団を干して、ほっこりして…

明日はkoraremaのランチでほっこりです。


明日のメニューです。

  2/26 LUNCH MENU

one plate   鶏の唐揚げ 

         シーザーサラダ

         人参のかき揚げ

         ブロッコリー&オニオンのレモンハーブ

         雑穀ご飯

         お漬物

cup soup   もやしの生姜味噌汁 
                        one plate lunch ¥700
                     
                        one plate lunch set ¥1000

 dessert   チョコケーキ&さつまいものとろとろプリン
 
                        dessert set ¥500

drink   ひだまり自家焙煎コーヒー&紅茶  
                            
                                    ¥250

他、テイクアウト用のお菓子、お惣菜、そして好評の革ひもアクセサリーも

あります。


明日は天気が良くなさそうですが…koraremaでお待ちしております。


    ※残念なお知らせ※

明日はyamaがお休みです。

yamaのケーキやパンを楽しみにしている方、ごめんなさい040.gif 

明日はtakkoで我慢して下さい…

来週はおりますので、来週もお越しくださいませませ。                       

                                               
                        
                  
[PR]
by korarema | 2010-02-25 17:12 | 今日のメニュー

パン、焼きました!


こんにちは!
yamaです!!

暖かい陽気!
布団を干されているお宅がちらりほらり!

地域の小中学校では昨日今日で
六送会、三送会が開かれ
「卒業式まであと○日」
なんていう言葉も聞かれると
もうそんな時期か~なんて。

三寒四温を繰り返し…
もうすぐ春ですね!


さて、今日はパンを焼きました。

私の作るパンをごひいきにしてくださっているSさん。
(Sさんはこのブログに何度も登場していただいていますので
 覚えておられる方もおいでかと思います^^)
シナリー化粧品というお店をしていらっしゃいます。

シナリー化粧品
天然原料だけを使ってつくられている製品は
使う人のからだにやさしい=生活環境にもやさしく、
地球の未来も考えられています。

この続きはぜひお店で
Sさんよりお聞きになってくださいませ。

Yumeスペースひだまりでも
シナリー化粧品の販売、
ハンドマッサージなど(格安の500円ですよ)
されていますので
どうぞ足を運んでみてくださいね。


ここで、やっと本題です。
今日がSさんのYumeスペースひだまりでの開店日。
yamaパンを収めさせていただきました。

+シナモンロール
+白パンサンド アボカドポテト&スモークサーモン

c0221568_1742281.jpg

シナモンロールはバターたっぷりの生地に隠しカルダモンが入り
シックな?感じです。

c0221568_1746554.jpg
白パンサンドは
ふかしたじゃがいもとアボカドを
オリーブオイル&にんにくで炒めたものを。
隠し味に醤油をたらり。

今日が6回目
Sさんの好みをお聞きしながら
毎回、私も食べたい、作りたいと思うものを
作らせていただいています。

次回は3月!
よろしければ、
Sさんのとろけるようなハンドマッサージを
受けられた後に
yamaパンをお手にとっていただければと思います^^。

またこちらでご案内させていただきますね。









 
[PR]
by korarema | 2010-02-24 18:02
タイトルの、何がほんっとにはずんでいるか、
というと…

*おしゃべり*です。


そうなんです。
先週もそうだったのですが
今日もはずむはずむ!

開店してまずお見えになったご近所のMさん。

しばらくしてお見えになった、やはりご近所のYさん、
「あ、どうも」なんてあっさりご挨拶されてたのが

「まま、どうぞどうぞ、ご一緒しましょ!」と
Mさんのお声で同席され、

「こんにちは~!」と笑顔で元気よく入って来られた
やはりご近所のAさんも
「ここ、いいですか~?」なんて。

まぁ、気持ちがよいくらい話に花が咲いて…。


そんな中
阿賀野川を渡って来て下さったお客様、
たぶんkoraremaの客層の中では
最も若いといってもいいくらい。

お二人様用のかわいらしいテーブルの
いすにちょこんと腰掛けて
にこにこしながらランチを召し上がっている姿が
なんともかわいくて…。

とてもフレンドリーな方で
きっと楽しい会話ができそう!と期待していたのですが
こちらが今日は余裕がなく、ばたばたでした。
もっとお話したかったな~なんて…欲張りですね。

体調悪くされたと伺っていたOさんは
お元気になられ
今日はお孫さんとご一緒でした。
あんなに大きなお孫さんがいらっしゃるとは
思えないんですけどね。


さて、ご近所仲間さんがお帰りの頃には
三人とも頬がホンノリピンクがかって
来られた時よりさらに良いお顔!


なんだかうれしくなりました。



今日も(日が変わってしまいましたが)
koraremaにお越しくださり
ありがとうございました!
[PR]
by korarema | 2010-02-20 01:42 | 今日のこと

辛子高菜

今日は満員御礼の日!ありがとうございます040.gif

さて、クレイジー高菜を買って頂いたチャレンジャーのみなさん!

いかがだったでしょうか?

さぞや068.gifがすすんだのでは?

「まだまだOK」といわれる方、完敗です…我が味を追求してください。

(人としての食べ物を超えています)

私が使っている一味はコレです!

そして高菜にもかなり入っています。

すごいお気に入りでふるさと村で購入しています。

もっとクレイジーを極めたい方はどうぞ。
c0221568_056776.jpg
[PR]
by korarema | 2010-02-20 00:57 | 今日のこと
+2月19日のMenu
  One Plate  ●和風ハンバーグ          
         ●すっぱい!ブロッコリーとお豆
         ●きのこの和風グラタン
         ●グリーンサラダ
         ●ごはん
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●大根と薄あげのお味噌汁

  Dessert   ● オレンジレアチーズケーキ&バナナシフォン

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

他に、お土産お菓子、お惣菜、パン
ハンドメイド皮ひもアクセサリーなど
ご用意しています。

今日も雪が降っていますが
koraremaで
どうぞほ~っこり! ね^^
[PR]
by korarema | 2010-02-19 10:30 | 今日のメニュー

明日はkorarema日です!

こんにちは!

日中はお日様もご機嫌よろしく
夕方になり急に冷え込んできた
新潟市東区です。

2月も半分を過ぎると
なんだかもう春がすぐそこまできているような
そんな気になりますから不思議です。
外はまだ寒いのにね。


さて、明日はkorarema日、明日のMenuをご紹介です。

+2月19日のMenu
  One Plate  ●和風ハンバーグ          
         ●すっぱい!ブロッコリーとお豆
         ●きのこの和風グラタン
         ●グリーンサラダ
         ●ごはん
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●大根と薄あげのお味噌汁

  Dessert   ● オレンジレアチーズケーキ&バナナシフォン

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

koraremaのほっこりランチを
どうぞお楽しみくださいませ。


春近し!といえど…
まだまだおうちで暖かく過ごしたい!
お茶の時間のおともにどうぞ。
*お土産お菓子いろいろ

またおやつに、朝食にいかが?
*菓子・惣菜パン、ワインブレッド

夕飯の一品に、お酒のおつまみにどうぞ!
*ちょこっと惣菜

などなどご用意しています。



いつものようにお気軽にね^^
お待ちしています。


+yamaでした。
[PR]
by korarema | 2010-02-18 18:15 | 今日のメニュー

バレンタインデー

今回はバレンタインデーが、近かったので
バレンタインギフトを用意しました。
チョーカーと携帯ストラップ053.gif

ストラップ買っていただいたSちゃん、ありがとう!
でもチョーカーは、う~ん…?

男の人ってどうなんでしょ?
アクセサリー056.gif

是非これをつけたら、素敵な旦那様053.gifといわれるような
ものを作れるようにをがんばります!

メンズも次回からやりますので、おいしいランチを食べたら
旦那様へのお土産として贈れるものを作っていきますね001.gif

takkoでしたc0221568_2119026.jpg




                                生チョコと
[PR]
by korarema | 2010-02-15 21:19 | 商品のこと(雑貨)
曇るガラス窓の外は
やっぱり雪が降っていました。

店内は
第九交響曲が060.gif060.gif060.gif
歓喜の歌が流れる頃はさながら年末のよう?

ブログを見て来て下さったお客様のSuさん、
以前第九を歌ったことがおありとかで
Yさんとは初対面にもかかわらず
お話がはずむはずむ!


合唱が始まる前のオーケストラが演奏しているときの会話
Suさん「もう少ししたら歌が始まるからみんな一斉に立ち上がるんだよね~」
Yさん「そうそう、気をつけて聴いてないとね~」

その立ち上がる箇所で
お二人の身体が一緒に反応したことが
厨房から見ていてわかって
なんともおもしろく。


そんなこんなで
Yさんの第九を聴きながら、
お二人の会話もおもしろくうかがいながら、
お土産お菓子を求めて来てくださったお客様も交わって
楽しい会話と笑い声の絶えない時間となりました。


雪の降る中、
徒歩で、お車で、
お越し下さり
ありがとうございました。

c0221568_2239375.jpgc0221568_22392365.jpg







+yamaでした。
[PR]
by korarema | 2010-02-13 22:40 | 今日のこと

2月12日のMenu!

+2月12日のMenu
  One Plate  ●鱈のトマトの炒め煮          
         ●玉ねぎのハーブレモン和え
         ●もやしのナンプラー炒め
         ●わさび菜と白菜のサラダ
         ●ごはん又は自家製パン
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●わかめスープ

  Dessert   ● スイートポテト&シュー・オ・ショコラ!

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


+お土産お菓子
st.Valentine's Day 間近! チョコのお菓子いろいろ 他
+お土産パン
はりねずみパン、トリプルチョコメロンパン、バタートップ(食パン)
+ちょこっと惣菜
お漬物、長ネギのマリネ 他


どうぞ、koraremaで楽しいひと時を!

昨晩また少し積雪があったようですね。
雪のためにどうか無理をなさらないで。
来てくださる方はどうぞ十分に気をつけて。
お待ちしています。
[PR]
by korarema | 2010-02-12 06:56 | 今日のメニュー