手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日は結婚式!

c0221568_2321152.jpg


明日5月30日は
りょう君とのぞみちゃんの結婚式なんです。

披露宴の後、お客様が帰られるときに
一人ひとりに手渡すお菓子を作ってもらえないかしら?と
りょう君のお母様からお話をいただいたのは
もう何ヶ月も前のこと・・・。

出席された方に、何か+残るもの+がいいなと思いました。

お菓子を入れる袋は布小物がいいわ!と。
数量が決まったのが5月の始め頃だったでしょうか。
お友達でひだまりメンバーズのLinen blueさんに話したところ
ご自身がイベント参加で多忙なのにもかかわらず
「一日に10枚作れば10日でできるっしょ!」と
快く引き受けてくれました。
のぞみちゃんが好きなピンク色で、ダブルガーゼの巾着袋。
色違いは淡いみどり色で。



中のお菓子は、c0221568_2349145.jpg
結婚式ならやっぱりドラジェ。
「幸せのおすそ分け」は
みなさんにしないといけませんからね。


c0221568_23511113.jpg
のぞみちゃんが大好きなチョコレートは
アーモンドプードルを生地に混ぜ込み、
ブロックチョコをしのばせたケーキにして。

c0221568_23571245.jpg
手の込んだものを、
意地でも?作りたかったので
アイシングクッキー、作らせてもらいました。
普通のクッキー生地に粉糖と色粉でデコレーション。
なんとも楽しい作業でした。


ここ数日間は家がお菓子工場のよう!
実は…
何でこんなの引き受けたかなぁと思った瞬間が
2度ありました…。
でも、人生でそうはない佳い日のお手伝いができたことが
今はうれしく、幸せな気持ちになってます。

c0221568_045033.jpg


明日はどんな結婚式になるんだろ?
今頃、りょう君のお母様はどんな気持ちでいるのかな?
新しい家族ができ、
新たなスタートに、
たくさんの祝福をお祈りしつつ。
お幸せに~!

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2010-05-30 00:10

昨日のkorarema!

こんばんは!

昨日はまたまた
た~くさんのお客様にご来店いただきまして
ありがとうございました。

お料理はいかがでしたでしょうか?

tagさんの作品初お目見えで
店内の雰囲気が華やかになりました。
いかがでしたでしょうか?


最近は予想を上回るお客様の数に
うれしい悲鳴でございます。

小さなスペースが、
特に女性のお客様でいっぱいになりますと
熱気さえ感じられるような
そんな雰囲気に包まれます。

昨日も前半は、まさにそんなkorarema日でありました。

厨房内では、
開店当初よりは
幾分余裕もでてきましたが
てんやわんやしつつ
「あーでもない、こーでもない」と
ブツブツつぶやきながら…、
それでも笑顔&おしゃべりができるtakko、
冷や汗拭いながら必死こいて黙々と作業に専念してしまうyama
でございます。まだまだ未熟者であります。

そしてやっぱり写真を撮り忘れてしまうのです・・・。

昨日はありがたいことに、
お客様が*korarema*をブログにアップしてくださいましたので
ご紹介させていただきます。
コチラよ!


本当にありがたいことに、
お料理のコメントをたくさん書いてくださって、
感激しつつ、感謝しつつ読ませていただきました。
suさん、ありがとう!!
次にご来店の際には、大盛りにさせていただきますね^^。
そして、またのお越しをお待ちしております。


昨年11月の*korarema*OPEN!より7ヶ月が過ぎ、
だんだん*korarema*が「らしく」なってきました。

そんな(ってどんなだ?)*korarema*にどうぞ遊びに来てくださいね。

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2010-05-29 23:06 | 今日のこと

koraremaに新しい顔!

明日のkoraremaから
tagさんの商品がお目見えいたします。

tagさんはこれまで*カフェレストラン すないろ*さん営業時に
商品を置かれていたのですが、
すないろさんがひだまりを卒業されましたので
ご縁ありまして、このような運びとなりました。

ハンドメイドで一つ一つ丁寧に作られた布小物たち、
ドライフラワーのリースなどなど

明日はkoraremaにどんな商品が並ぶのか、
私たちも楽しみにしてます。

korarema同様、tagさん、tagさん作小物たちも
どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by korarema | 2010-05-27 22:45 | お知らせ

明日はkorarema日!

こんにちは!

肌寒い一日です、いかがお過ごしですか?

こう気温の差が激しいと
体調管理には気をつけないと・・と思うわけです。

口から入れるもの、大事ですね、
それによって自分の体が作られ、動いているのですから。

家族のご飯を用意している方、
献立を考えるのも毎日のこととなると
面倒になったりということもおありでしょうが
そういうことをちょこっと頭におかれると
「今日はこれにしよ!」って
かえってひらめいたりすることがあるかも・・^^。

yamaは最近梅干がマイブームとなっています。
食欲がないとき(滅多にありませんが)、ごはんのおともに。
ご飯を炊くときに炊飯器に1個入れると、ほんのりうすピンクの梅香りご飯。
青じそを千切りにして白ゴマも一緒にのっけたり。
疲れたときは疲労回復にもってこい!
寒いときは梅干+醤油+すった生姜+あっつい番茶でぽっかぽか
種はしばらく口の中で楽しめますしね。

今年は梅干漬けてみよっかな~。


さて、明日はkorarema日!
明日も旬の素材を使ったお料理です。
献立のヒントにもなるかも?
お楽しみ下さいませ。


+5月28日のMenu
  One Plate  ●さんまのスイートチリソース煮         
         ●アボカドとえびの炒めマヨ和え
         ●ブロッコリーの塩にんにく味
         ●大根サラダ
         ●ご飯
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●ほうれん草のスープ

  Dessert   ● モエルー オ ショコラ&トマトムース

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

koraremaのほっこりランチを
どうぞお楽しみくださいませ。


■お茶の時間のおともに
食事のあとのベツバラ、デザートにどうぞ。
*お土産お菓子

■夕飯の一品に、お酒のアテに
*お惣菜いろいろ

■朝食に、お腹がちょっとすいたときに
*ワインパン

■世界にただ一つのhandmade皮ひもアクセ
*夏向けアイテムぞくぞく登場!!
*携帯ストラップが好評ですよ!一度ご覧になってくださいませ。

 
そして、いつも通り・・・
楽しくおしゃべり!!

Yumeスペースひだまりで
心よりお待ちしております。
[PR]
by korarema | 2010-05-27 15:59 | 今日のメニュー

なぜか太りました?

おかしい…
レッグスイング買ってから早一ヶ月。
なのに、体重が増えている…008.gif

もしや、やりすぎて筋肉がついているのか?
一分でいいところ二分もやってるから?(おいおい…)

体重は2kg増えたけど体脂肪23は太っているのか…?(痩せてはいない)
う~ん、やっぱり1分にしよう!
きっと待てば結果は出るはず。(と信じる!)

そういえば、デトックススープという痩せるスープがクックパッドに出てました。
昔流行った「国立病院ダイエット」(国立病院ではやってないです)みたいな。
トマト味やコンソメ、醤油の好きな味で野菜なんでも入れて
鍋いっぱい作り(しょうがとニンニク入れてね)好きなだけ好きな時に
食べるだけで痩せるというやつです。
お腹いっぱいになるのに痩せます!!
当たり前だよね~野菜しか食べないんだから。

2日くらいで飽きます…(経験者)
興味のある方はどうぞ~
あとですごくラーメンとかカレーとか食べたくなるので
リバウンドの怖れあり。

今後もレッグスイングの効果を
報告していくよ~
[PR]
by korarema | 2010-05-26 11:28 | ダイエットへの道
今日のBSNラジオ、08:40頃からお聴きになってましたか?
Yumeスペースひだまりに取材がきて
なんとオーナーさんはじめ2人のひだまりメンバーズが
インタビューにこたえてたもの、流れてたんですよ~。

(内容は割愛させていただきます。)

一般視聴者の感覚で、私、聴いてたんですけど
「へぇ、新潟にそんなおもしろいことやってる場所があるんだ~」って
単純に興味がわいてしまいました。

今日の放送によると、
って、私はメンバーなんですけどね^^
ひだまりには30ほど出店しているらしいです。
あの、決して広いとはいえないスペースを
日替わり、時間替わりで30団体も!!!!
驚きです!

4月に開催しました*ひだまりまつり*では、
数回のまつり実行委員会を通してメンバー同士の親交も深め
参加メンバー全員が団結しました。

5月14日に行われた*ひだまりまつり*打ち上げ~会では
まつり参加メンバーのほとんどが集まり、
とても楽しい時間を過ごし、
第2回ひだまりまつり開催日決定!

そして、また新たな動きも出てまいりました!
おいおい、こちらで紹介していきたいと思います。

きっと私だけじゃないと思いますが、
メンバーズの誰もが夢を持って楽しんでひだまりを利用させてもらっているから
おもしろいことがどんどん、エネルギッシュに動いているんだと。
またオーナーさんのお人柄と秘めたエネルギーと
メンバーズ一人ひとりの感性と
やっぱり一人ひとりが持っているエネルギーが
ひだまりには集まっている!!
集まる理由がそこにある。

集まるとすごいぞ~!!!って、
そんなかんじ。

ひだまりってそんな場所です。

ちょっと熱くなってしまいました。
まとまらないままでごめんなさいね・・・。
yamaでした!
[PR]
by korarema | 2010-05-20 17:36 | 今日のこと

明日はkorarema日!

こんにちは!

最近、あっという間に一週間が経つようです。
・・・これは、このところブログ記事を更新していないことの言い訳です・・・。

近いうちに、写真等をまとめてアップしたいと思います^^。



さて、明日はkorarema日!
例年にない「へんなお天気~。」ですけど、
野菜はちゃんと季節のものが出回って
そんな旬野菜をkorarema風にアレンジして
明日もお楽しみいただきます。


+5月21日のMenu
  One Plate  ●イカのファルシ korarema風          
         ●なすの味噌炒め
         ●新玉ねぎのマリネ
         ●ザクザクレタスサラダ
         ●ご飯
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●ニラスープ

  Dessert   ● ガトーショコラ&パンナコッタ苺ソースがけ

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

koraremaのほっこりランチを
どうぞお楽しみくださいませ。


■お茶の時間のおともに
食事のあとのベツバラ、デザートにどうぞ。
*お土産お菓子

■夕飯の一品に、お酒のアテに
*お惣菜いろいろ

■朝食に、お腹がちょっとすいたときに
*山型食パン、ワインパン、他

■世界にただ一つのhandmade皮ひもアクセ
*首の開いたお洋服に、夏向けアイテムぞくぞく登場!!
*携帯ストラップが好評ですよ!一度ご覧になってくださいませ。

 
そして、いつも通り・・・
楽しいおしゃべりもた~っぷりご用意して
Yumeスペースひだまりで
心よりお待ちしております~。
[PR]
by korarema | 2010-05-20 17:19 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんにちは!

なんなんでしょうかね?今年のお天気!
もういいだろう、とさっさと片付けてしまったストーブが恋しい・・

気温の変化にカラダが負けないようにしないとね。
私は暖かくても寒くても、暑くても
毎日湯船に20分以上つかるようにしています。
最近nice!!!!!!な入浴剤に出会ったので
それも楽しみの一つ!


さて明日のメニューです!

+5月14日のMenu
  One Plate  ●ガパオライス          
         ●イカと野菜のマリネ
         ●グリーンサラダ
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert   ● ガトーショコラ&オレンジヨーグルトクリーム

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

koraremaのほっこりランチを
どうぞお楽しみくださいませ。


■お茶の時間のおともに
食事のあとのベツバラ、デザートにどうぞ。
*お土産お菓子

■夕飯の一品に、お酒のアテに
*お惣菜いろいろ

■世界にただ一つのhandmade皮ひもアクセ
*首の開いたお洋服にどうぞ、夏向けアイテムぞくぞく登場!!

 
※明日は都合によりお土産パンはありません。ごめんなさい


そして、いつも通り、
たっぷりおしゃべりもご用意して…

ですが、

お知らせしましたとおり、
明日は11:30~13:00といつもより短いOpen!となります。
ご了承くださいませ。

ご予約いただきましたお客様、
ありがとうございます。


明日、koraremaでお待ちしています!
[PR]
by korarema | 2010-05-13 16:12 | 今日のメニュー
*お知らせ*
誠に勝手ながら
5月14日は11:30~13:00までとなります。
いつもより少し早く閉めさせていただくことになりますが
それでもいいよ!と思っていただいたお客様、
お待ちしてます~!!

c0221568_2013287.jpg

一昨日作りましたフルーツタルトです。
ご主人のお誕生日にと。
直径20cmのわりと大きめなタルト、
一年に一度のお誕生日の彩りに加えていただき感謝です!!


そして今日は、
いつもパンを収めさせていただいている
シナリー化粧品S所長さんのお嬢さん、siちゃんのお誕生日!

こちらもありがたいことに、
大事なお誕生日ケーキを
koraremaにご注文いただきました。

今日で9歳を迎えたsiちゃんのご希望は…

「フルーツた~っぷりのタルト!」

よしよし、わかったよ~^^と
ホントにたくさんのフルーツと
siちゃんが大好きなラズベリーものせました。
c0221568_20343893.jpgc0221568_20305289.jpg


夕方、お届けに伺ったとき
「これからお母さんとご馳走作るんだ~」と言っていたから
今頃はお腹いっぱいになってるかな?












今日から始まる新しい一年が
ステキな一年になりますように!!
siちゃん、お誕生日おめでとう~!!
[PR]
by korarema | 2010-05-12 20:36
今日は、先月から始めているドリームハウスさんで月に一度のランチの日。
行ってきました~!!

メニューは
  *さんまのスイートチリソース煮
  *ご飯(イクラ付き)
  *グリーンサラダ
  *ブロッコリーとカリフラワーのマリネ
  *青菜のごまマヨ和え   です!

お陰様で10食限定完売しました!
ありがとうございました040.gif

まさか、全部売れるとは思っていなくて
ご飯が足りなくなるアクシデントも…

しかもウェイトレス&会計までも、ドリのスタッフの方が全て
して頂いて…もはやお客様ではなくうちのスタッフ?
そういえば前にもありましたなぁー、yamaのいないkoraremaで。

あの時のお客様と一丸となった熱い日を思い出しました010.gif
今日のランチc0221568_1941162.jpg
 

c0221568_195273.jpg



c0221568_1951355.jpg






沢山の方に食べていただきました!











お世話になったスタッフの皆様035.gif
(足を向けて寝られない~)





みんなに助けてもらってkoraremaはやっています。
(takkoだけでした…)
本当にありがとうございました。
来月も頑張るよ~
[PR]
by korarema | 2010-05-11 19:18 | 今日のこと