手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんばんは。takkoです。

日曜日のkoraremaバー。
すっごく良かったっす!
久しぶりにウッディさん登場!じゃなくてご来店。
なんか怪しげなリュックを持って来られましたよ!

じゃ~ん!
前に失敗した(失礼)トランプマジック!大成功!ブラボー!!070.gif
トランプのマジックはみんな参加型なんですごく盛り上がりました!

仕掛けマジック本は、いい大人4人が子供のように大はしゃぎ。
酔っ払い3人と(私は飲んでません)正気の2人は「なんで?なんで?」と、
ウッディワールドに魅了されましたー016.gif

最後に紙に穴を空けたのに空いてない(??)というマジックを教えてもらい、
私は家に帰って旦那さんにやってみせたのでした!!
多分みんなもやってるはず。

予約の方がキャンセルになり、お断りした方に
ご迷惑をかけました。ごめんなさい。
次回は優先してお席とりますね。

そして耳より情報が!!
ウッディさんより、ひだまり近くに「イケメンバー」があるらしいんです!
新潟にこんなイケメンがっ!?っていうくらいの人らしいんですよ~!!
さらに店の名前を覚えてないんです~(なにやっとんじゃい!)
そこ一番大切ね。
まあ、場所はわかったので、今度店を休んで行こうと思います。(嘘です)
日曜日はやってないらしいんで、土曜日ね。
参加したい方は、是非koraremaへ!
ただ今2名います。

なんかバーの話じゃないような…
[PR]
by korarema | 2010-07-27 20:39

お知らせをふたつとお礼

昨日の*cafe korarema*は、

学校が夏休み前の最終日、ということで
ランチにかわいらしいお客さまが3人も、来てくれたのでした!
3年生と4年生…女子。

ランチを食べながらおしゃべりする姿は
見た目は3年生とママだけど、お友達同士というかんじ。
「こられまでランチが夢だった!」とおしゃれして来てくれたAちゃんとお友達、
テイクアウトコーナーで「あれは?これは?」と品定めする姿は 
もうすっかり予備軍?^^

「幼稚園、明日から夏休みなんです~」と
ママと一緒に来てくれたHちゃん、たくましくなって!!

「今日、実は誕生日なんだけどさ~、うちの家族覚えてるかなぁ」と
こっそり自分ケーキ’をお求めくださった。

「午後から休暇とったので!」と、
貴重なお休みなのにわざわざ足を運んでくれたHひだまりメンバーズさん。

そして常連さん!!

みなさま、ありがとうございます。

初めて同士でも、みんなが前から知っていたわ!的雰囲気に包まれ
わいわい・にぎやかなkoraremaタイムとなりました。


初めて口にされたでしょうヘチマのお味噌汁、
ヘチマ、沖縄のご実家から届いたおすそ分けを
ご好意でメニューにさせていただきました。

初試みの選べる副菜

加賀野菜、金時草(きんじそう)のおひたしも初めて召し上がっていただきました。



楽しかった!

きっと一番楽しんでいたのは私かもしれません。

そしてまた写真を撮り忘れました…。


感謝しつつ。



さて、来週7月30日はお休み をいただきます。

8月は第1週と4週、
8月6日と27日が営業日
となります。

よろしくお願いいたします。


そして…  じゃーん!!
秋のひだまりまつりのチラシができあがりました!!!
Yumeスペースひだまりに置いてありますし、
私たちからも配らせていただきますのでご覧くださいね。


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2010-07-24 08:06 | お知らせ

今日はkoraremaの日です。

日付が変わってしまいました。。

大急ぎで(?)メニューの紹介です。

+7月23日のMenu
  One Plate  ●エビフライ
         ●ラタトゥイユ
         選べる副菜
          ●茄子の揚げびたし
          ●ミディトマトの和マリネ
          ●鶏皮と牛蒡とこんにゃくの煮たの
            (一菜お選びくださいね)
         ●コールスローサラダ
         ●ごはん
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ … な~んと!!!!ヘチマのお味噌汁

  Dessert   ●フルーツタルト & オレンジとグレープフルーツのゼリー

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

どうぞ、koraremaのほっこりランチを
お楽しみくださいませ。

ランチは残りお一人様となっています。


… あの、ここまで書いたところで …
  
 4階に住んでいるんですが、今、夜中の1時25分です、
 昨日義父の命日だったので、義父の写真の前にろうそくを1本灯してある暗い部屋で
 PCをいじっているのですが、、、
 なんと部屋の中にコウモリが飛んでいます~~~~~ ひえぇぇぇ~
 どこから入ってきたのでしょう~~~~~ 


すみません、気を取り直します。



テイクアウトのお品も

■お土産お菓子
■お惣菜
■パン

■handmade皮ひもアクセ

■ta-guさんのhandmade布作品

いろいろあります。
ふらっとお寄り下さるもよし!まったりおしゃべりするもよし!

11時30分より、Yumeスペースひだまりでお待ちしています。

yamaでした!


家人が寝静まったこの空間で、さて、今からコウモリとどうやって向き合おう・・・?

 
[PR]
by korarema | 2010-07-23 01:40 | 今日のメニュー

秋のひだまりまつり

どうも!yamaです!!

先日マンゴーをいただきました。
皮が黄色いのではなく、赤い方の、アレです。
沖縄出身の方、ご実家から送られてきたそうです。

うちはあまり果実を食べる習慣がないので
(皮をむいたりするのがとても面倒と感じています…)
ましてやそんな高価なもの、
手が出ませんでした。

マーベラス!!!070.gif
エクセレント!!!!!071.gif

こんなおいしいものが日本にあったのか!と
まだ行ったことのない沖縄に思いを馳せました。

そうそう、なんでも沖縄ではヘチマも食するとか。
調理したヘチマ料理をいただきましたら
いやはや、これも初食感!ツボにはまってしまいました。

所変わればなんとかで
まだまだ食べたことの無いモノがいっぱいあるな~。
死ぬまでにどれくらい食べられるかな~。



いや~、しかし、ここ新潟も毎日暑いですね~。



そこで、ふと思ったわけです。
こんなに暑いなら、マンゴーの栽培もできるのでは?
新潟平野にたわわに実ったマンゴーが…!




スミマセン、暑いのは今だけでした。

それに、新潟といえば夏は茶豆ですよね。
おいしいお豆がこんなに安く買えていいの!?と
石川県人は思うわけです。
毎日お世話になっています。
ほんと、ありがたいことです!


毎日暑いので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。



そうでした!
以前お知らせしたとおり、
ひだまりまつりの第2弾が開催されます。

10月17日(日)12時~ 於:湖畔(鳥屋野潟近く)

なんと、相棒takkoが「はい!私、実行委員長やります!!」と潔く手を上げ、
あれよという間に私が副実行委員長をするはめに。

今度のまつりは出店数が増え
内容も盛りだくさん!!!
企画会議を持ちながら進めています。

まだ先の話~と言わずに
どうぞ、予定に組み込んでくださいませ。

そして、今後とも、korarema同様 Yumeスペースひだまりひだまりメンバーズ
よろしくお願いいたします。
[PR]
by korarema | 2010-07-22 01:39 | お知らせ

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

さっき、お腹がすいていたのもあって
どうしても我慢ができなくて
運転中に食べてしまいました。

レーズンサンド…とてもスキなんです。

いろんなお店のを買って食べるのですが
今日初めて買ったお店のもの、
一口かじって

おっ!これは!!!

期待していなかった(お店の方、ごめんなさい)だけに
大当たり~なかんじ♪

おいしいものは大口でほおばって食べたい私、
残りのレーズンサンドを一気に口へ。。。

多分、口が四角になってたんでしょうね、
対向車の男性がハッとしたかんじ、
大きな目を見開いて見て通り過ぎましたから。

また、買いにいこっと!


さて、明日のkoraremaはこんなメニューです。

+7月16日のMenu
  One Plate  ●サーモンソテークリームソース        
         ●茄子味噌炒め大葉風味
         ●ブロッコリーとお豆のマリネ
         ●本日のサラダ
         ●ごはん
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert   ●豆腐のチョコブラウニー & 豆乳花

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

どうぞ、koraremaのほっこりランチを
お楽しみくださいませ。



テイクアウトは・・・

■お茶の時間のおともに
食事のあとのベツバラデザート、大切な人とお茶のひとときにどうぞ。
*お土産お菓子
  ・生姜風味のロッククッキー ・やさしいバナナケーキ ほか
  
■「暑いから火を使いたくないわ…」ってあなたに夕飯のご提案!
お酒のアテにもいけますよ!
*お惣菜いろいろ
 
 
■朝食に、お腹がちょっとすいたときに
*パン
  ・なんちゃってバゲット ・明太子クリチ入りフランス  ほか

■世界にただ一つのhandmade皮ひもアクセ
*夏向けアイテム、秋物登場!!
*携帯ストラップ、好評です!

■こちらも世界にただ一つ!
ta-guさんのhandmade布作品、展示販売しております。
やさし~い雰囲気のta-guさんの作品です、
ぜひお手にとってご覧になってみてくださいね。



19年間同じ洗濯機を使っています…
乾燥機能がついた、新しいのがほしい…
洗濯物が乾かなくて… (yamaのつぶやき、ぼやきともいう)

そんなじめじめ天気が続いてますが
やっぱり今週も〆はkorarema!

明日、yumeスペースひだまりでお待ちしています!!^^
[PR]
by korarema | 2010-07-15 15:17 | 今日のメニュー
ドリームハウスへ今日行って来ました~!!

今回は携帯を忘れ、画像がありません…002.gif
今日は、koraremaでもやったお麩カツでーす。
ちょっとアレンジして、にんにく&しょうがをいれた醤油だれに
漬けてからパン粉をつけて揚げました。

「これは何を使っているの?」
「旦那に食べさせたい」など嬉しい言葉を聞きながら
レシピおいてきました。是非作って下さいね!

今回も10食完売いただいてありがとうございます!
作ったもののレシピを書いておいてきてるのが結構好評です。

「ガパオライス食べたことなかったけどレシピ見て作ったら
すごくおいしかった!」

って言って下さった方。
すご~く嬉しいっす!!

本物からかなりかけ離れているんだけど、子供に野菜を食べさせたい、
そんな想いのガパオなんですよ。

いつもドリームハウスへ行ったら、元気をもらいます。
メニュー考えているときは、う~ん…て苦しくなる時もあるんだけど
必ず行ったら元気になるのはなんなんでしょう。

やっぱり、それはみんなの笑顔。
それと子供がママの分食べちゃってる事かな。

ほんとにこちらこそ元気もらってありがとうですよ!!

来月はお休みです。次回は9月ですね。
臨月のママ、産まれてくる子を楽しみにしています。
それと、マコちゃん!(今日やっと名前覚えた…)
いつも集金したり、ウェイトレスしてくれてありがとうね!!
とぉっ~ても助かります040.gif

では、また次回乞うご期待!
takkoでした!

あのミルクシーフードヌードル…あれは食べてみたい!!
[PR]
by korarema | 2010-07-13 20:52

昨日はkorarema日でした。

こんにちは!yamaです。

昨日、koraremaに足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございました。

テイクアウト惣菜、おいしかったからまた来ました~!とリピーターさん。
自分で食べた食器を戻してくれる常連さん。
きっと超多忙!新潟に居られることも珍しい?かもしれないステキな女性、
この日の昼食にkoraremaランチを選んでくださったこと。
昨日はtakkoが所用で中抜け。その間快く、テキパキ手伝ってくれた布作家taguさん。
ご近所さんをお誘いもしてくださった!
いつもお世話になっているひだまりメンバーズでもあるお友達。
そしてひだまりオーナーさま。いつもスペースを使わせてもらいありがとうございます。

たくさんの方が来て下さり
小さいスペースだけどたくさんの花が咲きました。

ひとりひとりのお顔を思い出しながら思いました。
昨年11月koraremaOpen!から半年以上たち
ここでお店を出せることが当たり前のようになっていた気がする。
相棒のtakko、いろんな方のいろんな思いに支えてもらって、
このようにお店ができることを改めて感謝しつつ。


来週もありますよ、korarema!
[PR]
by korarema | 2010-07-10 09:56 | 今日のこと

koraremaにこられ~^^

おはようございます!

先ほど、ランチご予約のお客さまからキャンセルがありましたので
ランチはあと4名様、お召し上がりいただけます。

新しい出会いがあるかも?
何かが変わる!ステキな空間…
Yumeスペースひだまりで、
お待ちしています。

今日はkoraremaにこられ~!!

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2010-07-09 09:30 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

じゃ~ん! いきなりですがお知らせです!!

やりますよ!ひだまりまつり第2弾!!!
10月17日(日)です。まだ先の話ですか?
一昨日ひだまりメンバーズでミーティングをしました。
春のまつりメンバーが久しぶりに集合し、
更に、新しいメンバーも加わりミーティング!

 …すごい!すごすぎ!!

一人でわくわく、興奮していました。

秋のひだまりまつり、どうぞ、ホントに、お楽しみにしていてくださいね。



さて、明日のkoraremaはこんなメニューです。

+7月9日のMenu
  One Plate  ●夏に食べたい!たこ入りつくね         
         ●茄子のマリネ
         ●夏野菜のバーニャカウダ
         ●サラダ
         ●ごはん
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●茗荷のスープ

  Dessert   ●かぼちゃのケーキ & ブランマンジェ

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen



どうぞ、koraremaのほっこりランチを
お楽しみくださいませ。



テイクアウトは・・・

■お茶の時間のおともに
食事のあとのベツバラ、デザートにどうぞ。
*お土産お菓子
  ・オレオのチーズケーキ ・ブルーベリーのヨーグルトケーキ ほか
  
■「暑いから火を使いたくないわ…」ってあなたに夕飯のご提案!
お酒のアテにもいけますよ!
*お惣菜いろいろ
 
■朝食に、お腹がちょっとすいたときに
*パン
  ・なんちゃってバゲット ・明太子フランス ほか

■世界にただ一つのhandmade皮ひもアクセ
*夏向けアイテム、秋物登場!!
*携帯ストラップ、好評です!

■こちらも世界にただ一つ!
ta-guさんのhandmade布作品、展示販売しております。
ぜひお手にとってご覧になってくださいね。


ランチが、あと2名サマとなっております。


今週の〆は、やっぱりkorarema!!
Yumeスペースひだまりでお待ちしています!


yamaでした^^
[PR]
by korarema | 2010-07-08 11:45 | 今日のメニュー

korarema パン部門より

c0221568_9591723.jpg



ありがたいことに、昨日もパンを焼きました。

Yumeスペースひだまり シナリー化粧品さんに
置かせていただいています。

サンド系と甘い系を一種類ずつ

昨日は…
*サンド系 夏の白パンサンド②c0221568_100737.jpg暑いから生野菜をシャキシャキっと食べたくなりました。
レタス、玉ねぎ、パプリカ、トマトがスモークサーモンと合います!
あ、スモークサーモンは切り落としを使っています。味は同じだし、安く提供できるので^^。

c0221568_1002855.jpgアボカドディップは、わさび、オリーブ油、醤油などでビミョウに隠し味きかせ





*甘い系はオレンジコーヒーパンc0221568_10123710.jpg
チョコ+オレンジピールの組み合わせが大好きなのですが
コーヒーにマーマレードを落として飲むのよ^^という方が!
ゼヒパンでもこの組み合わせを試してみたくなりました。
いやいや、なんとも絶妙な大人味!!
しばらくはまりそうです~。
この日は七夕でしたので星のクッキーを飾りました。




上の写真は6月28日の*サンド 夏の和ハンバーガー
フランスパン用粉で焼いたバンズに
ニンニクをきかせたハンバーグと
夏野菜、茗荷とおくらをトッピング
柚子胡椒が隠し味です。
バーガーなのになぜ細長いか?
シナリーのお客様はステキな女性ばかりなので
食べやすいかな?と。



*甘い系はほんわか黒糖パン クリームチーズ入り
生地に入れた胡桃と黒糖、トッピングのグラニュー糖がクリームチーズに合いますね!
c0221568_1029271.jpg





なるべく毎回違うメニューを提供したいと思っています。
いつもyamaの作るちょっとかわっているかもしれない(!?)パンを
何も言わずに購入してくださるシナリー化粧品のS所長さま、
ありがとうございます。
おかげでメニューが増えました!

そんな寛大なS所長さんが施してくれるハンドマッサージ、
昨日も受けてきました!!!
楽しい会話をしながら入念にマッサージしてくれました。

マッサージクリームにに配合する香りは5種類から選べるのですが
その時々の私のカラダ、気持ちにあったものをセレクトしてくれたり
「今日はどれがいい?」なんて選ばせてくれたりで
それもS所長さんにハンドマッサージしてもらう楽しみの一つです。
一日中ステキな香りが漂います。

サロン(ひだまりスペース)はとても居心地よく
マッサージが終わった後も他のお客様と、
初めてお会いした方でしたけど
ついついおしゃべりに花をさかせてしまいました。

そんなステキな*シナリー化粧品*さんです。
どうぞ一度足を運んでみられてはいかがですか?^^

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2010-07-08 10:48