手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この前のバー。

今回は日本酒とおでんを用意しました。
お酒は石川のお酒、じゃ~ん!天狗舞。

いつものザッキー先生と二人で一本空けました…

ハンドケアののんのんちゃんも来てくれて(飲めないのにえらいぞ!)
若い女の子なのでザッキ―先生は楽しそう053.gif

そこへ、先日やらかしたあの近所の居酒屋の彼女とその彼氏が。
(お礼参りか!?)
緊張の一瞬、が何も無く仲良くジンジャーエール飲んでお帰りに。
そうだよ~そんな人じゃなかったもん。
しかし、店でとは違い、あの頼りげな感じじゃなくて、しっかりした
姉さん女房ぽい感じだったなー

またお邪魔しますね037.gif

でも日本酒悪酔いする~
帰り道と帰ってから気持ち悪くて気持ち悪くて…
(やっぱり飲み過ぎ)
朝はスッキリ起きられた!!

また来週もやるぞ、日本酒バー。


後日談。
seikoちゃんとの話。
「この間のバー、あの居酒屋の彼女来たよ」
「へーホント」
「お宮参りだよ」     (ほんとはお礼参りの間違い)
「じゃあ、お返しだね」  (ほんとは仕返しの間違い)

全くどうしようもないね。
私たち…。
[PR]
by korarema | 2010-09-30 23:58

明日のランチ…

10月17日(日)正午より ひだまりまつり開催!
前回4月、大好評をいただきましたひだまりまつり。
さらに出店数が増え
更に更に楽しんでいただける内容ですよ。
鳥屋野潟の湖畔にて
みなさまのお越しをお待ちしていま~す!
詳しくは→のバナーをクリック!



本日ふたたび yamaです!

あいにく10月1日のkoraremaランチは
ご予約のお客様でいっぱいとなってしまいました。


デザート、お茶、
お土産品いろいろ
布小物作家taguさんの作品展示販売もございます。
それから
takkoとyamaがおります。
おしゃべりしましょう!

よろしければ
お気軽にお越しくださいませ^^。
[PR]
by korarema | 2010-09-30 18:08 | お知らせ

明日はkorarema日!

10月17日(日)正午より ひだまりまつり開催!

前回4月、大好評をいただきましたひだまりまつり。
さらに出店数が増え
更に更に楽しんでいただける内容ですよ。
鳥屋野潟の湖畔にて
みなさまのお越しをお待ちしていま~す!
詳しくは→のバナーをクリック!



こんにちは!yamaです。

9月の初旬には
気温が30度を超える日があったとは思えないくらい
すっかり涼しく虫の声
秋ですねぇ。

そんな9月も今日で終わりです。
振り返るには早いような気もしますが
2010年、どんげだったろ?
ちょこっと思い起こしながら
2011年に向けて
残りの3ヶ月を過ごしたいです。

あ、実は今、おばばなぅ。

というのは、
娘の習い事につきあっていて
腰をぐきっとやってしまいました。
軽いぎっくり腰快方に向かう途中大分よくなってきたところ。
そんなかんじです。(ちょっとはずかしい)

カラダと相談しながらね・・
と言うにはまだ早いような気もしますが;^^。

みなさまもくれぐれもお気をつけくださいませ。



さて明日のMenuを紹介します。

+10月1日のMenu
  One Plate  ●お麩カツ
          ●茄子のソテー
          ●ごぼうの甘辛煮
          ●本日のサラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●ミネストローネ

  Dessert    ●無花果のタルト & さつまいもプリン

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^



■お土産お菓子

■お土産お惣菜

■お土産パン

□皮ヒモアクセサリー


◇布小物作家taguさんの作品展示・販売もいたしております。



Yumeスペースひだまりでお待ちしています。


yamaでした。
[PR]
by korarema | 2010-09-30 14:37 | 今日のメニュー

今日はkorarema日!

10月17日(日)正午より ひだまりまつり開催!

前回、大好評をいただきましたひだまりまつり。
さらに出店数が増え
更に更に楽しんでいただける内容ですよ。
鳥屋野潟の湖畔にて
みなさまのお越しをお待ちしていま~す!
詳しくは→のバナーをクリック!




おはようございます!yamaです。

曇がちょっと多いけど晴れ間もあり
肌寒く感じる新潟市東区です。

散歩・ドライブ・自転車も
気持ちよいお天気ですね。

急激に涼しくなってきましたが
いかがお過ごしですか?

あんまり涼しくて
おでんを食べたくなっています…。

いも・くり・かぼちゃ・きのこ
まだ心ゆくまで堪能していないのに~
秋がなくて冬へ直行?
なんてことはないでしょうが

だって急激過ぎではありませんか!!気温一気に下がりすぎ!!!



さて今日のMenuを紹介します。

+9月24日のMenu
  One Plate  ●鯖のから揚げkorarema風
          ●モズクの寒天よせ
          ●ブロッコリー エスニック
          ●本日のサラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●きのこのお味噌汁

  Dessert    ●お月見うさぎ & フレッシュメロン

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

今日もkoraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^


■お土産お菓子

■お土産お惣菜

■お土産パン


□皮ヒモアクセサリー


◇布小物作家taguさんの作品展示・販売もいたしております。



Yumeスペースひだまりでお待ちしています。
[PR]
by korarema | 2010-09-24 08:56 | 今日のメニュー

今日はkorarema日!

おはようございます!yamaです!!

先週は、まだまだ暑いね~ 
なんて言っていたのに
なんだか肌寒さを感じるくらいの新潟市東区です。

このくらいになると、朝、布団が恋しい!(もうかよっ 笑)

でも、気温の変化についていってるかな~、カラダ。
粘膜系が弱い私は
この季節、かぼちゃやれんこんはかかせません。

自分のカラダに必要なモノ、
意識しつつおいしくいただきたい、
秋ですから!

さて今日のMenuを紹介します。

+9月17日のMenu
  One Plate  ●イワシのソテートマトソース
          ●和に洋?!きのこ
          ●南瓜のカレーマヨ和え
          ●グリーンサラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●ネギベースープ

  Dessert    ●抹茶ぷりん & バナンシフォン

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

今日もkoraremaランチでほ~っこりどうぞ。


お土産お菓子
お土産惣菜 等
ご用意しています。

また、世界に一つ!手作り皮ヒモアクセは
秋冬ものができてますよ!

※本日、taguさんの布小物作品展示販売はお休みです。


今日はyamaが所用で
お昼すぎのもう落ち着いた頃(!?)向かいます。
その間takkoが一人できりもりです。

あいにくの雨ですが
雨降りの*ひだまり*もステキなんですよ。
どうぞ、お出かけ下さいね。
お待ちしています!

今日もステキな一日を~!!
[PR]
by korarema | 2010-09-17 07:27 | 今日のメニュー

昨日のBar

昨日のバーにもし、9時過ぎにいらした方、ごめんなさい。
(まぁ、いないだろうけど)
留守にしてました040.gif

昨日はいつものように常連のザッキ―先生とオーナーせいこちゃん。
ザッキ―先生は8時ころ来られて、どこかで飲んできたとのこと。
ひだまりの近くに居酒屋がオープンしたそうな。
せいこちゃんは風呂上がり(かな?)のような感じでちょっと飲んですぐ帰るみたいな
つもりでいたんでしょう、多分。

お客様がなかなか来られなかったので少し(…?)飲んでいたいた私は、みんなと乾杯し、
すっごくいい気分になってしまい、なぜかその居酒屋へ行くことになりました。
先生とせいこちゃんに店じまいの手伝いをさせて、8時半にはLet`go!
せいこちゃんは「飲みに行くつもりじゃなかったんだけど」と何回も
言ってました。

そこは20代の可愛いこがやってて彼氏が手伝いに来ているお店。
暗くていい雰囲気の和風なバー。
カウンターは手作りで、お客さんは若い人ばかり。
うちとちょっと違う…

そんないい所でさんざん大声でおばさんトークしてたのは私たちです。
S美ちゃんご夫妻もいたんだけど、関わり合いたくないという感じでとっととお帰りになってしまいました。
隣のカップルに「早く結婚しなさい!」と説教したのは私です…
酒が高い!つまみこんだけ?(種類が少なかった)と小さい声で言ってたのに、
酔ってるいきおいもあって、わりと聞こえてたなー…すみません
次回はうちの店やってる時にして!(営業日は不定期らしい)と、言って帰りましたが、
多分2度と来てほしくないと思う。

帰りはすごい土砂降りになってて(罰があたったんだと思う)道は川のように
なってた!すごい雨だったよね。
多分私たちのせいです。
でも、すごく楽しかったよ~037.gif

ということで、こんなのもあり!でいきなり店を閉めて
飲み歩くかも。

次回korarema barは9/26です。
私達とハッチャケたい方は是非お待ちしています001.gif


それはそうとザッキー先生はいいのだろうか?
もちろん私達のなかに入ってるけど。
[PR]
by korarema | 2010-09-13 17:32

9月10日korarema Open日 

おはようございます!yamaです。

今日のkorarema、
ランチはご予約のお客様でいっぱいとなってしまいました。

ランチはご用意できませんが
よろしければおしゃべりに、お茶に
お越しくださいませ。

布小物作家taguさんの作品、展示販売いたしております。


なお、今日はお土産パンはありません。


さわやかな風が気持ちよいですね。
今日もステキな一日を~!
[PR]
by korarema | 2010-09-10 08:58 | 今日のメニュー

今日はkorarema日!

こんばんは、yamaです!

朝晩はすっかり涼しくなって、
少しずつ季節は秋へ…。

日付がかわってしまいました。
急いでメニューのご紹介です。

+9月10日のMenu
  One Plate  ●お麩カツ
          ●イカのマリネ
          ●塩豆腐バジルソース
          ●サラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●キャベツのベーコンのスープ

  Dessert    ●チーズケーキ & パイナップルとココナッツアイス

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 アイスチャイ 烏龍茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


まだまだ昼間は暑いですが
今日もkoraremaにお越しくださって
熱~くおしゃべりしましょ?



またテイクアウトのお品も

■お土産お菓子
■お惣菜
■パン

■handmade皮ひもアクセ

■布小物作家ta-guさんのhandmade作品

ご用意しております。

いつも通り、11時30分よりOpen!です。
お待ちしております!!^^
[PR]
by korarema | 2010-09-10 01:08 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

9月に入って、ようやく朝晩心なしか涼しくなってきましたかね?

な~んとなく秋の気配が…
小指の先ほど感じられるような、今日この頃です。

まだまだ、ぜっんぜん暑いですけどね…042.gif


さて、明日はkorarema日!
メニューのご紹介です。

+9月3日のMenu
  One Plate  ●和風かれーらいす
         ●ズッキーニのチーズソテー
         ●トマトのわさび醤油浸し
         ●ガリ入り!?コールスローサラダ
         ●ごはん
         ●お漬物            
           
  Cup soup   ●かぼちゃのスープ

  Dessert   ●オレンジのケーキ & 粒餡寒天&抹茶ゼリー

  Drink    ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もkoraremaランチをお楽しみくださいませ。

またテイクアウトのお品も

■お土産お菓子
■お惣菜
■パン

■handmade皮ひもアクセ

■布小物作家ta-guさんのhandmade作品

ご用意しております。

明日も11時30分よりOpen!です。
お待ちしております。

Moreコレより先は先週のお話~
[PR]
by korarema | 2010-09-02 16:53 | 今日のメニュー