手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

「ばぁっか さむなりましたてぇ~」
新潟弁、あってますか?

まだココロの準備ができていませんでした。
寒いの大嫌いな私にとって
過酷過ぎる…ひどい仕打ち…。
寒すぎ!

吐く息が白かったですよ・・・・。

さて明日のMenuを紹介します。

+10月29日のMenu
  One Plate  ●鮭のポテトコロッケ、和風~
          ●ひじきとお豆のツナ和え
          ●さつまいものハーブソテー
          ●サラダ
          ●大根の炊き込みご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のお味噌汁

  Dessert    ●スイートポテトケイク & 抹茶のブランマンジェ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^


明日も+Yumeスペースひだまり+でお待ちしていま~す。

More 別にどうでもよいこと…
[PR]
by korarema | 2010-10-29 00:01 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

昨晩、見ました!聞きました!
白鳥の群れと独特のあの鳴き声。

これは新潟名物なんでしょうか?
出身地の石川では経験できなかったことです。

新潟に住むようになり5年目を迎えると
「あ~、もうこんな時期なのね、
  いよいよ、冬ね。(ふふ)」と
思うようになるわけです。

あれ~、ちょっとまって~
まだ10月だし!
私、まだ秋を堪能してないよ~~~



さて明日のMenuを紹介します。

+10月22日のMenu
  One Plate  ●ガパオライス
          ●ポテトサラダyama風
          ●蓮根とたこのガーリックソテー
          ●本日のサラダ
         
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●南瓜のポタージュ

  Dessert    ●和梨のタルト & 五郎島金時芋(さつまいも)のプリン

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^



■お土産お菓子

■お土産お惣菜

■お土産パン

□皮ヒモアクセサリー

ご用意しております。


明日も+Yumeスペースひだまり+でお待ちしていま~す。
[PR]
by korarema | 2010-10-21 17:51 | 今日のメニュー

いんふぉ

こんばんは!yamaです!!

今日は快晴で、洗濯物も良く乾き
(そこらへんが主婦…)
きもちよい一日でした。

朝晩は、もうすっかり冷え冷え~な
新潟市東区です。

明日*ハンド・メイド・マーケット*が開催されま~す!

手作り洋服(おとな・こども)
ばっく・しゅしゅ・ポーチ・ティッシュケース
コースター・手作りお菓子などなど

ぜ~んぶ手作りのものが並びます。

場所は*shaco* (ご覧の通り、*しゃこ*と読みます。)
東区中山3丁目、
木戸小学校グラウンドの脇にあります。

ここの、何がステキって
店名にもなってますが
車庫を改造して、それもオーナーさん(女性)がお一人でですよ、
こ~んなステキな空間になってるんです。

c0221568_2222688.jpg


店内はオーナーさんが集められた
アンティーク雑貨や骨董品はじめ
う~ん、あんまりここで書くと
来た時の楽しみがなくなりそうだから
やめときます。

とっても気さくで明るいオーナーさんと
ステキな+shaco+に
会いに来てくださいませ。

yamaは、
ひだまりまつりの興奮(疲れ)さめやらぬまま
◇手作りお菓子、かぼちゃの形のスイートパンプキンなど
◇白パンサンド3種 フィレ鯖とフレッシュ野菜、
         スモークサーモンとアボカドディップ、
         生ハム和テイスト
を置かせていただきます。

いつか、こんな雰囲気のお店に、
自分が焼いたお菓子が並ぶといいな~なんて
おぼろげだった夢が
明日実現すると思うと
うきうき!です。




■ハンド・メイド・マーケット
10月20日水曜日 12時から17時
場所 shaco(新潟市東区中山3-2-15)
c0221568_22383348.jpg
※お車でお越しの際は、左隣に当日のみの駐車場がございます。近くに第四銀行木戸支店さんがありますが、駐車場へのご利用はご遠慮くださいませ。)
[PR]
by korarema | 2010-10-19 22:46 | お知らせ
こんにちは!yamaです!!

昨日、第2回ひだまりまつりが無事終了いたしました。

お陰様でたくさんの方にご来場いただき
にぎわう会場内を見渡しながら
感謝の気持ちでいっぱいでした。

前回のまつりにも来て楽しかったから、
チラシや情報誌で見て、
友達から聞いて
などなど
また お店に来て下さったお客様、常連さんも

ひだまりまつりに行こうと思い
会場まで足を運んで下さったことが
嬉しかったです。

ご来場いただきました皆さま、
ほんとにありがとうございました。


さて、今週のkoraremaは通常営業
22日金曜日 11時30分から Yumeスペースひだまりにて

気軽に遊びに来てくださいね。
待ってま~す!!

yamaでした!

つれづれはここから…
[PR]
by korarema | 2010-10-18 17:14 | 今日のこと

本日ひだまりまつり!

こんにちは!yamaです!!

今日、割烹の宿 湖畔にて
正午より16時半まで
ひだまりまつり~

ひだまりまつり、
Yumeスペースひだまりを利用しているお店が
集結し開催します。
一日で、ほとんどのお店が体験できるまたとないチャンスです。

個人的にセラピー系が興味有り。
いくつか、体験させていただきましたが
あれも、これも、自分にとってよい気づきをあたえていただき
節目になっています。

今日はぜひぜひ体験していってほしいです。


koraremaは
openして一年ほどの間、
お客様より好評いただいているお惣菜やランチの一品をメインに、
やはり好評いただいている焼き菓子、
また、いつものkoraremaではお出ししていないサンド系パンを、
また、皮ひもアクセも新デザインが登場します。
お楽しみに!
それから、たくさんの出会いを期待しています。
ぜひ、声をかけてくださいね。


第2回ひだまりまつり、
お待ちしていま~す!!^^


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2010-10-17 06:40 | お知らせ
こんにちは!yamaです。

先日もこちらでお知らせさせていただきましたが
明日はkoraremaはお休みをいただきます。

来週22日は、平常通りOpenいたします。


さて、ひだまりまつりがいよいよでございます。
10月17日(日)12:00~16:30
割烹の宿 湖畔にて

詳しくはコチラをどうぞ。

25のブースがあります。

来ていただければ、きっと何か感じるはず!!

お待ちしています。
[PR]
by korarema | 2010-10-14 16:47 | お知らせ

ハッピーママはうすの巻

昨日に引き続き、今日は赤塚のハッピーママはうすさんです001.gif

ひだまり新メンバー、パーチェ中村さんの「素質論 基礎理論講座」(動物占いとか)で、ランチを
出させていただきました。

入った途端賑やかな笑い声が!
すごく楽しそうで和やかそうな講座でした。
c0221568_14295229.jpg

           こんな様子でランチ053.gif

c0221568_14302322.jpg



今日のランチは定番の
ガパオライスc0221568_14303733.jpg

















デザートでございます














動物占いをしてもらったら、コアラ、黒ヒョウ、たぬき。
可愛い~って思ったら、え?
黒ヒョウ!?黒ヒョウって!女豹!!!
なんか獲物を狙っているんでしょうか?
しかし、女豹って…(黒ヒョウです)
koraremaの女豹です041.gif

なっぱちゃんと石鹸の佐藤さんもいらっしゃいました。
代表の松山さんは、うちの旦那さんと旦那さん同士が同じ職場だし、なっぱちゃんから
いろいろなつながりをもらっています。
こうやっていろいろな繋がりがまた広がっていって、
自分がとても幸せな気持ちになります。
ありがとね。

koraremaの女豹でした!!
[PR]
by korarema | 2010-10-13 14:48

今日のドリランチ

恒例の第二火曜日ドリームハウスの出張ランチへ行って来ました~001.gif

今日のメニューはすりみ揚げ
        根菜サラダ
        レンコンのガーリックソテー
        ブロッコリーのスイチリ
        ご飯 です!

今日も完売ありがとうございました!!
れんこんとブロッコリーのはyamaのレシピです。
すごくおいしくて私がはまってしまい、今日出したのでした。
yamaのおかずって、すごく野菜の味がして、とてもおいしいのです!
オリジナルを食べたい人は是非koraremaへどうぞ040.gif

c0221568_23487.jpg



今日の様子













































c0221568_2343384.jpg
赤ちゃん抱っこkの方に遭遇!










































c0221568_2344418.jpg
帰りにもらった韓国土産のチョコ053.gif

これはすごくおいしかった!みかん味。
誰か韓国へ行ったらお土産プリーズ060.gif
食べちゃったけど…
[PR]
by korarema | 2010-10-12 23:13

今週はお休みです!

c0221568_0524220.jpg

こんにちは!yamadです!!

三連休、いかがお過ごしでしたか?

yamaは文化祭でお茶と一緒にお出しするクッキー
400枚を焼かせていただいたり
娘の習い事におつきあい、
仲良くさせていただいているご家族とご飯食べたり…

あーっという間の三日間でした!!



先週8日のkoraremaにお越しいただきましたみなさま
ありがとうございました。

開店準備をしておりますと
なにやら気配が…

「あれ~、にゃんこじゃ~」

ひっそりなのか こっそりなのか 
わかりませんが
入ってきていたのですよ、店内に。

仲良しで人懐っこい二匹、
すごくかわいい。

でもお客様が来られる時間には「外で遊んでおいで~」と。
ほんとに仲良く、お店の近くで遊んでましたよ。


そして、お客様一番乗りは
「勇気を出して来てみました!」と
おっしゃるわりに・・・
非常にノリのよい元気な女性。

半ば暴走気味のyamaの質問攻め(?)に
いやな顔一つせず
閉店まで他のお客様と一緒になっておしゃべりに花が咲きました。

初めてのお客様同士が、一人で来られていても
すっかりうちとけてべっらべらしゃべりまくってしまう。

「ちょっとブルーだったんだけど、
なんかこの雰囲気にひたりたくて。
そしたらブルーがふっとんじゃった!」とか

そんなお言葉もいただいています。

koraremaを始めるときに
「大人のしゃべり場みたいになるといいね~」と
言っていたのが
今、そうなりつつあるのかなと
うれしく思ってます。


さて、今週のkoraremaはお休みをいただきます。

そのかわりといってはなんですが…
10月17日日曜日、ひだまりまつり(於:湖畔)で
お会いしましょう!!

今回は出店数23店。
日頃Yumeスペースひだまりを利用している
ひだまりメンバーズが一堂に会するわけですから
一日で全店体験できる、またとないチャンス!
是非是非お出かけくださいませ。

お子様も楽しめるスペースあり!
ママはもちろん!
パパもどうぞ!

詳しくはコチラから


今週も元気出していこう~!!
[PR]
by korarema | 2010-10-12 06:28 | お知らせ

明日はkorarema日!

10月17日(日)正午より 
ひだまりまつり開催!

前回4月、大好評をいただきましたひだまりまつり。
さらに出店数が増え
更に更に楽しんでいただける内容ですよ。
鳥屋野潟の湖畔にて
みなさまのお越しをお待ちしていま~す!
詳しくは→のバナーをクリック



こんにちは!yamaです。

先週腰をぎっくりやってしまいまして
10日余りたち
ようやく普通に動けるようになりました。

今日早歩きをしましたら
「アレ?むむ?」
腰から下、特に太ももあたりが
ぷるんぷるん~。
歩きにくいこと!

恐る恐る体重計にのりましたら、
2kg増えていました。ガーン015.gif

この年になると
付くのは早い
でもとるのは大変、脂肪。

相棒takkoねぇさんに教えてもらいつつ
脂肪燃焼に励みます!!


さて明日のMenuを紹介します。

+10月8日のMenu
  One Plate  ●秋の魚のすりみ揚げ
          ●巣篭もりたまご
          ●蓮根とたこのガーリックソテー
          ●本日のサラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●お味噌汁

  Dessert    ●りんごのケーキ & クリームブリュレ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^



■お土産お菓子

■お土産お惣菜

■お土産パン

□皮ヒモアクセサリー


ご用意しております。



明日もYumeスペースひだまりでお待ちしています。


yamaでした。
[PR]
by korarema | 2010-10-07 17:05 | 今日のメニュー