手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月のkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

一昨夜半からの雷雨暴風、
朝は穏やかかと思われましたが
急な大粒の雨雷に

あぁ、新潟にも本格的な冬の訪れね…
そう思わずにはいられません。

さあ、冬支度ですよ。


今日で11月も終わりです。
2010年があと一ヶ月で終わるとですよ。

やり残した感にさいなまれない年越しをするため、
残る一ヶ月、有意義に過ごしたいものです。

確か去年も同じようなこと書いたような。


さて、12月のkorarema日は
3日、10日、17日となります。
(いずれも金曜日、11:30~14:30)


「あ~ 今年もう一回koraremaに行っときゃよかった~~」

年末にそんなやり残した感が残らないよう、
お早めに(?)koraremaにお越し下さいませ。(笑)



な~んだ、そんなオチか…。

あなた、誰??




急激に寒くなってきています。
そして、風邪やらノロやらがやたら流行り出しています。

どうぞ、暖かくして
ガッツり食べて
気分あげ~ていきましょう!!

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2010-11-30 00:44 | お知らせ

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

すっごく気持ちよいお天気の一日でしたね~^^。
あちらこちらの紅葉がとてもきれいでした。

ママコーラスで練習会場をお借りしている笹口小学校、
すぐ隣に神社があるのですが
そこのイチョウが立派なんです。

つけている葉っぱの量もハンパなくて
はらはらと落ちてきた葉っぱたちは
境内中が黄色のじゅうたんのよう!


うっとりしながら、
あれ?なんだ?このにおい??

おいしいんだけどね、銀杏。

落ちてきたばっかのは
なんて~んでしょ…
あまり好ましい香りではないですが

人の手を施され、
ゴシゴシされ磨かれて
おいしい銀杏へと変身するのでありました。

ちなみにうちでは、
銀杏大好き下娘(小5)は
一日5粒までという決まりになってます^^。


さてさてさて、明日のMenuの紹介です。

+11月26日のMenu
  One Plate  ●鶏の唐揚げエスニックソースがけ
          ●人参のマリネ
          ●アボカドのわさび和え
          ●和・サラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●キノコのシチュー

  Dessert    ●林檎のシナモンケーキ & さつまいもプリン

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^


お土産お惣菜、お菓子やパン
皮ヒモアクセサリーもご用意しております。


明日も+Yumeスペースひだまり+でお待ちしていま~す。
[PR]
by korarema | 2010-11-25 20:52 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

今日ボジョレー解禁でしたね。
ペットボトル入り、600円代、500円代で売ってました。

yamaはワインはあまり飲みませんが
むかしむかし、
ボジョレー解禁をイベントにして騒いで楽しんでいた頃のことを思うと
この手軽さに、????
なんだかなぁって思うのは私だけ?

でも週末を迎える明日、
一日遅れの*うち飲みボジョレー*やっちゃおうかな^^。


さて明日のMenuの紹介です。

+11月19日のMenu
  One Plate  ●ヒレカツ
          ●もってのほか菊と春菊の中華風おひたし
          ●根菜の胡麻和え
          ●グリーンサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●ベイクドブルーベリーチーズケーキ & アマレットのブランマンジェ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^


明日も+Yumeスペースひだまり+でお待ちしていま~す。
[PR]
by korarema | 2010-11-18 22:50 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

お日様が顔出さないとこんなもんです。
日本海側のどんよりした曇り空、
朝から気温も上がりません。
そんな新潟市東区です。

突然ですが、私は歌うことが好きで
ママさんコーラスやゴスペルクワイヤで歌ってます。

昨日今日と、「ラブソナタ」というイベント(のような…)があり
ゴスペルで出演なんです!
今日は県民会館の大ホールで歌うの、すごいでしょ?
もちろん、ゲストさんの後方、おまけにチョロ出なんですけど^^。
どんな時間になるか、わっくわく、楽しみです。

明日のkoraremaもそんなノリでいっちゃうよ~~!
横でtakkoねぇさんが、苦笑い???!!!

takkoねぇさんといえば、
昨日のねぇさんの告白にもありましたが
あれから4kgも大きくなっていたとは…。
私がいつも見ているから?かはわかりませんが

ぜっんぜん、

そんなふうには

見えません。



えええっ!!と思われた方は
是非、確かめに来てください。

そして、ねぇさんに励ましのお言葉をかけてあげて下さい。



さて明日のMenuの紹介です。

+11月12日のMenu
  One Plate  ●鮭の香草焼き
          ●白ねぎと茄子のマリネ
          ●山芋と豚肉の炒め煮
          ●水菜のサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●ぜんざい & おいものタルト

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^


明日も+Yumeスペースひだまり+でお待ちしていま~す。
[PR]
by korarema | 2010-11-11 14:17 | 今日のメニュー

久しぶりに登場!!

こんばんは、takkoです。
実は、タバコの値上げに伴い禁煙を始めています。
かれこれ1カ月近くになりますが、体重が激増007.gif
なので、ダイエットへの道また始まり始まりー。

今まではちょっと増えたら、ちょっとストレッチしたりすればすぐ減りました。
それもタバコのせいなのかわからないけど、今は何しても減りません。
4キロ増えたので、やばいっす。
今パソゲ―ばかりやってるからか。
タバコ吸わない人ってダイエットこんなに大変だったの?って感じです。
今思えば、お金があって体がどうなってもいい人はタバコ吸えば痩せますよ。
おやつやご飯のかわりに吸ってたんだから当たり前だよね。

さて、まずむくみを取りましょう!
なるべくトイレに行って、夜はお風呂で揉みだし。
朝晩は体重計にのります。
0.2キロは減ります。が、すぐもどるのが悲しいところ。
お酒はやめないので晩御飯はなるべく食べない方向で。

口寂しくなったらスルメで!
スナック菓子はなるべく食べないように。

今のところ変化なし。
でも、増えてないからね。
ここで減らないからと言って諦めずに、増えてないからと頑張らないと
痩せないよ~!多分。

痩せたい人、一緒に頑張ろう!!
基礎代謝を上げるようにしないと。
筋肉をつけないとね。
3月までには痩せたい!何故なら謝恩会でミニスカートにならないといけないのだ!!
頑張るよ~066.gif
[PR]
by korarema | 2010-11-10 20:38 | ダイエットへの道

明日はkorarema日!!

こんにちは!yamaです!!

昨晩、鳥屋野潟の近くである集まりがありました。
終わって、外に出てみると
心地よい夜風(と言っておきます)と
どこからともなく耳に入ってきた白鳥の鳴き声。

「これ、これだよね~」

もう暗くて見えませんでしたが
かなりの数(?)飛来しているようなかんじ。。

そろそろkoraremaも冬支度^^。
……か?


さて明日のMenuを紹介します。

+11月5日のMenu
  One Plate  ●ハンバーグkorayama風
          ●小松菜と厚揚げ
          ●蓮根のマヨ和え
          ●白菜サラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●もやしのお味噌汁

  Dessert    ●ガトーショコラ & 柿のデザート

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000ye

koraremaランチで ほ~っこりどうぞ^^


明日も+Yumeスペースひだまり+でお待ちしていま~す。

ちょこっと紹介
[PR]
by korarema | 2010-11-04 17:25 | 今日のメニュー