手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは!yamaです!!

昨日より一面真っ白になった新潟市東区です。

koraremaがOpen!して一年が過ぎ
新潟の四季も一巡し
さまざまな季節の食材を使って
ランチをお出しすることができました。

たくさんのお客様にお会いすることができました。
ひだまりでの通常OPEN!
2回のひだまりまつり開催
出張ランチ&korarema's Bar
シナパン&シャコパン

その分の出会いがあり
新しく生まれた新しいつながり

感謝です。

一年、短いようで長い?
長いようで短い。
Yumeスペースひだまりから始まった
*korarema*模様、いろいろなことが思い出されます。

一年間、ありがとうございました。

1月は14日から開店いたします!!

明くる2011年が
皆さまにとって素晴らしい一年となりますように
お祈りいたします!!



※昨日コメント欄よりメッセージをいただきました西蒲区の雑貨屋さまへ
うまくコンタクトがとれず、大変失礼いたしました。
本日貴ブログページより、連絡先等メールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。





c0221568_11484981.jpgc0221568_114342100.jpgc0221568_11402241.jpg
c0221568_1136389.jpg
c0221568_11414216.jpgc0221568_11311134.jpg
c0221568_11302221.jpg
c0221568_11161494.jpgc0221568_1116477.jpg
[PR]
by korarema | 2010-12-28 12:22 | ごあいさつ

シェイプボクシング

なんだかな~。
ジムへ行ってるんだけど、思ったほど体重減らないんだね…。
しかも、子供が冬休みになって、お昼会員の私は時間が合わず、子供とだらだら
家にいます…008.gif

クリスマスプレゼントを買うために家電量販店に行ったら、
なに?シェイプボクシング?026.gif
Wiiのソフトがありました。
家で子供ばかりがゲームだし私もやろう!!っと。

購入しました~041.gif
これがね、めちゃ楽しいんです!!

イケメンのトレーナーに、いいですね!とか、その調子!!
なんて言われながら、打つべし!打つべし!!打つべし!!!047.gif

すごくスカッとするし、カロリーも消費。
一石二鳥やないですか!

ステップもあるので、あまり調子に乗って2セットやったりすると
筋肉痛になります…017.gif

それと併用して
水を2リットル飲むというのもやり始めました。

腎臓に負担がかかるので弱い人はやめたほうがいいです。
なかなか飲めないもんですな。

まだ始めたばかりなんで効果があれば報告しま~す003.gif

でもボクシングはいいよ~!!049.gif
[PR]
by korarema | 2010-12-27 21:26 | ダイエットへの道

明日はkorarema日!

ども!!yamaです!!!

やっと新潟の冬らしくなりました。
今朝起きたとき見た屋根の雪、
ずっととけませんでした。

さむいいいいいよぉぉぉ!!!

と叫んでみたところでなぁんも状況は変わりませんので
Gパンの下にパッチみたいのはいて
おばちゃんは今日もひた走るのじゃ!!



さて、明日のMenuの紹介です。

+12月17日のMenu
  One Plate  ●鮭の香草パン粉焼きバルサミコソース
          ●蓮根とゆで卵のマヨ和え
          ●??これ、切り干し大根??
          ●クリスマスのサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●ねっちょりチョコケーキ & 苺ショートケーキ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


お土産お惣菜…夕飯の一品にいかがでしょう?
お土産お菓子…今回はクリスマスデコのお菓子が登場!お楽しみにね。
お土産パン…よい具合に釜伸びしてくれて、よいかんじ。

皮ヒモアクセもたくさん揃ってますよ!!


今年最後のkorarema日となってしましました。
去年の11月13日に開店し、
多くのお客様に来ていただきました。

koraremaに来られたお客様には
容赦なく投げかけられる質問の雨嵐、
いきなり「ちゃん付け」で呼ばれ、
もしかしたらまったりしていたいかもしれないのに
そんなヒマないくらいに話しかけられますね。
中にはとても仲良くさせていただいている常連さんもいらっしゃいます。

+ひだまり+のkorarema日に来られたお客様は
お客様同志初対面もすぐに打ち解け、
話に花が咲く!!咲く!!!

一周年はとっくに過ぎてしまいました。
忘れていたわけではないのですが
なんとなく、、そう、なんとなく過ぎてしまった。

開店して1年間続けられた感謝の気持ち
一年の締めくくりに、やっぱりこれも感謝の気持ち
をた~っぷりコメテ

明日、Yumeスペースひだまりでお待ちしています。

わたくしyamaは所用のため遅れてゆきます。
その間takkoねいさんが一人きりもりしております。
よろしくお願いします!!!


あと、それから昨日upしましたクッキーのお届け先ですが
一年前koraremaで初めて顔を合わせた
Linen blueさんとhu-uさんです。
なんでも18日の+ひだまり+でのお店に
置かせていただけるそうです。

ぜひ、見に来てくださいね。

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2010-12-17 03:00 | 今日のメニュー

雪!クリスマス!

どうも!! yamaです!!!

雪ですよ!積もってますよ!
なんだかやけに寒いな~と思ってましたよ^^;

今夜中の2時08分ですけど
寒いです、家の中でも。

なんでこんな時間まで起きていたかというと、
これ、作ってました!!

じゃ~ん!
c0221568_2112018.jpg
c0221568_212733.jpg


クッキーです。
アイシングしてみました。

って、ほんとはキャラじゃないんですけど
やってみたくなって…。

クッキーを焼き、
アイシングで絵を描く

ちまちま~っとしたこの感じが
なんとも好きでした。

時間とヤル気と根性があれば
もっと緻密で凝った感あふれるものを
作ってみたいな~なんて思ったりしました。


さて、このクッキーたち、
アイシングがすっかり乾く頃
納品させていただきます。

お届け先は…
えっと、またこちらでお知らせさせてください^^

寒いので、風邪などひきませんように。

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2010-12-16 02:23

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

今日下娘の小学校で
1/2成人式がありました。
小4、つまり10歳なので1/2成人式なんですって。

助産師さんが来てくださって
卵子と精子のお話から
お腹にいるときの様子
生まれてくるとき
その後のこと…

本物の赤ちゃんかと見間違うくらい
よくできている赤ちゃんお人形を一人ずつ抱っこさせてもらったり
命の尊さについて
わかりやすくお話を聞いてきました。

子どもたちはどんな思いで聞いたかな?

10年前のお産のこと
二人目なのに妙に落ち込んだりしたこと
あんなことこんなこと
いろいろ思い出しました。

人間って時間がたつと忘れることが多くあるけど
こうやって思い出せる時間が与えられて感謝!

koraremaのひとこまヒトコマも
何気ない時間かもしれないけど
大切に思いながら…
明日も、楽しんじゃいますよ~!!


さて、明日のMenuの紹介です。

+12月10日のMenu
  One Plate  ●鯖の唐揚げ
          ●青菜のおひたし
          ●カブの酢漬け
          ●大根サラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●白菜のミルクスープ

  Dessert    ●ねっちょりチョコケーキ & 抹茶のブランマンジェ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


先ほどから雷と雨。
一雨ごとに寒さが増します。

明日はけや木通りの*光のページェント*
イルミネーションの点灯式ですね。
新潟にも冬がきたなって気がします。

+Yumeスペースひだまり+で
ほ~っこりkoraremaランチ&おしゃべりを
お楽しみ下さい。


お土産お惣菜、お菓子やパン
皮ヒモアクセサリーもご用意して
お待ちしていま~す。


yamaでした!!
[PR]
by korarema | 2010-12-09 17:37 | 今日のメニュー

本日シナパン!!

c0221568_118586.jpg

c0221568_1185871.jpg

こんにちは、yamaです!!

よいお天気!!!いい気持ち!!

さて、焼けましたよ〜!!
本日シナパン!
Yumeスペースひだまりにて
ただ今open中のシナリー化粧品さんに
置かせていただいてます!!
今日のmenuは
〓タラコポテトパン
タラコたっぷりニンニクとローズマリーが隠し味
〓アップルティーブレッド
生地にアールグレイを混ぜ込みキャラメリゼしたりんごを入れました。
シナモンとレモン風味のアイシングでほんのり甘いやさしい味になりました。

今からひだまりへお届けしま〜す!


あ、シナリー化粧品さんの
私はハンドケアマッサージが大好き!!
ワンコインでしてもらえるから気軽でよいよ!


初めて携帯から投稿してみました!!


さて、文中にビックリマーク!は
何個あるでしょうか!?


今日もステキな一日を!!
[PR]
by korarema | 2010-12-06 11:08

はぁぁ…どうしよう

こんばんは。takoです。
最近ブログの書き込みが少ないんじゃないかとの事で、早速UPです010.gif

なんなんでしょう、何やっても体重が減りません。
はぁぁぁ…

も年なんで基礎代謝が落ちてるし、筋肉も落ちてる…
レッグスイングもしてるし、寝る前ストレッチも、晩御飯も抜いてるのに。
もうこうなると、着る服もない、太ってるから外も出たくなくなり、ヒッキ―に!!

いかん、いか~ん!!

歩きました!30分。
髪切りました!イメージチェンジ。
服も買いました!友達にみせたくなる。

しかも今回必殺技。
ジム入りました~~!!003.gif

今まで自分なりにしてたストレッチなんか運動じゃなかったんだねー。
腹筋ができ~ん!!
あのブルブルマシーンにも乗ってみた!
10分で何キロカロリーかを消費するという。(忘れた)
まさに永遠のダイエッターtakoには天国010.gif

昔若い頃行ってた事を思い出します…

そう、あの時は悪の友達がいて、すごく飲んで酔っ払ってからジムへ行き、
わざわざ血圧を測り、上が170もある!とか言って、トレーナーのお姉さんをびっくりさせたり
してました…。ははは。あの頃は何をするにも必ず飲んでからどこでも行ってたような。
まさに“悪”でしたなー。ちょっと反省(今頃かい!しかもちょっとって…)

明日も行く予定だし、頑張るよ!
今後に乞うご期待くださいませ。
[PR]
by korarema | 2010-12-03 21:07 | ダイエットへの道

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

お陽さまがぽかぽかと
気持ちのよい一日でした。

洗濯もの、あっという間にからっと乾きました。
布団もふかふか、いいにおい!

先日の冬雷がうそのような暖かい一日
新潟では貴重ですよね。


さて、明日のMenuの紹介です。

+12月3日のMenu
  One Plate  ●酢豚korayama風
          ●お豆とひじきのツナ和え
          ●高野豆腐の煮物
          ●和・サラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●レアチーズケーキ & 洋梨のこんぽーと

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日の空は雨模様のよう。
お天気で日差しが差し込む+ひだまり+もいいけど
大きな窓から見る雨粒も好きなんです。

そんな+Yumeスペースひだまり+で
ほ~っこりkoraremaランチ&おしゃべりを
お楽しみ下さい。


お土産お惣菜、お菓子やパン
皮ヒモアクセサリーもご用意しております。


明日も+Yumeスペースひだまり+でお待ちしていま~す。
[PR]
by korarema | 2010-12-02 22:14 | 今日のメニュー