手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月28日のkorarema日

こんばんは!yamaです!!

少~し緩みましたかね?
それとも、カラダが慣れてきたのかな?
寒さ。
あらもう2月?*立春*と聞いて
あ、じき春ね♪と思ってしまったから。
もうちょっとの辛抱だわ。
寒いの苦手なんです。
すみません、だらだら書いてしまいました。

先週のkoraremaには初来店のお客さま。
文字で表現すると

「あのぉ~、私、
ず~~っと来たかったんですううううぅぅぅ!!!!!!!!! 
koraremaにぃぃ!!!!!」


ってかんじで目がハートの形になってそうな
お客様がいらしてくださいました。

う、う、うれしい(涙)
そんな思っていてくださったなんて!

とにかく、お忙しそうで
あの日も「この後も予定が…」と、
「春になったら自由な時間が増えるからまた…。」と
早々にお帰りなりました。

礼儀正しくて彼女の周りにはお花がたっくさん咲いているような
そんな+ありちゃん+
ご来店ありがとうございました。

またね、春になって落ち着いたら
今度はゆ~っくり遊びに来てくださいね。
お待ちしています。

そしていつもいつも
koraremaをご贔屓くださる
常連のみなさま
ご来店ありがとうございました。


2月のOPEN!は
4日、18日、25日
(11日はお休みをいただきます)
となります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by korarema | 2011-01-31 22:35 | 今日のこと

明日はkorarema日!

あれ!もう今日になってる~(汗&汗)

どうも、yamaです!!

急いで明日のMenuを紹介します。

+1月28日のMenu
  One Plate  ●鯖のバルサミコソース
          ●青菜のおひたし
          ●山芋炒めバジル風味
          ●本日のサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●白菜と肉団子のあったま~るスープ

  Dessert    ●チーズケーキ & ノンオイル!!小豆のシフォン

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


お土産お惣菜…夕飯の一品に! 生姜のたれみたいの 他 いろいろ
お土産お菓子…焼き菓子など
お土産パン…食パン、わかめパン

皮ヒモアクセも続々新作登場!


最近、お惣菜をお買い求めになるお客様が多いです。

なぜ?

理由は聞いたことがないし
想像してみてもハタシテ…?都合の良いようにしか考えない私だし…。

takkoねぃさんも私も4人家族の主婦。
家計をやりくりしている中で
高級とはいえない食材を
あーでもない、こーでもないと
レシピを考案、又はちょこっと手を加えるとかしながら
「何これ?うまい!」とか「豪華そうにみえるじゃん!」とか
ちっさい喜びを見つけています。

そんな*テク*が
koraremaの料理には詰まっているのかも。

と考えるわけです。

「夕飯の支度、めんどーだし」と
買っていかれるリピーターさんがいらっしゃって
yamaの仮説は証明された。 ……か???

レシピも、
おしみなくお教えいたしますよ。

毎日の献立に疲れた主婦のみなさま、
ぜひ一度足をお運びくださいませ^^。


明日も、あ、今日もkorarema@ひだまりで
お待ちしていま~す!

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2011-01-28 01:11 | 今日のメニュー

本日のシナパン&…

c0221568_2330529.jpg

c0221568_23305281.jpg

こんばんは!yamaです!!

寒さ、少し緩み
残雪から路面が顔を出した
新潟市東区です。

今日のシナパン
〓生地とワカメを一緒にこね
カマンベールチーズを中に
トッピングは醤油マヨ。
なんとも和風!?
ほんのり磯の香りと
ワカメのプチプチ感が面白いパンです。

〓ブリオッシュ粒ブルーベリージャム入り
クロワッサンと同じくらいの比率でバターが入っている
とってもリッチなパン生地に
ツブツブタイプのジャムがランダムに入ってます。
この粒ジャム、
見た目は小動物のごはんみたいなんですが
パン生地中の水分と焼成温度で
トロ〜り溶けてくるのです。
焼成中の甘〜い香りが
なんとも言えません〓

今日、シナパンをお買上げいただいた皆様、
シナリーブロッサムS所長さまに感謝です。
ありがとうございました♪

そしてそして…
本日のゴスペル部にご参加くださったあなた!
ありがとう!!
笑いあり涙あり…今日もよかったよね〓

ゴスペル部員、募集中!!
気軽にお声かけてくださいね〜(^.^)
[PR]
by korarema | 2011-01-26 23:30

明日はシナパン&…!

ども!yamaです!!

太陽が顔をだして明るい光がさすと
気持ちがいい。
暗い日本海側の冬だけど
雪がとけ春を待ち望む想いが
強くなるのです。

雪が積もっている冬も
結構好きですけどね、
寒くなきゃ!

今日はそんな新潟市東区です。

先週のkorarema、
Yumeスペースひだまりが*カフェころ*時代のお客様が
お見えになりました。

「あの頃、一人でふら~っと来てたんだよね。」

その日は、嫁がれ臨月を迎えられた娘さんとご一緒でした。

「私、どんなお産になるんだろ~!?!?!?」と
少し不安げな様子にうつりました。
 よく動いて!(by takko)
 からだ冷やさないように! (by yama)
ってありきたりの言葉しかかけられませんでしたが
行動的でやさしいお母様がついていらっしゃるから
何より安心ですよ!!

「ここ、また来たい~」とおっしゃってくださってうれしいかぎりです。
暖かくなったら、3人で、かな?^^
いつでも、お待ちしています!!(あ、金曜日ね!)


新しい出会いがあって
その方のことを
どうしてるかな~と思ったり、
うまくいってるかな~が
うまくいきますように!と祈りに変わっていたり…
そんな風に思いtakkoねぃさんと話せることも
私には有難い時間だなと思っています。


さて、明日はシナパンの日。
(過去のシナパンは右のカテゴリ 商品のこと(パン)をクリック~)

明日のmenuは
+わかめパンカマンベールチーズ入り
+ブリオッシュつぶブルーベリージャムいり

乞うご期待!!!!!


そしてそして明日はkoraremaゴスペル部の日でもあります。
さぁ、みんな!行くよ~!!
[PR]
by korarema | 2011-01-25 15:37 | お知らせ

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

大寒ですって、今日も寒いです。
みなさまいかがお過ごしですか?

あんまり寒いので(寒いの苦手。。)
カラダの中から暖かくなる、そして免疫力もアップする
生姜のたれ?みたいのを作りました。

みじん切りにした生姜と
酒、みりん、砂糖、醤油
白ゴマにおかか

数日ねかすと
まろやか~になりそうなかんじですよね^^。

生姜がピリッと辛く感じますが
あっつあつのご飯や
湯豆腐、豚しゃぶのたれなんかにおいしいのじゃないかな?

明日、ひだまりに持参しますので
お味見してみてください。


さて、明日のMenuの紹介です。

+1月21日のMenu
  One Plate  ●エビのふわっカツ
          ●ほうれん草の白和え
          ●茄子のマリネ
          ●旬の野菜のさらだ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●カボチャのケーキ & 生姜のブラマンジェ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


お土産お惣菜…夕飯の一品に! 牡蠣のオリーブオイル漬けはお酒のおともに! 他いろいろ
お土産お菓子…焼き菓子など
お土産パン…食パン

皮ヒモアクセも続々新作登場!


明日も寒いが
ホットなkorarema@ひだまりに
ココロもカラダもホッとしに来てくださいね。

お待ちしています。


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2011-01-20 23:30 | 今日のメニュー

本日発足の新しい部!

こんばんは!yamaです!!

相変わらず雪、積もってますが
さすがに極大雪だった去年とは違い
除雪作業もスムーズに進んでいるようで
有難いことです。

先週の2011年初のkorarema Open!日にも
雪が舞っておりました。
かなり積雪もあり、
昨年の苦い思い出が一瞬頭をよぎるも

やっぱOpen!してよかったー!!!!!


お顔馴染みの常連さん3名様に
ひだまりメンバーズの
エンジェルハンドのなっぱむしさんと
インナーチャイルドセラピスト*feeling safe*のおだっちさん

そして、もうじき(!?)ひだまりメンバーズになるやもしれぬ(?????)
キャンドルえみちゃん!

このメンバーすごくね?

そんななので、ご想像通りですよ、
コーヒーポットから立ち上る湯気で
白くなった窓ガラス、
外は寒い冬、でも暖かい*ひだまり*の中は
もう
猛暑!

…失礼しました。

最年長の常連Yさんが店内に入ってこられたとき
示し合わせたように全員が一斉に起立し
「あけましておめでとうございます!」と口をそろえたあの瞬間、
厨房でお腹を抱えたyamaでした。

こんな雪の中をお越しいただいて
熱気むんむんな雰囲気をかもし出してくださる
お客様お一人お一人に
本当にありがたい、と思った瞬間でした。

なっぱむしさんが
ご自身のブログにこのように書いてくださいました。

写真まで載せていただいてありがとうございます!



さて、本日、
相棒takkoねいさんに相談もせず
yamaが勝手に発足しました。

koraremaゴスペル部!

なんてこたぁない、
yamaがメンバーとなっているゴスペル合唱団のワークショップに
一緒にいこ!ってだけなんですけど
既に数名のお客様と共に歌い、
ステージも観に来ていただいてます。
今日も一緒に歌いに行ったの。
「また来たい!」ってとびきりの笑顔でお別れしました。

もし興味がある方は
一声かけてくださいね。


寒さ続きます。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。

yamaでした^^。
[PR]
by korarema | 2011-01-19 23:48 | 今日のこと

水ダイエット

こんばんは、takoです。
雪がすごくつもりましたね。そして寒いです。
しかも次男がインフルエンザになりました…007.gif

どこにも行けず、ジムにも行けず、wiiボクシングは汗がすっごく出るので
お風呂に入る前にしかできない。

タバコをやめて4キロ太り、ジムへ行ってさらに2キロ太り、
これからどうなってしまうのか!?
ええ~い!こうなればいきつくとこまでいってしまえ~~!!!
これから、まさにダイエットへの道。
なんでもやってみようと思いまする。

ちょっと前からやってたんだけど、お水ダイエット。
食事の30前からと食後1時間の間は水は飲まない。
後の時間2リットルを何回かにわけて飲むもの。

なんか
むくんでない?
靴下のあとがくっきり…。いや待て、太ったからか?
体重は微妙に増え、お腹がタプタプ状態。

しょうが紅茶もやってみた。
しょうがの味が大好きだからいいんだけど熱いもの飲んでるせいか喉が渇く。
結局水をがぶがぶ飲むことに。

にしても飲んだ分も出ないし。なぜ?
水道水だから?
もしかしてそうなの?
確かにダイエットには硬水がとありました。
あんなの水を売ってる人の陰謀だと思ってたけど違うのか。

買いに行きました。コントレックス。
高~!!水のくせに!!!
カルシウムとマグネシウムが入っているらしい。
しかもダイエットウオーターなんて書いてある!
自信満々じゃん!!
それほど自信があるならやってみてやろうかい。

今日から1週間試してみます!
水と有酸素運動。

でも、ある筋では、コントレックスって下剤入りのまずい水っていわれてる。
もう、何を信じたらいいのかわかりません~008.gif

ジムの筋トレって体重減らすためじゃなくて筋肉をつけるためだから
体重は増えるんだよね。
でも筋肉を増やして基礎代謝をあげれば何を食べても太らない体になると
思うけど何年かかるんだろう…
結果がすぐ欲しい私にはちょっと無理か~。

何かいい方法があれば是非koraremaに!!
そして6キロ太った私に教えて~040.gif

プリーズ!ダイエット法!!
[PR]
by korarema | 2011-01-17 22:45 | ダイエットへの道

明日はkorarema日!!

こんにちは!yamaです!!

遅ればせながら新年のご挨拶を…
初春のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

最高気温が2度という寒い一日。
でも、時折太陽が顔を出してくれますから
凍りついた道も少しずつ緩んできます。

私事ですが
今日長女が私立高校の受験に行きました。
私は普段どおりに過ごしておりましたが
なんとなく落ち着かない…。
そんなもんですかね^^?

今週末にはセンター試験
いよいよ受験シーズン到来です。

世の中の受験生、
また受験生をお持ちのお父さんお母さん
ともにがんばりましょうね~~!!


さて、明日のMenuの紹介です。

+1月14日のMenu
  One Plate  ●煮込みハンバーグ
          ●冬菜のおかか浸し
          ●根菜のきんぴらkorarema風
          ●冬のサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●金時芋パウンド & ロールケーキ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


お土産お惣菜…夕飯の一品に! 揚げてないお麩カツなどなど、いかが?
お土産お菓子…毎日寒いので暖かいお茶のおともにコラレマのお菓子を。
お土産パン…食パン・ちくわパン

皮ヒモアクセ…新作登場!


2011年初の*korarema*
足元はよくないようですが
暖かいランチとケーキをご用意してお待ちしています。
いらしてくださるお客様はくれぐれも気をつけてお越し下さいね。

いっぱいおしゃべりしましょ!!


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2011-01-13 18:24 | 今日のメニュー

一年生♡

寒い日が続きますね。takoです。
実は今日はドリームハウスさんでランチの予定だったんですが、あまりの雪&凍結事情で
やむを得ず延期に。皆さんすみません、アイスバーンの運転が自信ないんです…。
来週に、もしくはその次にやる予定でございます。
だから、雪!!あまり降らないで~008.gif

私事ではございますが、うちの次男君が一年生になります。
ランドセルやら机やら、まだ置き場所が決まらず買ってないんです。ごめんよ。
どこが安いのか、土日になると市場調査をしにあらゆるスーパーへ。
先日、アPタで文房具を見ていて、これも買わんといかんのかい!!と無駄に高い
Pモンスターの筆箱をみてました。隣に同じように考えている人がいて、
あ、この人がいるとそっちのがみえないなと思っていたら、
なんと、えみちゃんじゃあないですかっっ!?
はい、えみちゃんとは、あのキャンドルエミちゃんです。
ベリーショートの、体に優しいキャンドル作ってるkoraremaのお客様ですね。
なんという偶然!そっか!キャンドルエミちゃんも同い年の男の子がいるっていってたっけ。
「た、takoさん?」キャンドルエミちゃんもびっくり。
っつーか私ノーメイクじゃん!!!
よくわかったね~。
そういや半信半疑的な聞き方だった。
「ホホホ…」
ノーメイクしかも正月太りした私はどう対処していいかわからず、
笑ってごまかすことに…。

今度からせめて化粧くらいはして行こう!
と、強く思ったtakoでした045.gif

でも、ご主人はオダギリジョーみたいな感じでカッコ良かったよ049.gif
子供ちゃんはキャンドルエミちゃんにそっくりだった!
可愛いっ006.gif
[PR]
by korarema | 2011-01-11 20:54 | 今日のこと
あけましておめでとうございます058.gif
今年もkoraremaをよろしくお願い申し上げます。

いや~年末雪降りましたね。
そして新年大雪になると思いや、晴れた晴れた。
昨日石川県から帰省したんですが、いい天気だった。こっちはどうでしたか?

ま~実家で親戚一同来て、子供が沢山いたんだけど、一番盛り上がったのがWiiパーティー!
なかでも、リモコンかくれんぼっていうのがあるんだけど、とりつかれたように
一日中やってました。
しかも大人も燃えるんです!
リモコンを隠すだけなんだけど隠し場所がすごい!ティッシュの箱の中とか、
カレンダーの筒の中、自分のジーパンの裾の中とか思いもよらぬとこに!!
面白いし、楽しー003.gif
やったことない方は持ってる人の家に行ってやってみてください!
(ちなみに私は持ってる人に持ってきてもらいました)

koraremaの営業は、1/14からです。
その日は大雪にならないように祈ってます。
お店で待ってま~す041.gif
[PR]
by korarema | 2011-01-04 10:37 | 今日のこと