手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんばんは~、takoです。

先週の陽気から打って変って、真冬に逆戻りなり~002.gif
しかも明日から3月がやってくる!
春は大好きなり~001.gif

さて、先週のkoraremaは大盛況で完売でした。
ひとえに皆々様のおかげでございます。ありがとうございまする。
しかも、yamaさんの遅れてくる日でtakoがひとりになるときでございます。
ん!?
じゃ、これからyamaさん遅刻(ではなかった!)してくれば、いつも大盛況なのでは!?
はい、ごめんなさい。
世の中そんなに甘くないし、yamaいないとお客さんきませんもんね。
社長兼会計のtakoは、大変なんです!!
どうしたらお給料もらえるようになるんでしょう?
毎月頂きたいっす~!!
みんな沢山食べに来て下さ~い040.gif(一人につき2食が理想。あり得ない…)

koraremaの前日にひだまりで初めてのランチ会がありました。
やっと今日upです。


c0221568_20545934.jpgこれが前菜
サーモンのなんかのソースおいちかった

となんかの肉のテリーヌ
ふーんc0221568_20552160.jpg

c0221568_2056384.jpg
c0221568_20572928.jpg













肉のメイン
牛、豚、鶏のコンソメっぽい煮込み
ベーコンとソーセージも!
噛むわ噛むわ噛むわ噛むわ噛むわ噛むわ…
あごが疲れた…












ナッツのチョコケーキと
フランボワーズのシャーベット
すっぱ…










魚メインのバージョン
スズキの菜の花ソースだそうな












万代にある隠れ家的結婚式場です。
2千円コース。
食べてみたい方はモノリスへgo!
とっても素敵なホテルでした。
11:30から食べ終わったのは13;30くらい。早食いの私には待ちきれまへん…


そして、今日話題の河渡にあるノマキチ。
行ってきましたよ~017.gif
c0221568_21171367.jpg



失礼!
サラダは食べてしまって、スープは残りです…
これはドリアランチでえびが入ってます
あとオムライス、海老フライ、パスタ、ハンバーグ
洋食のお店ですね










11:30オープンなのにすでに並んでる人がいて入ったと思ったらどんどん人が入って
すごく混んでるお店でした!
これはもう是非行かんといけんお店でっせ!!

でも味はkoraremaのほうがいいかな?
ははは…(すごい汗)
はい!努力します!
では、また。037.gif

つか、ダイエットはどうなった!?
とほほ…
[PR]
by korarema | 2011-02-28 21:27

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

春を思わせるような暖かい一日でした!

春、卒業シーズンですね。

yamaが入っているママコーラスグループ、
明日、ある小学校の六送会で歌うのですが
そのために今週は毎日練習に通いました。

羽ばたいてゆく子どもたちに贈る歌を練習しながら
いろんな想いがめぐってゆきました。

明日は、
聴いてくれるみなさんに、
特に6年生&そのお家の方々に
思いが伝わるように
心を込めて歌ってきます!


さて、明日のMenuの紹介です。

+2月25日のMenu
  One Plate  ●鱈の煮付け
          ●白ねぎのマリネ
          ●肉じゃがyamaん家風
          ●春菊のサラダ
          ●玄米ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●吟醸酒ケーキ & グレープフルーツのゼリー

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


+お土産お惣菜も
+お土産お菓子も
+皮ヒモアクセも(新作、ありますよ~)

いつものようにご用意しています。



そういうわけで、
私yamaは明日は遅出勤^^。

またまたtakkoねぃさんが
一人で切り盛り。
ねぃさん、いつもすみません。。。

よろしくお願いいたします。


明日もYumeスペースひだまりで
お会いしましょう!!
[PR]
by korarema | 2011-02-24 22:00 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

雪融けて、少しずつ春らしくなってきましたね。

寒いの苦手なのもあって
暖かい春に向かっていくこの時期は
わくわくしながら…
そわそわしながら…

三寒四温を繰り返すのを
今か、いまか、と春を待ちわびる女です。



さて、明日のmenuはこんなかんじ!

+2月18日のMenu
  One Plate  ●おかげ様で好評です!お麩カツ!!
          ●トマトのフリッタータ
          ●茄子のマリネ
          ●和菜さらだ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●坦々スープ

  Dessert    ●ねっちょりチョコケーキ & 大人のバナナカスタード

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


+お土産お惣菜も(揚げてないお麩カツありますよ~^^)
+お土産お菓子も
+皮ヒモアクセも(新作、ありますよ~)

いつものようにご用意しています。



*年度末*とか、*春*とか。
この時期って
*お正月*よりも新しく始まる何かを
期待してしまいます。

人との新しい出会いもそうだし
習い事や自分の進む道や。

yamaは新しく始めたいこと、
一つ決まりました。

大きくなくていいから
夢や目標をもって突き進むのじゃー!
そんな、あなたを
私は応援します!!

Yumeスペースひだまりで、
明日もお待ちしています。


 
[PR]
by korarema | 2011-02-17 22:52 | 今日のメニュー
ハッピーバレンタイン053.gifc0221568_2184885.jpg

先週の火曜日は久しぶりのドリームハウスの宅配ランチ(略してドリランチ)でした!
今年は多いようでわりと少なかった雪のおかげで行って来ましたよ~029.gif

いつものスタッフさん、初めてのかた、楽しみに来て下さる常連さん(?)
毎度ありがとうございます。
takoが、雪道の運転があまり好きじゃないのでね…

今回はプチイタリアン。
チキンのトマト&バジルソース
茄子のバルサミコマリネ
ごぼうとニンニクの芽の黒コショウ焼き
ご飯
春菊のサラダ
でした。

春菊が食べられない方がいたんだけど、生の春菊サラダを初めて食べて「おいしい!」
って、食べられるようになったんだ~超嬉しい038.gif

来月も雪がなければ、行きまっせ~ドリランチ~~070.gif


さて今日はバレンタイン。
ふふふ。
うちの次男君が本命チョコをもらいやした~017.gif
なんだか私がすごくいい気分に。
初恋ってイイネ010.gifc0221568_2193868.jpg
[PR]
by korarema | 2011-02-14 21:10
ども! yamaです!!

立春の声をきき
急に春めいてきたかのような
気がいたします。

新潟の冬で驚いたことは、
積雪があるにもかかわらず
自転車に乗っている人がいるということ。

これは同じ日本海側で積雪もある石川県では
見られない光景です。


道路の雪はほとんど融けていましたので
今日、自転車で買い物へ行きました。

少し残雪があったので
「そうだ!」と思い
やってみました。

わざと自転車で雪の上をこいでみた。

運動神経がないからか、
かなり難しい…。
やばいです、転びそうになりましたよ。


新潟の人、改めてすごいな~と
感心しました。


さて、
前置きが長くなりすみません。

今週はkoraremaはお休みさせていただきます。

来週18日はいつも通りOPEN!

よろしくお願いいたします。



そして、今週もkoraremaゴスペル部
活動いたします!!!!!

9日水曜日、アノ時間、コノ場所でね^^。

部員のみなさ~ん! ゴスりまっせ!!!!!!!
[PR]
by korarema | 2011-02-07 19:18 | お知らせ

korarema模様

こんにちは!yamaです!!

昨日のkoraremaに
ご来店いただきました皆さま
ありがとうございました。

takkoねぃさんが
かねてより
お会いしたいと思いを焦がしておりました
Kさんが初来店くださいました。

思えば…
koraremaを開店するにあたり
Yumeスペースひだまりを下見に行った時
そこにいらしたというKさんです。
一年越しの思いを実らせ
takkoねぃさん、うれしそうでした。

Kさんは風のように現れ、風のように去っていかれました。
またのご来店をお待ちしています!
今度はゆっくりと
私もお話を伺いたいです!!


そして
いつもご贔屓にしてくださる
ひだまりカンケーズのみなさま、
ありがとうございました。

布小物作家taguさんと
しばしのお別れ。

たくさんおしゃべりして
最後は一人ずつ握手して
ばいばいしました。

角を曲がる姿が見えなくなるまで
見送りました。

「ばいば~いい!!!」

と静かな住宅街で大声を出してしまった。


また、いつでも遊びに来てくださいね!
[PR]
by korarema | 2011-02-05 14:02 | 今日のこと

明日はkorarema日!!

こんばんは!yamaです!!

下娘が通う小学校では
インフルが、やっと!?流行りだしました。

毎年のことなのですが、
受験を控えたお子さんがいるご家庭は
気を使っているのでしょうね。

緑茶が殺菌作用があってよいそうです。
少し煮出して冷ましたものを
アトマイザ-に入れてシュッシュするのも
よいそうですよ。

やってみよっと!!

さて、明日のmenuです。

●ハンバーグkorayama風
●ひじきと豆のツナ和え
●アボカド豆腐
●冬のさらだ
●ご飯&お漬け物
●本日のスープ

デザート
●ラズベリーケーキクランブルのせ&さつまいもプリン

いつものように
いつもの場所で
お待ちしています♪
[PR]
by korarema | 2011-02-03 19:54

2月のOPEN!日 …&…

またまた、yamaです!

2月のkorarema日は
4日、18日、25日(いずれも金曜日)
となります。

11日はお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。


そしてそして、
明日はお待ちかね!
koraremaゴスペル部 活動日ですよ~!!
この日を
首をなっが~くして待っておられる部員のみなさん、

明日、集いましょう!
そしてゴスりましょう!


今日も暖かくしてお休みくださいね。

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2011-02-01 21:33 | お知らせ

送り出します^^!

こんばんは!yamaです!!

今日はkorarena日ではないのですが
+ひだまり+でお料理してました。

というのは、
ひだまりメンバーズであり
koraremaでも数ヶ月間空間を彩ってくれた
布小物作家taguさんの送別会だったから。

taguさんのお人柄で今日集まった面々、
ひだまりカンケーズとでもいうのか?
ささやかに、いや盛大に。(どっちだ?)

taguさんを真ん中に
和気藹々とあっという間に時間が過ぎてしまった。
楽しかった!

Yumeスペースひだまりを通じて
taguさんとお知り合いになり
同じメンバーズとして
またお客様として…。
初めてひだまりでお会いしてから
まだ1年も経っていないけど
暖かい時をもてたような気がします。

別れはさみしいけど
今日taguさんのお話を聞いていたら
とても前向き!
こっちも笑顔で送り出すわよ!!って
そんな気持ちになりました。

taguさんは
今週4日のkorarema日にご来店の予定ですよ。
(公表しちゃった、ごめんね。)

お会いしたい方はぜひぜひどうぞ。

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2011-02-01 21:25 | 今日のこと