手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はkorarema日!

おばんです! yamaです!!

今日で3月が終わりです。
明日から4月、
…ということは
エイプリルフールじゃないですか!!

いつもOpen前日はわくわくするのですが…

明日はさらにさらに、
楽しくなりそ!


さて、明日のMENUの紹介です。

+4月1日のMenu
  One Plate  ●鱈のソテー
          ●あさつきと海老の和え物
          ●うちの煮物
          ●本日のサラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●蓮根のすり流し汁

  Dessert    ●ナッツとフルーツのチョコケーキ & 牛乳かん

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

お土産お惣菜 いろいろ

春の新作皮アクセ続々登場!


明日も元気にお待ちしています!!



*ご報告*

3月26日に開催されました
東日本大地震第1回チャリティーバザーに
たくさんのお客様がお越しくださり
ありがとうございました。

yamaは11時のOpenから小一時間ほどしか
居られなかったのですが

フツーの車庫が楽しげな空間に変身したさま、
(これは写真を撮っておくべきでした)
その中から聞こえる楽しげな話し声、
こちら物品販売担当の主催者やまっちさんの
お人柄によるものと。

また、cafeスペースひだまり店内には
遠く田上町から協力してくださる方
ひだまりメンバーズの面々、
お子さん連れでお茶やお菓子を楽しまれているお客さんでにぎわい、
こちらの担当は主催者せいこさん。
やはりこの方のお人柄によるものと。

あったかい気持ちがいっぱい集まって
なんと こんなすごい金額になりましたよ!
コチラをご覧下さい。

また、この中には
3月25日koraremaの
売上の一部を募金させていただきましたことを
あわせてご報告させていただきます。

みなさまのご協力を
心より感謝申し上げます。

※次回チャリティーバザーは5月22日開催予定です。
[PR]
by korarema | 2011-03-31 21:32 | 今日のメニュー

4月のkorarema日

こんにちは!yamaです!!

3月、ちらほら雪が舞う日が
まだまだある新潟市東区です。

でも、つくしがつんつん、
元気に顔を出している線路脇…
確実に春はそこまで来てますね!!


4月のkorarema Open!日のお知らせです。

4月1日、15日、22日 (いずれも金曜日)
8日、29日はお休みします。

4月、また新しい出会いがあるかな?
気分もあらたに
わくわくしながら
お客様のお越しをお待ちしています。

これからのkoraremaも
よろしくお願いいたします^^。
[PR]
by korarema | 2011-03-29 14:13 | お知らせ

ご協力、感謝します!!

ども!yamaです!!

2週間ぶりのkorarema
無事終えられました。

春休み真っ最中、
あれ?お子さんは?????と
つい聞いてしまったママ友さんで
にぎわった今日のkoraremaでした。

お越しいただきました皆さま
ありがとうございました。

本日の売り上げの一部は
東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
ご協力いただき
ありがとうございました。


そして、明日は
東日本大震災 第1回チャリティーバザーが開催されます。

日時 3月26日(土)11時~16時30分
場所 Yumeスペースひだまり (新潟市新石山)
主催 Coaching Room 真珠「いいね、いいねー!の会」
   山崎 里美(コーチ・カードセラピスト)&
   三浦 聖子(コーチ・Yumeスペースひだまり店主)

主催者の山崎さんが今日、
荷受された品々の値札付けをされてました。
あまりの荷物の多さに、
明日はひだまりの隣、車庫の一部をお借りしてOpen!!するそうですよ。

たくさんの方々の暖かい愛が、
届け!被災地へ!!

どうぞ、多くの皆さまのご協力をお願いいたします。
[PR]
by korarema | 2011-03-25 23:14 | 今日のこと
こんにちは!yamaです!!

2週続けてお休みをいただきました。

その間、いろいろなことがありました。
日本を揺れ動かした東日本大地震。
被災のみならず
予想できないような余波も襲いかかり…。

世界各国からの援助や
日本国民一人ひとりの暖かい気持ち

今、私たちにできること、
進めていきたいです。

koraremaは明日
通常通りOpen!!します。
いつも通りの
tako&yamaのランチ!
いつも通りの
楽しいおしゃべりで
いつも通りのkorarema time!

どうぞ、お越しをお待ちしています!!

いつもと違うところは
明日の売り上げの一部を
東日本大地震の義援金に募金させていただきます。

募金先は、
Yumeスペースひだまりに置かれている義援箱。
こちらはひだまりオーナーが設置したものです。
オーナーの想いや詳細はコチラを


さて、明日のMENUの紹介です。

+3月25日のMenu
  One Plate  ●ハンバーグyama風
          ●なすのバルサミコマリネ
          ●ローズマリーポテト
          ●春菊と蓮根のさらだ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●きのこのお味噌汁

  Dessert    ●人参ケーキ & 苺のパンナコッタ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


+お土産お惣菜も
+お土産お菓子も
+皮ヒモアクセも

いつものようにご用意しています。



そして、もう一つお知らせです。

Yumeスペースひだまりで
東日本大地震 第一回チャリティーバザーが開催されます。

日時 3月26日(土)11~16:30
会場 Yumeスペースひだまり
内容 チャリティーバザー&Cafeひだまり同時開催
(バザーの売り上げとカフェの売り上げを全額募金させていただきます。)

主催 コーチングルーム真珠の「いいね、いいね~の会」
   http://yaplog.jp/coaching_pearl/

新品または清潔な子ども服・女性の服・アクセサリー
新品食器・雑貨などの販売があります。

詳細はコチラ

yamaのパンやお菓子も並べていただきます。
被災地の方々へ祈りを込めて焼きます。

コチラのほうもぜひ足をお運びくださいませ。
[PR]
by korarema | 2011-03-24 11:12 | 今日のメニュー

救援物資

こんばんは。takoです。
ひだまりでもいろいろチャリティーとか企画されて
今まさに東北への救援物資の必要性をひしひしと感じています。

うちでも「なにかしたい!!」との思いから救援物資を届けよう活動が始まりました!
必要なものは何か?
うちの旦那様調べましたよ~。
水!!
でも、やまやにもスーパーにも無いんです!
じゃ、あとはなんだ!?うちの旦那はおむつとおしりふき。
あたしは女性用生理用品。
買って届けに行きました045.gif
c0221568_23145137.jpg
東日本大震災の救援物資の窓口が鳥屋野球場でありました。
駐車場には北海道電力のトラックが。
そのためにガソリンがいりますね。その募金も集めてました。
みんなボランティアで(しかも学生さん)女の子の
一生懸命さにジーンとくるものがありました。
写真も隠し撮り状態でとりました。



c0221568_23173668.jpg


こんなに沢山の方が!!
結構渋滞してました。
みんな考えることはひとつです007.gif
うちはほんのちょっとの品ですが、気持ちが大切。
ほんのちょっとでも助かる人は助かるんです!
今ホントにみんなとひとつになれた気がしました。
みなさんは段ボール単位で送ってたのですごいなと
思いました。
わりとボランティアの方が事務的で
熱くなれなかった…



一人一人は微々たるものでも
それが集まれば沢山になる。
まだまだあたしもやるよ!!
みんな!頑張ろう!!
頑張ろう!!日本!!!!!
[PR]
by korarema | 2011-03-21 23:40 | 今日のこと

東日本大震災!

東日本大震災に於きまして被害を受けた方に心よりお見舞い申し上げます。

毎日の地震のニュース、被害者の声、家族を探している子供の姿。
離れ離れになってしまった家族を心配する姿、家を無くされた方。
涙が出ます。
皆様の家族が早くみつかるように、一日も早い復興を願っています。

こんにちは、takoです。
今日は粛々といこうと思っています。

東北電力の計画停電、やっぱり実施されなかった。
どこも見切り発車で学校や幼稚園を休みにしたり…
発表が遅い、情報公開がされてないと改めて思いました。

あと、人聞きの情報には騙されてはいけないということも。

昨日息子2号の幼稚園へ行った時のある人の一言。
「コンビニやスーパーに電池や懐中電灯もう無いらしいよ」
ほぼその場にいた人(あたしを含めて)全員ヤマダ電器へgo!
あたしは石油ストーブあるかなと思ってたけど完売してた。
そこでも電池ないですかの声が。

停電も午前だけだし、懐中電灯はいらないしロウソクあるし。
普通にスーパーに買い物へ。

ない…
パンが無い!!


見事に。マジです。しかもカップめん売り場も完売。

ありえない!オイルショックか!?(ちょっと古い?)

うちの息子2号がカップうどんが好きなので、明日休園だし、
隣のドラッグストアへ。
「水は一人2本まで!カップめんは一人5個までです!!」
急に緊迫したムードに!

え!?
もしかして今大変なことが起きているのでは!?

的なことを思い、気付いたら
水2本、カップめん5個、ウエットティッシュ(798円もした!)を買ってました。
どこへ非難するつもりかい!
ま、ランタンとか買わんで良かった…。

集団心理って恐ろしい。
きっといつか振り込め詐欺にひっかかりそうだ。

洗脳されやすいあたしが言っても説得力ないですが、
自分自身で情報管理して何が正しいのか、
今必要なものは何かを考えて行動しましょう。021.gif

あと、節電は大切です。家庭の中の待機電力をこまめに切れば、
計画停電の必要はないらしいです。(これはテレビでミヤネ屋で言ってた!)
使わない電器のコンセントは抜きましょう045.gif

もひとつ大切なお知らせ。

koraremaバーは20日やる予定でしたが節電と地震の事情で中止になりました。
4月からは頑張ってやりますのでよろしくお願いいたします。

koraremaは今週はお休みです。
来週はありますので皆さんお楽しみに。


ひだまりに来られた際には是非東日本大震災救援募金に
ご協力をお願い申し上げます。
[PR]
by korarema | 2011-03-16 10:49 | 今日のこと

ドリランチ by 春

こんばんは。takoです。
春かと思えば急に雪が降ってきたり、お天気になったり。
とても新潟らしい春です!

今日はうちの息子の中学は卒業式です。yamaの上のお嬢さん、卒業です。
おめでとうございます。
でも、明日から公立の入試だからハッチャケたりできないんだよね。
頑張れ~ファイト~イッパ~ツ066.gif

さて今日はドリランチの日です。今日のメニューは鮭の香草パン粉焼き、
カリフラワーのピクルス、
バジルのフリッタータ、
ほうれん草と白菜のサラダ、ご飯です。c0221568_21183679.jpg


まさに、
どや!?ってな感じのドヤ顔
とってもワンダホーなショット
可愛いっす♡c0221568_211856100.jpg

c0221568_211956.jpg











編みぐるみのゆいちゃんの
ハヤシパスタはすごく気になる~
うまそうでした!















はい、いつも元気マコちゃんとまちゅでちゅ~









今日はあまり出ないと思い数を少なく足りなくなってしまい皆さんに迷惑かけました。
どうもすみません。

すごく暖かくていい日だったー。家の中はね。
出るときは吹雪で大変だったんだけど。
今年から幼稚園に入るかたや、新しいメンバーさん、いろんな卒業と入学があらゆるところで
あるんだね~。一年て、すっごく早い!!003.gif
来月はうちの次男君の入学のせいでランチはないかもしれません。
いつも迷惑かけてますね。
でも、みんなに負けないようにいっぱい元気をもらって、もっとパワフルになって
ドリランチをやりたいと思ってますので、乞うご期待003.gif
[PR]
by korarema | 2011-03-08 21:36

今日のkorarema

こんばんは。takoです。
さあ、いよいようちの次男君の謝恩会も近くなり余興の踊りもかなり
熱が入ってきました今日この頃です。

先週のkoraremaは…おいしかったす~010.gif

1日遅れのひな祭り。
c0221568_23121100.jpg

久しぶり。このうp感。またもや。
今回はいくら多めでした。
見ためきれいでおいちかった!
来週と早来週はお休みでっす。
ごめんなさい。
たぶん、yamaのっつーよりもtakoの踊りの練習のせいです。
すびばせん。

ブロッサムちゃんと頑張って踊ってきまーす。

ビデオで見たらブロッサムちゃん
可愛いのよ。
笑顔が049.gif

この感動を是非みんなに見てもらいたい!!

*軽犯罪法に触れる恐れがありますのでお見せできません。

すっごく気になる!!!
[PR]
by korarema | 2011-03-06 23:16 | 今日のこと

明日はkorarema日!!

*お知らせ*
3月のkorarema Open!日は
4日25日のみとなります。
よろしくお願いいたします。



こんばんは!yamaです!!

寒の戻り。

毎年3月のこのくらいに
雪が舞い、積もりますね。

これが過ぎれば
もう春!

雪国(?)新潟の冬の
さぁむいのを乗り越え…
もうすぐ一斉に芽吹きの季節(とき)を迎えます!!!

私はこの時期が好きです。

以前は辛いことはいやで
ガマンできなくて
逃げ出してしまったことが多々有りました。
世間知らずのあまちゃんです。

でも、どんなことでも必ず芽吹きのときがある!と
少しずつわかるようになり
今は、つらいことも何とか乗り越えることができる。

世の中の、
何らかのつらい只中にあるみなさ~ん、
必ず芽吹きのときがありますからね!
ぱぁっとひらけるとき、むくわれるときは必ずきます!!
一緒にがんばりましょう!!


あれ?
すみません、忘れてました。
明日のMenuの紹介です。

+3月4日のMenu
  One Plate   ●ちらしずしtako風
          ●青菜のエスニック浸し
          ●鶏ムネ肉と白ねぎの辛味噌炒め
          ●さらだ
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●大根のポタージュ

  Dessert    ●takoのパウンド & オレンジヨーグルトクリーム

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


+お土産お惣菜も
+お土産お菓子も
+皮ヒモアクセも

いつものようにご用意しています。


takoねぃさん曰く
ワタクシyamaが遅出のときは
大繁盛するとか…。

?????

!!!!!

明日も遅出で行こうかな?!

でもいつものように
お待ちしています^^。

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2011-03-03 23:05 | 今日のメニュー

むくみがとれないっす…

こんばんは。takoです。
いいね、このup感♡すごくkoraremaに対して情熱&愛情が感じられます。

さて、いろんな方法でダイエットを頑張っているあたしですが、
う~ん、おやつも食べてないし食事も玄米の和食なのに
痩せない…………
なんで?

調べてみたら40‘sってむくみ太りが始まるらしいっす!007.gif
新陳代謝の低下に伴い水分調節も低下するようで。
で、おばさんてぽっちゃりなんだ!!
つか、あたしもおばさんじゃん!!!
なーんだ、当たり前なんだ~。はっはっはっは~017.gif

いやいやそうじゃなくて。
食事中の水は血糖値が上がるので太ると言われているので極端に水分不足が原因でしょうな。
皆さん、気をつけましょう。
いろいろやったけど前の方がまだ痩せてたような気が…。

自己流もいけないけどあたしのようにいろんな言葉に振り回されてもいけません。
自分にあったダイエットを見つけたいですね。
これが一番難しいんだよね045.gif

あたしは趣味がダイエットなんでダイエットに関するものや事、話しなんでも
大好きで楽しいのです029.gif037.gif
なんかyamaは歌うことが大好きで、仲間を沢山みつけてるみたいで、
いいな~。
ダイエット倶楽部koraremaで出来ないかな~。
そんな必要ある人いないか…

ただ今ダイエット友募集中です040.gif
[PR]
by korarema | 2011-03-01 21:00 | ダイエットへの道