手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日はkorarema日!

ども!yamaです!!


始まりましたね^^
蒲原まつり! うきうき!!

1km内に400軒もの露店が並ぶという
あの祭りが。

ぽっぽやきでしょ、土手焼きでしょ、箸巻きでしょ、
あと味がすっごいしみ込んだこんにゃく

ふふ、かかせません~!!!


なにやら先ほどから雨がふってきましたよ。

早くやんで! 

年に一度の蒲原祭り初日、楽しみにしている人がいっぱいいるのにぃ。



+7月1日のMenu
  One Plate  ●鶏胸肉のソテー柚子胡椒でさっぱりと
          ●トマトの和マリネ
          ●巣籠りたまご
          ●大根サラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●ドライフルーツ&ナッツのチーズケーキ & グレフルゼリー 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー(hot or ice) 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


今日で6月が終わりです。
2011年の前半も終わり。

どんな半年だったですか?

明日から訪れる新しい半年
みなさまにとってステキな半年となりますように!


明日もkorarema,Yumeスペースひだまりでお待ちしてます。

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2011-06-30 18:38 | 今日のメニュー

カイロプラクティック

こんばんわtakoでっす。

今日もアップしますよ~001.gif

今週は予定がギッシリ入り、私の今ハマっている

「霧に棲む悪魔」(昼ドラ)が見れません!!最終回も近いのに!あああ007.gif

クワガライジャとパラダイスどうなるのだ!?(分かる人にしかわからないな)

うーん、目が離せません。


で、今日はカイロプラクティックに行って来ました。

ひだまりメンバーさんや常連さんがよいというのを聞き行きたかったの~。

施術も気持ちいいが、そこのマンションがまたよいね!

高層マンション、絶景、昼寝に最適049.gif

初めて行ったおうちなのに、毛布かぶって寝ましたがな。

足裏マッサージ気持ちよかった。

顔のマッサージもしてもらったんだけど、そこではわからなかったけど

うちへ帰って鏡をみてビックリ!!

二重あごが消えとる…005.gif

また、行きまする~。居心地のよい部屋へ053.gif


それとすっかり忘れてたけど、

大事なお知らせがあります。

ひだまりまつりで、子供に大人気だったバルーン&マジックの

ウッディさんからのお知らせです。 

7月2日 土曜日

新潟市芸術文化会館

りゅーとぴあ スタジオA にて

メープル・ストリング・アンサンブル
第6回定期演奏会


が、行われます。

会場14:00
開演14:30

入場無料です。

ウッディさんはバイオリンです。

興味のある方は是非どうぞ。

この機会に素敵な音楽にふれてみるのもいかがですか?

なお、当日はウッディさんによるマジックはありません。

私はこの日小学校の行事で、

タヒチアンダンス&フラ踊ってきまーす010.gif
[PR]
by korarema | 2011-06-28 21:04 | 今日のこと

今日…

明日のtako`s koraremaは店主がマッサージの為
お休みです

大変申し訳ございません。
040.gif



話かわり

先ほど歯医者に行ってきたtakoです。

最近はもうどうしちゃったのか、かなりヤバいです。

歯医者でのこと。

治療が終わって支払いしようと思って

財布開けたらお金がはいってない。

はっ008.gif

そういえば、飲み会のあと財布開けてないから

お金入れてないよ…。

「2760円です」

「すいません、お金持ってくるの忘れて…とりあえず2000円を人質においていきます!!」

「いえ…後でいいですよ。」

すっごく恥ずかしかった~042.gif

開けるまでわからなかった私。

お金持たないで出かけるっていうのどうよ?

気をつけましょうね008.gif



またまた話が変わり、

小学校で、佐渡の和太鼓「鼓童」の演奏聴きました。

かっこいい~~

和太鼓大好き。

あの筋肉がたまりませんね006.gif

しかも若い人ばかりで。

体全体に響く太鼓の音が私は大好き。

機会があれば聴いてみてください001.gif
[PR]
by korarema | 2011-06-27 13:23

明日はkorarema日!

はい、こんばんは!yamaです!!


ようやく梅雨らしいお天気になりました。

じめじめも雨降りも好きではないのですけど
yamaには冬の寒さより絶対よい。

それに、
この季節を迎えないと夏が来んじゃぁないですか、ねぇ!!

明日も雨降り確立80%ですが、
はりきってがんばっちゃいますよ^^


+6月24日のMenu
  One Plate  ●かわり春巻き二種
          ●たこ飯
          ●三種の野菜のオイスターソース炒め
          ●寒天寄せ
          ●しゃきしゃきさらだ
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●アップルティーシフォン & ラムオレンジゼリー 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

        ※アイスコーヒー、水出し紅茶始めました! 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


さて、ここで告知!

今年もやっちゃいます! *ひだまりまつり*
すごいですよ。

何がって?

すみません、まだこの時点ではいえません・・。

今週からまつり実行委員会が始まりました。
今年の秋、*ひだまりまつり* はじけます!

内容等については
こちらで、おいおい、お知らせさせていただきますね。
*ひだまりまつり*今年もよろしくお願いいたします。




明日もkoraemaでお会いしましょう!


yamaでした!!
[PR]
by korarema | 2011-06-24 00:13 | 今日のメニュー

tako`s factory

こんばんわ、takoです。

先週秘数占いをしてもらい、迷える子羊のtakoは、今方向性を見失って

いたところアドバイスもらって、やっと原点に還ることができました。

毎週、テイクアウト惣菜何にしょう?と

革ひもアクセはほったらかしで、微妙な惣菜やお菓子を作っていたんです。

(でも!ちゃんとおいしいものを作っていたよ049.gif

気持ち的なものですね。

koraremaを始めたのは、手作り雑貨とランチの店

それがkorarema。

そうだった。

私は革ひもアクセサリーが作りたかったんだよ!

じゃーん。
c0221568_2315576.jpg

ちょっと見にくいけど

新作のネックレスです。

調整自由。1000円でどうでしょう。もちろん本皮ですよ001.gif

今shacoさんにても販売中。

どうぞお近くの方は是非みてください。

blog.livedoor.jp/s631103  こちらです。


なので今週は革ひもメインでお送りします。

もちろんyamaさんのお総菜はありますよ。

当日のメニューをご確認くださいね。


あとは本日のメニューアップで!!
[PR]
by korarema | 2011-06-22 23:28 | 商品のこと(雑貨)

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

今日はのっけからMENUの紹介いってみましょう!

+6月17日のMenu
  One Plate  ●鯖の唐揚げ
          ●そばいなり
          ●セロリのバジル和え
          ●本日のサラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●レタススープ

  Dessert    ●ガトーショコラ & 豆乳焼きプリン 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

        ※アイスコーヒー、水出し紅茶始めました! 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


暑くなく、寒くもなく
良い季節です。

新年度になって
ついがんばってしまうタイプの人は
4&5月分のお疲れが出ている頃なのでは?

心の声に耳をすませ、
ボチボチ、のんびりいきましょう。


しかしこの方ははりきってますな、takoねぃさん!!
koraremaがどんなふうに変わっていくのか、
私も楽しみです。

乞うご期待!ですよ^^


明日もYumeスペースひだまりで
お待ちしています。


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2011-06-16 17:53 | 今日のメニュー

ドリランチ~☆

はい、takoです。
今日は第二火曜日ドリランチの日でした~!
c0221568_201896.jpg
今日のランチ

メニューは
鯖の唐揚げ少しエスニック風
蓮根とブロッコリーのガーリック炒め
彩野菜のカレーマリネ
ごはん
サラダ   です060.gif






      こんな様子でーす。c0221568_2022134.jpg















今日は蒸しパンを販売予定の方が試食品を持って来られてました。
スペースBeという身障者支援の方達です。
試食ということで感想意見を求められ、段々辛口な意見に。
蒸しパン、作ったことないんで、
う~ん。
甘納豆ののったのはおいしかった~。
なんかジャムがおいしいということだったんで、帰りに寄ってみました。
じゃーん!
中はすごく広く新しい。
教室もあるらしいです。
ジャムは甘すぎず
手作りですっごくおいしい。
苺ジャム買って帰りました。c0221568_20295432.jpg















そして最後。
ドリームハウスさんで前から気になってた、
マクロビのお店アートフルさんにGo!
今日はめっちゃ忙しい~~!ひー!!
しかも、今日一人DEランチTHE初めて008.gif
緊張する~。
土間(?)みたいなところを抜けて店内に。
あらら~?

ここはkorarema?
個性的な店の主さん達が3人。
座ってて「席暖めておきました」と。なんか言いそうな言葉よね。私が。
いろんな物が売ってて、野菜もあり、すごく大きなブロッコリーを持って
「ブーケです」なんて言うんですよ003.gif
初めてきたのに和む~063.gif
そして極めつけは、そこのお客さんと初めてあったのに、友達になりました。
すごい!!
ね?koraremaみたいでしょ。
は~、何時間でもいられるよ~。
c0221568_20461638.jpgで、今日のランチでねぎ味噌おにぎりバージョン。
玄米とコーンのコロッケ
カリフラワーと揚げの煮物
トマトとえのきの寒天寄せ
ブロッコリーのポタージュです。

そして食べかけですいません。
あまりにもお腹が空いてたのでうっかり食べた…






少なそうに見えるけど玄米がメインなんで
お腹がいっぱいになりますよ。
来てよかったぁ。


koraremaはやっぱり、ボリュームあって、肉とお魚とどちらかで
しばらくはやっていきます。
たまにこんなこんなのもいいな~って思ったりして。
アートフルさんはほかにもセラピー、アロマ、教室などなど多才な方で
私ももっと自分を磨いてなにかやらなくちゃいけないと思う。
今お店のことでこのままでいいのか思っていたんで
何かやりたいと思います。
少し道が見えてきました。

いつものtakoと違いますよ。
真面目バージョン。いつも真面目なんだけどね。

今日の出会いに感謝。
[PR]
by korarema | 2011-06-14 21:02

新あわさんに行ってみた

こんばんは、takoです。

今日は常連さんと一緒に、あわ というカフェに行って来ました~058.gif

残念ながらすっかり写真を撮るという作業を忘れてしまっていて
映像的には何もないです…。

住宅街の中にひっそりと佇む昭和な感じの小さな家。

それがあわさんでした。

koraremaにも何度か来ていただいていて
移転オープンされたんで、やっと行くことが出来ました。

すごく懐かしい感じのするお店、ガーデニングし放題の庭、レトロな家具や小物。

大好き~~~016.gif

はぁ、ここに住みたいくらいの場所ですよ。

でも、どこにあるのか説明は出来ません…008.gif

知りたい人はkoraremaで常連さんに聞いてください。

そして昭和の話をしましょう!わたしと!!


先々週、なおじ食堂というラーメン屋さんに行ったときも

昭和な感じのお店でした。

そこもおすすめです037.gif
[PR]
by korarema | 2011-06-13 22:45 | 今日のこと

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

高一の娘、
体育祭が今週末なのですが
応援用の衣装なるものを製作せねばならないとか…。

「お母さん作って~」(すりすり)ってことで、
昨晩あわててミシンカタカタさせました。

娘は緑組

黄緑色のベストと緑色のかぼちゃパンツ

裁縫は好きな方です、どちらかといえば。
でも3時間もかかってしまった…。

我ながらよい出来じゃ!

体育祭には来なくていいよという娘

ならば
その衣装着て、猛練習中の応援ダンス踊ってもらおっと^^


さて、明日のMENUのご紹介です。

+6月10日のMenu
  One Plate  ●豚薄切り肉の炒め醤
          ●豆腐のピリ辛中華炒め
          ●バジリコトマト
          ●くし型レタスサラダ
          ●ごはん
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●本日の味噌汁

  Dessert    ●バナナとコーヒーのシフォン &マンゴープリン 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

        ※アイスコーヒー、水出し紅茶始めました! 

Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen

お土産お惣菜 お土産お菓子など
ご用意しています。

明日も
いつもの場所で
いつものように
お待ちしています!!

yamaでした^^
[PR]
by korarema | 2011-06-09 22:01 | 今日のメニュー

koraremaランチ

c0221568_0154055.jpg

久しぶりにkoraremaランチ、アップです。

おいしそう011.gif

だけどちょっとしょっぱかったかな。

夏野菜がメニューに増えてカラフルなランチに。

ぜひ、金曜日がお暇ならkoraremaへ

こられま!!

(ダジャレです…038.gif)
[PR]
by korarema | 2011-06-06 00:19 | 今日のメニュー