手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0221568_11103049.jpg

どうも、yamaです!

このたびの集中豪雨で水害にあわれた方々また関係者の皆さま
心よりお見舞い申し上げます。



昨日の yamararema ヤマラレマ!?
ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。

また、励ましのお言葉もいただき
ありがとうございました。


12時ごろだったでしょうか、
yamaの携帯が鳴る。

Sさん「あのさ、今日は常連Rさんいるかな?」

yama「もうじき来られるって連絡あったよ」

Sさん「じゃ、息子連れて行く!」


※息子とは、小5のY君
以前、お母さんと来られてすっかりkorarema贔屓に。

その理由は…
彼の初koraremaで常連Rさんとのサッカー話が弾んでとても楽しかった。
(からだと思う。)
このY君、自身もサッカーチームに所属し
バリバリがんばっている少年。
そして何でもよく知ってる!!!
Rさんも豊富な知識で、話はずむはずむ!


夏休みならではですね、お子さんが来ていただけるのも。
ありがたいことです。


それから、選べるMENUはc0221568_11131645.jpg

お客様のお人柄が表れて
こちら側も楽しめました^^
これは、ばあちゃんちの煮物とラタトゥイユ


お客様が来てくださり、
無事にヤマラレマが終えられ、
ほんとに感謝でした。
ありがとうございました。


さて、8月のkoraremaは第1&第2週、
夏休みをいただきます。

次回は8月19日(金)11時30分からOPENします!!

よろしくお願いいたします。


夏本番を迎えますが
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2011-07-30 22:37 | 今日のこと

明日はkorarema日!

おばんです!! yamaです!


幾分か涼しい日が続いています。
いかがお過ごしでしょうか?

夏になってもいっこうに体重が減らない、
むしろ増加傾向にある女、
わたくしyamaでございます。

夏は

いや

夏も野菜がうまい!

この時期にしか味わえない野菜をたっぷり食べなきゃね^^


それと、最近ハマってしまったインドカリー。
ある方のレシピで作るのですが、
インド人のこの方はやはり本格的なのです。

前回のyamaメインMENUのチキンカレーも
この方のレシピでした。c0221568_20263620.jpg

ターメリックやクミンなどのスパイスを組み合わせて作るインドカレーは
日本のカレーとは違って
油分がほとんどありません。

辛さは調節できるし
(店でお出しするものは生姜と胡椒の辛さのみで
お好みでカイエンペッパーを加えます)
素材の味が引き立つスパイスの分量や組み合わせ、作り方に
今、恐れ入っているところなんです。

そんな今yamaのイチオシなものを使ったランチを
明日は食べていただきたいと
思っています!!


さて、明日のMENUの紹介です。


+7月29日のMenu
  One Plate   ●ポークハンバーグ
          ●夏野菜のラタトゥイユ か 赤金時豆のカレー 
                (どちらか選んでいただきます)
          ●茄子の揚げびたし か ばあちゃんちの煮物 
                (どちらか選んでいただきます)
          ●レタスサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
   Cup soup   ●きゅうりのポタージュ

  Dessert    ●カスタードプリン & 水羊羹 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー(hot or ice) 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


7月最後の金曜日を
どうぞ、koraremaでひと時お過ごしくださいませ。


そして、8月の第1、第2週を
誠に勝手ながら夏休みとしていただきます。
よろしくお願いいたします。


明日もYumeスペースひだまりで
お待ちしています。

yamaでした!

More yamaのひとりごと
[PR]
by korarema | 2011-07-28 20:47 | 今日のメニュー

火曜日のtakorarema

第2火曜日は、ドリの日をすっかり忘れていた私。

そして、今回19日のtakorarema(korarema takoバージョン)を、またもや、
すっかり忘れていて、前日のひだまりメーリングリストで知ったのであった。

どうしよう!!かなりやばくない?私。

今回前日だったため、十分な準備は出来たのでまあ、良かったんだけど、

まったく宣伝してませんでした。て、いうか

お客さんが来てくれない!!

何を思ったのか、友達で占いをしてくれる人がいるので、

「一緒にコラボしない?」と無謀にも朝突然誘い、知り合い2人に電話し、

最後の手段フェイスブックでつぶやいて、なんとか

オープンさせました。

すると…こんなにたくさんの方が!!

ありがたいことでございます。

c0221568_20941100.jpg

本日のメニュー

鮭の香草パン粉焼き
茄子のバルサミコマリネ
ブロッコリーのニンニク焼き
豆のサラダ
ご飯とお新香
玉ねぎとしめじのスープ


でございます。


c0221568_20151067.jpg

まるで同窓会のように懐かしい人に集まっていただきました003.gif

一度会わせたかったミシンの友愛さんとリーフタイムさん。
どうですか?
そっくりでしょ?
なんか感じがすごく似てるんですごく面白い017.gif

そして忙しくて写真は撮れなかったんだけど

数秘占いのさっこちゃん。

生年月日と名前を数字にして現在過去未来~♪と占ってもらえます。

さっこちゃんは、他にもいろんなセラピーできるし、カードを使った占いも

できるので、今後もコラボする予定です。

その日に合わせていろんな占いで楽しんでもらえるよう考えています。

興味がある人は、月1の1takoraremaにいらしてみては!!

自分に自信が持てるような気持ちになれます。

行きあたりばったり的な日だったけども、終り良ければすべてよしということで!

でも、その日に感じたこと、思ったこと、したいこと、を優先してやることが

自分にとって一番良い道。

そして、そんな人を呼ぶことができるし、また新しい出逢い、懐かしい出逢いも。

そう思ったら毎日いきあたりばったりでも

楽しくならない?

takoでした003.gif
[PR]
by korarema | 2011-07-21 20:27 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!


最近のマイブーム!


むくみ解消のため、
利尿作用のあるきゅうりを丸かじり一日一本食べること。

お供は、
味噌か塩、あるいはマヨ。
生姜入りもろみ味噌もおしいくて、
+マヨも好き。


もういっこのマイブームは
インドの本格的なカリー。
スパイスを自分好みにブレンドして作るチキンカリーは
なんとも、いやはや。

辛いのは嫌いではないけれど、
辛いと暑くなり、
クーラーまだつけないわよ!的バリバリ母は
しかし汗をかきたくないから辛味は黒胡椒のみ。
全く辛くないのです。

だけどね、なんでしょうね、
しっかりカリーの味がするから不思議。

明日はそんなyamaブレンドの
スパイシーなチキンカリーをご賞味あれ!

あ、辛味はオーダー時にリクエストくださいね。
ご要望にお答えいたします。


さ、明日のMENUが発表されたら
もうkorarea time ♪

どうぞ、お楽しみ下さい。


さて、明日のMENUの紹介です。


+7月15日のMenu
  One Plate   ●yamaブレンドチキンカリー
          ●夏のさっぱり寒天寄せ
          ●枝豆とひじきの白和え
          ●レタスサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
   Cup soup   ●オニオンスープ

  Dessert    ●ひんやりきなこモチ & 水羊羹 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー(hot or ice) 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日はtakoねぃさん、所用によりお休みです。
yamaがおもてなし♪
ねぃさんは居ませんが、
みんな、koraremaにこられま~。
遊びにきてね~。
待ってま~す!!


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2011-07-14 22:45 | 今日のメニュー
暑い…058.gif

みなさん、毎日暑い日が続きますね…

口に出すと暑くなるから!!なんていうけど出さなくても暑い…

なんて、言ってるから、すっかりドリランチを忘れていました~070.gif 
(もう、踊るしかない)

c0221568_15135573.jpg

今日のメニューは

鯵のアクアパッツァ

夏のさっぱり寒天寄せ

もやしとニラのオイスター炒め

サラダ、ご飯です






アクアパッツァは先週koraremaでやったので

今回は鯵でしたら結構おいしい。アサリが良い仕事してくれました!


先月の終り頃から、体調&心がすぐれなくて、

ジタバタしており、気分転換にいろいろ出歩いていました。

前日も出っぱなしで、朝起きて初めてドリランチ!と気付いた始末。

間に合って良かったー。

でも、メニューは間に合わず、お客さんも少なかったので、本当反省してます。

次回はこんなこと無いようにしますので!カムバーック!!

そういえば、ドリスタッフの方がえみちゃんの事話してたよ。

前に来たことある、メガネをかけたショートカットで丸い頭の方どうしてる?って。

ふんふん、そういえば最近店にも顔出してない。仕事忙しいのかな。

それなら心配ないか。

お休みの日にでも合えば来てね~カムバーック!

※来月はドリランチお休みです。

9月の第二火曜日13日にありますのでよろしくお願いいたします。


takoでした。
[PR]
by korarema | 2011-07-13 15:19
c0221568_21222617.jpg

でかっ!!

今日のアクアパッツァでございます。(これは3人前)

先日行った弥彦ツアーの帰りに寄ったランチのおいしいお店。
アンコウのトムヤム煮込み?
すっごくおいしかったので、それに似た感じのをおだししてみました。

ジーザス!アサリ!!

どんなにダメなシェフでも、あさりを使うとなんでもおいしくなるのね072.gif
ありがとう、あさり。


みなさんも是非ご参考までに。



今日のお客様はすごかった。
まるで嵐。

まあ、うちのお客さんは結構そういう方多いので(店員含め)全然びっくりなんかしませんよ。

でも、今日一人すごく疲れてる方がいて。

すごく良かった!!

ジメジメしてないで、そんなやなことなんか考えるのもったいないよ!

おいしいもん食べて元気になろうよ!!

みたいな空気にしてもらえたので、多分元気になったかな?

私は言霊ってあると思うので、

口にするとその通りになってしまう。

口にしなければ、そのようにはならない。

悪く考えるとそんな風になるから、

だったら、いいこと考えたほうがいいと思えるようになったので、

そうしたらいいと思うよ。

なかなかそう思えないよ~!て思うかもしれないけど

思えるもんですよ。

せっかく自分の時間、もったいないじゃない。


そう、思えるお店を目指してるんだけど。

道のりはまだ遠いかな。

うちのお店にいらっしゃるみんなが

楽しく幸せになれますように。

そう思って頂けるように毎日yamaさんと

頑張ってます。

みんなhave a good night!!
[PR]
by korarema | 2011-07-08 21:42 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

はーい! yamaです!!


突然ですが

うちの小5の娘が今日言うんです。

「お母さん、フォークダンスって楽しいね」って。

「????、あ、そうなの??」


だって、体育でやりましたけど
あまり好んでやってる人、いなかった…。

それは
男子と手をつなぐことへの
恥じらいの気持ちがそう思わせたのか…

いや、私はただ曲が終わるまで繰り返される
あのまったりした動きがたまらなくいやだった。


娘はハナウタのようにふんふんメロディーを奏でながら
一人で*マイムマイム*を踊っていました。

来週のお泊り合宿
キャンプファイヤーで炎を囲んで踊るのが
とても楽しみならしい。

ふ~ん、へ~~

って、そんなお話。


さて、明日のMENUの紹介です。


+7月8日のMenu
  One Plate  ●小鯛のアクアパッツァ風
          ●ごぼうの青のりまぶし
          ●トマトとしめじのマリネ
          ●水菜と桜えびのサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
  Cup soup   ●千切りじゃがのスープ

  Dessert    ●ローズマリーのパウンド & ミルクとぶどう寒 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー(hot or ice) 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりでお待ちしています!


yamaでした!!
[PR]
by korarema | 2011-07-07 23:08 | 今日のメニュー

弥彦神社に行ってみた!

はーい、takoです。

金曜日のメニューも考えず、yamaさんに迷惑かけまくりなのに、

弥彦神社参拝ツアーに行って来ましたー058.gif

パワースポットなそうな。

c0221568_20481550.jpgつい最近修復された鳥居。

厳かです。
c0221568_20482798.jpg














誰もいない珍しい境内。











初めて弥彦行きました。

誘われて、え?神社巡り?それってどうなん?くらいの気持ちだったけど、

何?この感覚。

気持ちが澄んでくる。心が浄化されてくようで、新しい自分に生まれ変わったみたいな

気持ちになりますよ。

もちろん地酒は買いました049.gifグッジョブ!

空を見上げると黄緑の銀杏の木の間から、ゆらゆらと太陽が眩しくて。

空をきれいと思ったこと最近あったかな。

そしてそれをきれいと思える自分にも感動。

もし、機会があれば是非今の季節の弥彦神社巡ってみてください。

心が洗われますよ。

さて、明後日のメニュー考えないとっ008.gif
[PR]
by korarema | 2011-07-06 21:03 | 今日のこと