手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日はkorarema日!

ども!yamaです!!

明日は8月最後のkorarema日。

8月も終わりということは、子どもの夏休みももうじき終わり。

小5の娘は今日ようやく自由研究を終えました。
(もっとはよ~に終わるはずだったのに…!!!!!!! 母)

何をしたかというと、
「海水から塩を作る」

これは、料理好きな私にとってもおもしろいテーマでして
日和山浜という海岸からきれいな海水を汲んできて
あーやってこーやって
2ℓから約60gの、
きれいな塩がとれました。

味はというと、

つきなみですが

まろやかな甘みがあるといいましょうか、

ま、自分が携わったからなんでしょうがね^^

手をかけた分だけおいしいと思えるお塩でしたよ。


明日のkoraremaも
手塩にかけたお料理をお出ししたいと意気込んでいます!


+8月26日のMenu
  One Plate   ●鶏唐南蛮タルタルのっけ
          ●もやしの生春巻き
          ●おくら、和風生姜マリネ
          ●レタスのサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物(ゴーヤの佃煮)            
           
   Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●ココナッツバナナプリン & マーブルチョコシフォン 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー(hot or ice) 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりで
お待ちしてます!

 yama、つぶやいてみる…
[PR]
by korarema | 2011-08-25 18:04 | 今日のメニュー
先日は、こっそりやったにもかかわらず、
沢山の方に来ていただきましてありがとございます。

新潟日報の東区の一部配布のにぽにぽというの
ご存じでしょうか?
その取材があったのですが、
やっぱりyamaさんがいないのでバタバタしてました。
取材の方はいつもお世話になってるドリームハウスのスタッフさんで
にぽにぽの記者さんのやってるという
子育て中のすごい方。

普通にお客さんのようで、雑談しながら取材してる。
テクニックですね。c0221568_2345828.jpg





写真がでかすぎ…

byみゆきちゃん提供


取材されてるのを撮っている
ミシンの友愛さんですね。

取材中を写真撮る人初めて…
と言われていたが、そこがみゆきちゃんの変わってるところ(良いところです)










でも、わざわざ来てくれてありがとね!

みゆきちゃんとは前からの友達のようです。

この日は新しくひだまりメンバーになるかも!って方もいて
これから楽しみですのう。

いつもの常連さん、みゆきちゃんたち、そして…うちの次男。
が載るかもしれない、にぽにぽ。
yamaさんももちろん載りますので
一緒に出たい方は9/2以降のkoraremaで!!
[PR]
by korarema | 2011-08-23 23:59 | 今日のこと
早いもので夏休みも残すところ、あと10日ちょっとですね。

お久しぶりです、takoです。

うちの小1の次男が、朝顔の絵日記をやっとこ描いています。

あとまとめのテストが残ってるけど、明日やろうか…008.gif

うちの次男のとびひにて、ずいぶんお休みをいただきありがとうございました。

お盆休みもしっかりとれたにもかかわらず、うちはバタバタしています007.gif



さて明日koraremaありますよっ!

明日のメニューは

夏バテ回復です。


072.giftakoのほうれん草のガパオライス

また出た夏のもずく寒天寄せ

レタスサラダ

わかめと玉ねぎのスープ


デザートは

お豆腐ティラミス&水ようかん

です。

にんにくと唐辛子でガっツリだけど

デザートはローカロリーです。

(多分017.gif)

ただ今店主のtakoがダイエット中のため、

食物繊維&ローカロリーが中心です。

お時間のある方はぜひkoraremaに…

お待ちしております。


※今週はyamaさんお休みです。

来週はyamaさんオンステージですので!!!

ご勘弁くださいね。

[PR]
by korarema | 2011-08-18 22:40 | 今日のメニュー