手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は通常korarema日!

こんにちは!yamaです!!

すっかり秋らしくなりました♪

急激な気温の変化に、
この猛暑の疲れがドドドォォォっと出てきたのか、
体調を崩されている方が多くいらっしゃいます。

みなさまはいかがお過ごしですか?


実はうちの下娘(小5)もその一人でして
「あ~、のど痛い~鼻水出る~、熱はかってみよ~」

熱なんてあるはずもなく(…母には分かる^^)

そしてわざとらしい咳をしたりする。

ちょっと休憩したいときもあるか!?と
大目に見て学校休みました。


休息は大事ですね、うんうん。


皆さまも
少しでも体調の変化があったら
勇気を出してゆったり時間をすごされてみては?




さて、あすのkorarema ランチメニューはこのようになっとります。


+9月30日のMenu
  One Plate   ●yamaちゃんのお麩カツ
          ●タコとじゃがいものアイオリ
          ●大豆のチリコンカン(注意!激辛です…)
          ●キャベツの千切り山盛りサラダ
          ●秋の炊き込みご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●畑の味噌汁

  Dessert    ●モカ秋ロウル & さつまいものとろりんぷりん 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


テイクアウトのお惣菜、お菓子もご用意しています。

おしゃべりで発散したい方~
おいしいもの食べてゆっくりしたい方~(ゆっくりできるかはわかりませんけど^^)
はじめての方も
そうでない方も

明日もYumeスペースひだまりで
お待ちしてま~す。
[PR]
by korarema | 2011-09-29 16:12 | 今日のメニュー

昨日のtakorarema

c0221568_165132.jpg

チーズinミートボールのトマト煮
まめのきんぴら
切干大根とレーズンのカレー煮
ご飯
もずくと卵のしょうがスープ
サラダ
野沢菜のわさび漬け

でした!





昨日はまた美幸ちゃんが来てくれて
ありがとうね~。

で、今日は美幸ちゃんのハンドメイド&ランチで
アートフルさんへ。
それから、アリエールグーへデザートセットを食べに行き、
ミモリスへ焼き菓子を買いに、
そして今日のメインであるベルライムへカーペットを買いに。

いつものkoraremaの常連さんと一緒に
ハードな西への旅は先ほどやっと終わりました。
ううぅ…腰に悪い…025.gif

今日もまた新しい出逢いがあり、本当に人とのつながりを感じます。

でもね、
顔を覚えたら、名前を忘れ、
名前を覚えたら顔を忘れ…
誰かいっぺんに覚えられる方法知らない!?

次回のtakoraremaは10/25(火)です。
金曜日に来られない方!!お待ちしておりまする~。040.gif
[PR]
by korarema | 2011-09-28 16:19 | 今日のメニュー

-

明日は金曜日ですが
koraremaはお休みをいただきます。

来週30日は通常通りOPENです!!

よろしくお願いいたします。


こんにちは♪yamaです!!

台風がまた爪痕を…。

被害にあわれた方々に
心よりお見舞い申し上げます。


さて、一昨日の話ですが、
tacoねぃさんに誘われまして
行ってきました、お顔のエステ。

私はそういうの、
滅多に行かないんですけど、
いやぁ気持ちよかった!!

あんまり顔にベタベタさわられている感なく、
使われているお化粧品も全くベタベタせず
(ベタベタ感はどっちも苦手なんす)

それなのに
仕上がった私のお肌はつるんつるん♪

お顔のリフトアップ+リンパマッサージ
&メイクアップに
眉も整えていただき、
おまけに楽しいおしゃべりつき!?で

なんとなんと!!

60分2000円でした。

いいのか!!こんな安くて!!
また行きたくなった〜
紹介したくなった〜〓


どこの誰がどこでやってるか…
知りたいでしょ?^_^


それは、こちらからどうぞ↓
http://www.velltool.com

まだ始まったばかりのひだまりメンバーズです。
korarema同様よろしくお願いいたします!!


こんなお天気ですけど
有意義な三連休をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by korarema | 2011-09-22 17:21

9月のドリランチの巻

こんばんは~takoです~。

今日は台風が来てるそうな。
風がものすごい音でビュービュー吹いてます005.gif

今頃ですが先週火曜日にドリランチがありまして…006.gif
今日ようやくここにお目見えでございます。

8月はお休みしたので1カ月ぶりでした!
c0221568_191997.jpgひさしぶり~!
お麩カツ
サーモンとレモンのマリネ
イカとブロッコリーのガーリックソテー
ご飯
大根と水菜のサラダ

今回お皿は紙皿ではなく、茶色のプラスチックですけど
オサレナ感じで♡







c0221568_19224027.jpg


こんな感じに…
ふふふ。












ここには写ってないですが、今回もここでにぽにぽさんの撮影がありました。
最後ということで、なんか心残りというか寂しいな~。
モデル気分ももう終わりかい。
生涯こんなに写真撮ってもらったことってないような。
良い経験をさせていただきました。
ありがたや~。
東区の一部の方しか見られませんが、にぽにぽ。発行されたら
ひだまりにたんまり置いておきますのでどうぞ~♪

さて、今回のドリ、午後から市の研修生ということで、学生さん達が
見学にきていました。
若い~!可愛い~!!ぴちぴち~!!!
ドリはどんどん進化してるようで、羨ましいです。

いつまでも成長し続けたいですね、koraremaも001.gif

今日はオチなしです!003.gif

いつも何か事件や困ったことを期待しているあなた!
ごめんなさい。今回特に全く何もなかったので。
もはや、ベテラン。プロ!ですから~。ははは。

次回は10/11(火)ですのでお楽しみに~。
[PR]
by korarema | 2011-09-21 19:36

明日はkorarema日!

残暑厳しきおり…
いつまで続くんでしょうか、このあっちぇーの!


こんにちは、yamaです!!

本日新潟市32℃となっております。

もうそろそろいいんじゃない?
秋が来ても。

どうぞ、ほんっとにお身体ご自愛下さいませ。

明日koraremaはこんなMENUです。

+9月16日のMenu
  One Plate   ●鯖のクリーム煮
          ●南瓜とさつま芋のサラダ
          ●お野菜ピクルス
●大根と水菜のサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●トマトと卵のスープ

  Dessert    ●りんごとナッツのケーキ & 無花果ジュレ 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりで
お待ちしてま~す。

yama つぶやく
[PR]
by korarema | 2011-09-15 16:02 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

朝晩すっかり涼しくなりました。
みなさまいかがお過ごしですか?


こわいですねぇ…。
少し過ごしやすくなったかしら、と感じた時から
出てくる出てくる

食欲が・・・・。


「夏バテ」とは無縁のわたくし、
体重増加傾向、更にに拍車をかけるように
またまたおいしい季節となりつつある今日この頃です。

明日も夏~秋コレクションで
koraremaランチ、お送りいたしますよ~^^!



+9月9日のMenu
  One Plate   ●いなだのタイ風さつま揚げ
          ●彩り野菜のカレーマリネ
          ●もやしと卵のオイスター炒め
          ●薄色緑のサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
   Cup soup   ●本日のお味噌汁

  Dessert    ●マンゴーゼリー & さつまいものちょっと不思議なケーキ 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりで
お待ちしてま~す。
[PR]
by korarema | 2011-09-08 17:39 | 今日のメニュー

またまた始まりました!

思い起こせば、去年の10月。
タバコの値上げがきっかけで禁煙し、
早もうすぐ1年の月日が過ぎようとしている。

4月から太り始め、ジョギングを始めたのに、体重は増えるばかり。
おかしい。
むくんでいるし。

おやつも控えているにもかかわらず、一向に減らない体重。
7月に人間ドックあったので、先生に聞いてみても

「この年代ならこれくらいのむくみは当然でしょう。
 むくんで病気の人はもっとむくんでるよ。
 どこの病院行っても同じこと言われるからね」

ひどい…。
むくむってすごく辛いことなのに、この言葉。
これはむくみがひどい人ならわかるよね。

年のせいにするなんて医者の言葉とは思えない。

一緒にウオーキング始めた人は痩せたのに
私は4月から3キロ太ってしまいました。
なんで~!?

さらに、6月からの謎の腰から足にかけての痛み。
近くの整形外科に行ってもただの筋肉痛と。

私の体おかしいよ!!

加えて夏休みのなんにもしない子供たちへのイライラ。

吸っちゃいました~003.gif
するとむくみ解消。イエ~イ049.gif

セカンドオピニオンで違う整形に行った。
すぐにMRI撮ってこいということで
初MRI053.gif

椎間板ヘルニアでした!てへ。
腰に負担がかからないように、ダイエットまじでしましたよ~。

今までおやつとして食べていた生アーモンド。
朝ごはんに。
間食は一切やめました。
お昼も今までの半分に。
すると…
1か月で3キロ痩せることができた!!
頑張ったよ!えらいぞ!!わたし024.gif
でも、まだ太ってるんだけどね(笑)

人間体に不調があると真剣になんでもできるんだなーって、
今回マジでおもいました。

しかも長年続けていることをやめるのは良くないということも。(タバコね)
またもや増税の噂が出てるけどそん時考えることにしょう。

体に良くないのはわかってるけど、
ダイエットするには、すごく便利だな~と。
お金と体が許す方ならお勧めです。
が!!勧められないよーーー!

腰痛に効くストレッチがわりといいかも。
でも毎日ね!!
毎日しないと効果はわかりません…
[PR]
by korarema | 2011-09-05 22:47 | ダイエットへの道

明日はkorarema日!

こんばんは!yamaです!!

9月になりました。

すこしずつ秋の気配が…。
気のせいでしょうか…。

日が暮れるのが早くなったし
いつの間にかセミの声がこおろぎに変わってる。

そして八百屋さんにも秋の野菜&果物が少しずつ並び始めました。


旬の素材を楽しんでいただけるよう
お料理しているkoraremaも
そろそろ夏秋コレクション突入ですね。

どうぞ、お楽しみに!!


+9月2日のMenu
  One Plate   ●アブラカレイの夏野菜ソース
          ●蒸し茄子中華風
          ●キャベツと胡瓜のナムル
          ●レタスと玉ねぎのサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
           
   Cup soup   ●豚もやしスープ

  Dessert    ●豆腐ティラミス & 冷たいフレンチトースト無花果コンポート添え 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりで
お待ちしてます!


ふふふ、明日は久しぶり、
二人koraremaです。

先週のkorarema
[PR]
by korarema | 2011-09-01 21:51 | 今日のメニュー