手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日はkorarema日!

こんばんは! yamaです!!


今月は日が経つのが速く感じる…

もう10月も終わりの週なんですね。

なんでしょうか、急がなくちゃ って気持ちになりました。

なんでだろ????まだ師走でもないのにね。


ま、さておき

明日のMENUの紹介です!!

+10月28日のMenu
  One Plate   ●黒カレー
          ●カボチャのさらだ
          ●豆とひじきのツナ和え
          ●夜菜さらだ         
          ●ご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●かぼちゃろうる & 抹茶のミルクプリン 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりで
いつものようにお待ちしています!!

なんでしょね?
わくわく?

そうそう、

明日、わくわくしてお越しくださいね。ふふふ…

yamaでした。
わけわからなくてすみませんでした!!
[PR]
by korarema | 2011-10-27 22:31 | 今日のメニュー
おばんです!yamaです!!

いよいよですよ、

ひだまりまつり

そんでね、

こんなの↓

c0221568_112689.jpg

            新潟日報10/20

とか、

こんなの↓

c0221568_1131485.jpg


これはテニーさんが取材に来たの、昨日のtakoraremaに。

ちなみに、
この取材の放送は
10月27日「新潟一番!」夕方のニュース(多分18~19時の間の7分間くらいだって)で
流れます。

Yumeスペースひだまりの
働きが大きく取り上げられていて
オーナー聖子さんはモチロンのこと、
卒業した元メンバーズさんや
現役のメンバーズさんたちが
たくさん登場すると思います。
koraremaも登場いたします。



昨日の取材は

かなり疲れた!

takoねぃさん、頑張ってた!!


「実は私、koraremaファンなのよ…(うふっ)」

って方がいらっしゃいましたら

ゼヒゼヒゼヒ、見てやってください。
[PR]
by korarema | 2011-10-27 01:20 | お知らせ

明日はkorarema日!

こんばんは!またまたyamaです^^!!


突然ですが、yamaは転勤族の妻で

あ、takoねぃさんも転勤族の妻なんですが、

新潟にきて丸5年が経ちました。


…なんだか長い話になりそうなので、


とっとと明日のMENUいっちゃいます。


+10月21日のMenu
  One Plate   ●すりみ揚げ
          ●大根の生姜醤油炒め
          ●しゃきしゃきもやし
          ●グリーンサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●大人のチョコレートケーキ & 和風ブラマンジェ 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日も、
いつものYumeスペースひだまりで
いつものようにお待ちしています。

お一人様も
おふたりさまも
何人さまも…
ってかマックス8席ですけど、

笑いましょう!!
おしゃべりしましょう!!


c0221568_21435941.jpg

c0221568_21444684.jpg
コチラは先週のkorarema








テーブルクロスが登場して装い新た


たくさんの笑顔が見られ、感謝でした。
ご来店くださいましてありがとうございました。

More  そんでさっきの続き…ひとりごと
[PR]
by korarema | 2011-10-20 21:32 | 今日のメニュー
ども!yamaです!!

第3回ひだまりまつりがあります。

はやいものでもう3回目です。

Yumeスペースひだまりを利用してているメンバーさんが
一堂に会する年に一度のお祭りです。


普段は日替わり時間代わりで利用させていただいてますから
「あの日のその時間ね!」と
足しげく+ひだまり+に通わねばならないのですが

(なんだかめんどっくっさい…みたいな書き方になってしまいましたが
 決してそうではないですからね。
 利用者によって、店内の雰囲気が全然違いますから、
 そこを見るのもまたおもしろく楽しいのです)

ひだまりまつりは、そこに、そこだけに行けばいい、という
ものすごいありがたいイベントですね。

今年、koraremaはtakoねぃさんが
世界にただ一つの+皮ヒモアクセ+で出店します。

今、髪ふりみだして(?)作品制作中!(のはず)

みなさん、お楽しみに!!



年々増えているひだまりメンバーズですから
新しく出店される方々のなんと多いことか!

その中にはなんと、17日にOPENしたばかりの

[ReraxChiro Kino+Yu~*]さんも。

こちらはカイロプラクティックなマッサージ♪

c0221568_2494447.jpg





●OPNE初日の図

施術ベッドに横たわっているのは
ひだまり常連Rさん。
施術者「癒し屋kinoさん」


個人的なことで恐縮ですが
わたくし、まだ施術していただいたことがなく
(来月予約いれていただきましたよ)
今、こちらで感想を書けないのが残念なのですが
あのね、個人的にKinoさんの声がとても好き!癒されるぅ~。。

もうお一方、Yu~*さんと一緒に
2台ベッドを並べて。
また傍らにはかわいらしい手作り雑貨の販売もあり
カラダによさそうなお茶と手作りお菓子もご用意されてました。

お二人のお人柄溢れるやさしい雰囲気のお店に感じました。

次回は、11月20日(日)10:00~16:00 の予定だそう。

足を運んでみられては?

癒し屋Kinoのブログ

あ、ひだまりまつりでもお会いできますよ。


ひだまりまつり
そんなこんなな
さまざまなジャンルのお店、出店があります!

10月30日(日)ぜひ、ひだまりまつりにご来場くださいませ。

楽しめること間違いない!と太鼓判^^


※ひだまりまつりの詳細はコチラから
[PR]
by korarema | 2011-10-20 03:12 | 今日のこと
載ったんです。っつか載せていただいたんです。

新潟日報の「にぽにぽ」という冊子
季節ごと、日曜に
東区の一部限定配布なんですけどね。

4分の1スペースに
かなり大きな写真、それもカラーで。

もともとtakoねぃさんがドリームハウスの出張ランチで取材依頼を受けたので
yamaはおまけなんですけどね^^。

でもkoraremaで
Yumeスペースひだまりで写真を撮ってもらったりして。。。

今日、下娘のマラソン大会で学校へ行きましたら
多くの方から

「見たよ~」と。

「鼻毛、書いといてね~」と言って笑ってましたが

ちょっとハズカシイ、でもウレシイ

そんな四十路半ばのyamaでした。




更に更に、
11日にも取材を受けました。

c0221568_1745391.jpg

こちらは
10月30日(日)に開催される
第3回ひだまりまつり
の取材から
どんな人たちがYumeスペースひだまりを利用しているの?という
紹介をかねて。

もうじきママになる記者さんと
ひだまりメンバーズさんと
暑く 違った… 熱く(ちょっとだけ)語りました。


第3回ひだまりまつり

10月30日(日)



乞うご期待!!

詳しくはコチラから
[PR]
by korarema | 2011-10-13 17:13
ども!yamaです!!


秋晴れのよいお天気が続きます!

適度に運動~!
そしておいしいものを食べる!

よい季節です。


さて、明日のkoraremaはこんなMENUですよ。

+10月14日のMenu
  One Plate   ●yamaバーグ蓮根入り
          ●かぼちゃのスパイシーサラダ
          ●切り干し大根と蓮根のオイスター炒め
          ●季節のサラダ
          ●ご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●赤だし味噌汁

  Dessert    ●アップルシナモンのケーキ & ハチミツレモン生姜ゼリー 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


少しずつ気温が下がってきて
+冷え+が気になる、わたくしyamaでございます。

みなさまはいかがでしょうか?

koraremaのMENUもそんなカラダのことを思いやりつつ
温め効果のある食材が増えてきます。

おしゃべりしながら
楽しいひと時をぜひkoraremaで^^

明日もいつものように
お待ちしています。


コチラは先週のkoraremaランチ。

c0221568_17191833.jpg





c0221568_17203319.jpg












小学生のかわいらしいお嬢ちゃんや
ふらりと立ち寄りました風?ステキな女性お一人さま
(よろしかったらまた来て下さいね^^、私たちは楽しかったです~)
いつもいつもの常連さん

またまたたのしくわいわいおしゃべりできて
楽しい時間を過ごさせていただきました~!!

ご来店ありがとうございました!!!!!
[PR]
by korarema | 2011-10-13 16:51 | 今日のメニュー

ドリランチ

c0221568_14371287.jpg

こんにちは。takoです。今日は次男の小学校のマラソン大会。良いお天気でよかった!

またまた今頃ですが、火曜日のドリランチのメニュー。

大葉とチーズの和風ハンバーグ
レタスのサラダ
かぼちゃのカレーサラダ
蓮根と切干大根のオイスター炒め
ご飯
でした!!

副菜は好評だったため今週のkoraremaでもお目見えします。
(単に考えるのが面倒くさかったわけではありません)

実はこの副菜は先日ミモリスさんで食べたのを想像して作ってみました。
そうドリームハウスの皆さんに言うと、
「koraremaさんてそうやってメニューの研究してるんですね」って。たはは…。
というかパクリですね。
でも、同じ味にはならない。うーん、わからん。
いろいろな物を食べに行って日々研究してるわけですよ。

ドリームハウスさんのブログに集金箱の写真がでてました。
実はこれ、次男の幼稚園時代のプレゼントです。
良いコメントつけてくださいました。

ドリームハウスさんでもkoraremaランチ食べられますよ。
来月は11/8(火)です。どうぞお楽しみに。
c0221568_14495513.jpg

[PR]
by korarema | 2011-10-13 14:50

明日はkorarema日!!

こんばんは!yamaです!!

今日はとっとと
明日のMENUの紹介、いってみよ~!

+10月7日のMenu
  One Plate   ●海老とサーモン、ポテトの3種のフライ
          ●ブロッコリとお豆のマリネ
          ●春雨中華風和え物
          ●水菜とパプリカのサラダ
          ●しめじご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●本日のスープ

  Dessert    ●スイートポテト & 赤いジュレ 

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


koraremaつう♪な方ならお分かりでしょうが
メイン料理は
takoねぃさんとyamaがかわりばんこに作っています。

サイドメニューも交代で。

当日お店に来て
初めてドッキング~!
korarema の*プレート*が完成するわけです。

takoねぃさんは魚系が
yamaは肉系が
なんとなく多く登場しています。

明日はtakoねぃさんの番なのですが
今日どんなお料理か聞いて
思わず「うまそ~」と言ってしまいました。

三種類の食材に
三種類のハーブを組み合わせ、

ようは

海老ちゃんにはローズマリー
サーモンには○○○○
ポテトには○○○○

ってかんじのフライですって。

おいしそうでしょ???



明日もおしゃべりしましょう!
笑いましょう!

どなたもいらっしゃ~い!

Yumeスペースひだまりで
いつものようにお待ちしています。


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2011-10-06 20:32 | 今日のメニュー

ひさびさに…♪

c0221568_12595975.jpg

c0221568_12595916.jpg

菓子パン、焼きました!!

再びyamaです!!

この夏はやたら暑かったし、
節電に心がけてたし、

ちっともオーブン使いませんでした。


本日、久しぶりに焼いた菓子パン
どこにお嫁に行くかといいますと

シナリー化粧品@ひだまり

略してシナパン定番の
・タラモの焼き込みパン
(おじゃがと明太子&バジル+マヨ)

・大人メロンパン
(パン生地はココア味、オレンジピールとチョコチップ入り、サクッホロッの甘さ控えめクッキーと合います)

ワンコインハンドマッサージしがてら、
おやつにパンはいかが?

本日13時〜YUMEスペースひだまりにて
[PR]
by korarema | 2011-10-05 12:59

一ヶ月に一回の…♪

c0221568_1242465.jpg

c0221568_1242461.jpg

こんにちは、yamaです!!

*ひだまり*オーナーが第一水曜、月一でされている

ドリームハウスの出張cafe

有難いことに私も毎月お菓子を焼かせていただいてます。
かれこれもうすぐ2年になりましょうか

ドリームハウスとは
小さいお子さんと一緒にゆっくり実家に帰るかんじで
遊びに行ける場所なんですが、
お子さん連れでは
出掛けてもなかなかゆっくりできないママさんたちに
ランチ気分を少しでも!と
takoねぃさんは出張ランチでバリバリ頑張ってますね♪

私は人が多い所はあまり得意ではないので^^;
出張cafeのケーキを作ることでお手伝いします。


今日はどんな親子さんが来られているのでしょう♪

10月yamaケーキは
はモンブランとアップルシナモンケーキ

私の他にも焼き専門さんがおられるので
あと何種類かのケーキが並びます。

今日も おいしい顔がいっぱいだといいなぁ!!!!
[PR]
by korarema | 2011-10-05 12:42