手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月のkorarema!

c0221568_95525100.jpg

こんにちは!yamaです!!

よいお天気続きの新潟市東区です。


11月最終週のkoraremaも無事終えられ感謝でした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


*ひだまり*オーナーからのお知らせ、
月の予定表
『予約不要』と記されているからなのか?
最近は「来たよ~!!!」的なお客様が多くいらっしゃり
ありがたい悲鳴のkoraremaです。

ただ、席数やプレート数に限りがあるため
せっかく来てくださったのにごめんなさいをすることも
稀、まれ~にあり、
そうなると大変申し訳ない気持ちになってしまうkoraremaなんです。
ありがたい悲鳴です。
c0221568_1011616.jpg

さて、今週から、
ああ、もう師走、12月。

12月のkorarema Open予定日です。…

2日(金)11:30~
16日(金)11:30~

※9日と23日はお休みをいただきます。
※先日告知しました6日(火)は取りやめとさせていただきます。





上のお花は12月4日OPENの*フラワーアレンジちょこだりあ*さんのもの。
開店準備をしている時にオーナーと打ち合せされてました。
また夢に向かって進む人が一人増えた!!
Yumeスペースひだまりには続々と夢をかなえたい女性が集まってきていますよ~。
[PR]
by korarema | 2011-11-29 10:16 | お知らせ

久々!明日はkorarema日!!

こんばんは!!yamaです!!

めっきり寒くなってしまいました
新潟市東区です。

瓢湖には白鳥さんがたくさん舞い降りているかしら…?

寒がりの私はダウンにニット帽マフラーをして
既に真冬のいでたちです。

あ、忘れてならないのがパッチですね!

これから迎える新潟の冬、
どんより雲の風ぴゅーぴゅーですが
暖かくして過ごしましょうね。

さて、明日のmenuはこんなかんじ。


+11月25日のMenu
  One Plate   ●鯖の白ワイン煮
          ●カリフラワーのマリネ
          ●ひじきと切り干し大根の煎り煮
          ●本日のサラダ         
          ●ご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●きのこのシチュー

  Dessert    ●柿のスパイシーケーキ & ココアのオレンジ風味プリン

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりで
いつものようにお待ちしています!!


告知!
12月の2週目は火曜日にOPEN!!
12月9日(金) →  12月6日(火)に変更です。

金曜だと行けないのよって方は
どうぞ、koraremaに足を踏み入れてみてくださいませ。
お待ちしています^^。

yamaでした!!
[PR]
by korarema | 2011-11-24 20:32 | 今日のメニュー

久々登場とぅ~!

すっかり、さむくなりました。今日は何故か遅い時間にもかかわらず起きてます。
いい日だったので、思い起こしながら、牛のようにそれを反芻して
ニヤニヤしていますのだ!
いや~、今日は沢山の出逢いがあって、友達がグッと(FBで)増えました。
幸せ幸せ~~~003.gif

さて私はあるダイエット部に所属しています。
で、ふと、自分の理想体重って何キロなんだろ?と思い考えてみました。
若い頃はなぜか、48キロ!呪文のように思ってそうあるべし!と日々努力していましたが、
今はどうなのか?
みんな、あと5キロ痩せたい!あと理想体重まで3キロとか聞きます。
果たしてどうなのか?
聞いてみました。

BMI22。これはすごく微妙です。
一般的に言われてるけど幅が広すぎるし、その体重になっても
Mサイズは着れません。はっきり言うと小デブです。

身長×0.9。これも標準のようであるけどMサイズは無理です。

保健の先生はBMI21.2とおっしゃってました。
計算すると、まあ納得の体重です。Mサイズは微妙なとこです!
でも、20から21ぐらいが理想体重らしいです。
自分も人からみてもの。
BMI計算表からすると、やせ気味。
この響きが一番みんなが納得できる理想体重だといえるかと。

そして、今私の年齢の基礎代謝は約1200kカロリーちょっと。
何もしないで、現状維持だけでも、一食400キロカロリーしか食べられません。
カツカレーなんか食っちゃうとあとは絶食しないと確実に太ります。

よく、運動だけでは無理だから食事制限しないと!ともいいますが、
これだけしか食べられないのに、さらに運動して、またもっと食事を減らす。
考えられないでしょ。
考えただけで嫌になるし、もうどうでもいいや!!って気持ちになるのもわかる!

数字だけでいくと絶望的かつ自暴自棄になるのは目にみえています。
だから、あとは
ストレスをためない。

毎日楽しく生きることって大切です。
車の運転してるだけでも体重は減るんですよー。

その日だけのカロリー考えずに昨日は食べ過ぎたから今日は少なめにとか、
明日飲み会だから今日は少なめにとかの努力を少しでもしてみてください。
毎日お腹いっぱい食べて痩せる。
これは無理です。絶対ないです。
カロリミット。
あてになりませんでした。
やっぱり自分の自己管理が必要でした。

ダイエットのためにいくらお金を使ったんだろ?
怖くて計算できなっす…

私は椎間板ヘルニアになったので、腰に負担をかけないように毎日ストレッチを15分くらいするようになって、痩せました。
多分筋肉がついて基礎代謝があがったからだとも思うんだけど。

まずはストレッチは毎日するくらいの覚悟がないと痩せないですねー。
私は毎日しないと下半身が痛くて辛いのでやらざるをえないんだけど。

ある意味体重急上昇だったから、ヘルニアになってよかったと思おうと007.gif

なんか厳しいと思うけど、これが現実なので
痩せたい人は頑張ろう。

さらに本気で痩せたいかたは相談に乗ります。001.gif
いつでもtakoにどうぞ。

では遅いのでまた次回に。
[PR]
by korarema | 2011-11-23 01:10 | ダイエットへの道

今週はお休みです^^

c0221568_94188.jpg


ども! yamaです!!

今日は朝から雨、
空一面雲で覆われている新潟市東区です。

日ごとに寒くなってきていますが
いかがお過ごしですか?


今週18日、koraremaはお休みをいただきます。

来週25日は通常通りOPEN!です!!


ふと、思いました。

もう今年も終わりだ、と。

毎年書いてますが
やり残すことがないように
残りの1ヵ月半、心してすごそ~っと。

あたたかくして、お過ごしくださいませ。


yamaでした!!
[PR]
by korarema | 2011-11-14 09:14 | お知らせ

2周年 ありがとう!!

日付変わりました。

こんばんは!yamaです!!
c0221568_130068.jpg

11月11日のkorarema2周年祭
(ん?いつまつりになったんだ?)
ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

また、メッセージをくださったみな皆さま、
ありがとうございます。

お陰さまで、今日も楽しくkoraremaをOPENさせていただくことができました。


うれしいことに、

♪「おめでと~~~~~!!!」と大きな声で入ってきてくれた方やら

♪「あのさ、これ…」となにやら…こんなうれしい贈り物を下さった方やら


c0221568_155622.jpg






korarema2周年祭も温かいお客様に囲まれ
温かい雰囲気で  っつうか、
いつものバタバタもありましたけど
いつも通り楽しいkoraremaでした。



振り返れば
いろんなことがあったな~。(しみじみ)

楽しい嬉しいことばかりでは決してなく、
様々な困難が目の前に立ちはだかり、やめようか…と思ったことも。

でも、続けてきてよかった(´∀`*)
ひだまりオーナーさまはじめ、
たくさんの方たちに支えてもらって、本当に感謝です。

ひだまりデビューして丸2年、
長居していては新しいメンバーさんの出番が少なくなるよね。
うんうん。
そろそろひだまり卒業か?

という話がtako & yama間で行われたかどうか。

もしかしたら、
夢という言葉を口にすることさえ恥ずかしいと
思う人がいるかもしれないけど

夢はかなうと信じれることは、感謝なことだと思う。

2年間koraremaをさせていただいて
最近新たな夢というか目標ができました。

実現するまでもう少しkoraremaを続けたいと思うtako & yamaです。


日頃のkoraremaにこりませず
また足をお運びいただけると幸いです。c0221568_1305228.jpg



※誠に勝手ながら、11月18日は都合によりお休みです。
[PR]
by korarema | 2011-11-12 01:41 | 今日のこと
再びyamaです!!

大事な告知を忘れていました。

(あぁどうしよう…tako社長すみません)


…思い起こせば2年前の11月13日、

*ひだまり*の大きな窓から明るい陽が差し込み
今日のような、やはり良いお天気の日でした。

Yumeスペースひだまりにkoraremaが誕生した日!


そうです!明日でkorarema2周年~!!!!

ということで、

めでたいメデタイ目出鯛っつうことで、

明日はkoraremaまつりじゃ~!


何をするかというと
それは くじ引き大会。


どうぞ、ふらりとお立ち寄りくださいませ。

ふふ、お楽しみに~。



PS.今ね、白鳥の鳴き声が聞こえましたよ。
ここならでは。
この声を聞くと
あぁ、新潟にも冬が来るなって思います。

だんだん寒くなってきていますから
風邪などひかないように、どうぞご自愛くださいね。


おやすみなさい。

yamaでした。
[PR]
by korarema | 2011-11-10 23:58 | お知らせ

明日はkorarema日!

今日、すっごいよいお天気でした、新潟市東区です。

そして私はyamaです。
なんですか、takoねぃさん、yamaあにきって!!!
ま、いいですけどね^^。


先週は突然お休みをいただきまして
ありがとうございました。
「何かあったの~?」と
ご心配おかけしていまい、申し訳ありません。
でも、ありがたいことだな~と
しみじみ感謝の気持ちに浸ったyamaでした。

明日は通常通りです。
秋晴れの気持ちよいお天気の中、
どうぞ、Yumeスペースひだまりへ
遊びにきてくださいませ。

+11月11日のMenu
  One Plate   ●サーモンのクリームコロッケ
          ●春雨の中華風
          ●彩りピクルス
          ●本日のサラダ         
          ●ご飯
          ●お漬物            
          
   Cup soup   ●あったまるもやしスープ

  Dessert    ●チーズケーキ & 和風ブラマンジェ

  Drink     ●ひだまり自家焙煎コーヒー 又は 紅茶

   
Plate + Cup soup … 700yen
Lunch set … 1000yen


明日もYumeスペースひだまりで
いつものようにお待ちしています!!
[PR]
by korarema | 2011-11-10 18:01 | 今日のメニュー

今日はドリランチ♡

こんばんは、takoです。

ブログもすっかりご無沙汰。
いけませんね~私!
yamaアニキ(最近私はこう呼ぶことに決めました!)にまかせっきり。

今日は月に1回のドリームハウスさんへの出張ランチの日なのでアップです。
c0221568_1935282.jpg



今日のメニューは

サーモンとポテトのクリ―ミィコロッケ
ひじきと豆の酸っぱい和えもの
3色野菜のナンプラー炒め
ご飯&キャベツサラダです。
やっぱりコロッケには千切りキャベツがあいますね。

この間からクリームコロッケと悪戦苦闘。
どうしたら爆発せずに、衣もきれいについて揚げられるか。
じゃあポテトに吸わせたらいいんじゃないか!?
マッシュポテトを作って混ぜてみました。
結局ホワイトソースがゆるくて、同じ結果でしたけどね…044.gif

でも、
コロッケ面倒だから作らないとか
クリームコロッケは作り方知らないなどなど
意外と皆さん作らないみたいですね。

そう!!そこが狙い目017.gif
koraremaは、プロの料理人が作ってるわけじゃないんで、
やっぱり、手間暇かけてだよね~。
「おいしい!」
の一言が嬉しくて、
また頑張りますよ~003.gif
c0221568_19161968.jpg

ドリームハウスは西区にある子育て支援のおうちです。
一人で子育てに悩んでいませんか?
ここで元気になりましょう!
優しいスタッフさんが沢山います。
月に1回500円という破格の値段でkoraremaランチも食べられます。
悩んでいないで
ドリームハウスの扉を叩いてみてはいかが?
[PR]
by korarema | 2011-11-08 19:20

お休みのお知らせ

c0221568_1240225.jpgこんにちは!yamaです!!

突然で申し訳ありません。

明日、11月4日は開店予定でしたが
急用のためお休みさせていただきます。


ご来店を予定してくださっていたお客様、
誠に申し訳ありません。
[PR]
by korarema | 2011-11-03 12:41 | お知らせ

ひだまりまつり御礼!!!!!

またまたyama!です!!

今日から11月です!
今日はよいお天気です、月のスタートにふさわしいお天気です。
新潟市東区です。


一昨日になりますが
10月30日、第3回ひだまりまつりが開催されました。
多くのお客様にご来場いただきました。
ほんとにありがとうございました。

今回koraremaはtakoねぃさんの革ひもアクセサリーが出店、
ねぃさんのブースの前にはこんなにたくさんのお客様が!

c0221568_1011066.jpg


会場内は終始お客様が途切れる間なく、
にぎわいのひと時でした。

途中コンサートもありましたよ。

♪中南米フォルクロア コンドルが飛んでいく で有名です。
空がはてしなく青く遠く、情緒たっぷりな響きに感動しました。
♪フルートとピアノのアンサンブル、こちらはプロのお二人がしっとりと。
クラッシック・ジャス・ポピュラーさまざまにたっぷりと聴かせてくださいました。
♪フラ、総勢29名のフラガールによるダンス。
その雰囲気に会場内はハワイ?優雅さと美しさあふれるショーでした。

yamaは何をしていたかというと、
このコンサートの司会を。

あえてコメントは書きません。

スタンバイ中のフラガールたちを
了解を得て撮らせていただきました。

c0221568_10342163.jpg
c0221568_1034431.jpg


ありがとうございました。



今回、ひだまりまつりの開催にあたり
とてもたくさんのメディアに取り上げていただき
とても感謝でした。

県内の情報誌はもとより

←新潟日報朝刊c0221568_10214443.jpg



新潟日報「にぽにぽ」↓c0221568_10242296.jpg


















夕方ワイド新潟一番 -TeNY- ↓ 
c0221568_10255865.jpg



Yumeスペースオーナーさんの
新潟の女性を応援したい!という熱い想いが
初めは小さい働きが
スペース開設3年目を向かえ
少しずつ広がってきていることを実感しました。
現在50人以上のひだまりメンバーズさんがいます。
「何か、はじめてみたい」とむずむずしているあなた!
一度ひだまりに足を運んでみられては(´∀`*)
[PR]
by korarema | 2011-11-01 10:38 | 今日のこと