手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪ひいてませんか?

ども!yamaです!!

大変遅くなってしまいましたが
先週のkoraremaにお越しくださいました皆さま、
お寒い中足を運んでくださりありがとうございました。

開店当初はぽつぽつと席がうまっていくのですが、
(4人テーブルが2つと2人テーブルが1つ、要するに島が3つ!^^)
ほどよい時間になり、
お客様が増えてくると自動的に(?)

…といいますのは、こちらから何も言わずとも
お客様ご自身で、という意味です…

席替えが始まります。


27日は、

*入り口すぐのテーブルは、昭和の風かおる皆さま、

*次のテーブルは、ひだまりメンバーズご一行さま、
(特にお約束したわけでもなさそうでした)

*そして奥のテーブルは、ずっとおしゃべりしていたそうな雰囲気のお二人さま

といった具合になりました。


宴たけなわ?な頃、
お客様に協力していただき
常連Rさんのお誕生日のお祝いをしました。

yama「みんな、いくよ~!」
お客さま「何がよ? ナニが始まるん??」
ってかんじでしたが
全員で歌った♪Happy Birthday to You!♪の
素敵なメロディーに感動して涙が出そうになった私です。

皆さま、ありがとうございました。


そんなこんなでわいわいがやがや
笑い声が聞かれ
その声につられて私もキッチンで高笑いするのでした。

笑って、カラダがぽかぽかしてくるなんて
なんとありがたいことでしょう。

「あ~、今日も楽しかった!」なんて感謝しながら
帰途につきました。


が、しかし、ですよ。
カラダに異変が…特に日曜からです。

風邪です。

熱、出ました。
頭と喉と関節が痛くなりました。

時を同じくしていた皆さまは、大丈夫だったでしょうか?
案じております。


お陰さまで、yamaは快復し
一昨日、昨日と口にすることができなかった
(所謂、すっからかんになってしもうた)
米を本日買いに行ってきました。

新潟に来て5年、
年に2回のペースを守ってきたのに
この1ヶ月間に二度も風邪を引いてしまった…。

歳を重ね体調が変化する時期なのか、
はたまた気の緩みか。

いずれにせよ、風邪菌に弱みを見せぬよう
気をつけねば!

みなさまもどうぞお体ご自愛くださいませ~。
[PR]
by korarema | 2012-01-31 23:21 | 今日のこと
こんばんは!yamaです!!!

最高気温1℃の新潟市東区です。

車のバンパーにできた10㎝くらいのかわいいツララが、
朝から晩までそのままです。

スケート靴はいて道に出たら
らくに移動できるんじゃね?ってかんじが
最高気温1℃です。

でもね、外は寒くても
人の心はあったかくて、
今日もいっぱい暖かくしてもらいました。

明日もさ~むげ(寒そう)ですが
笑いであったまりましょう!!


+1月27日のmenu

・お豆のインドカリー
・ご飯
・大根とこんにゃくのピリ辛
・ひじきと玉ねぎのマリネ
・わさび菜サラダ

・もずくスープ

・チョコブラウニー & 梅酒の黒糖ゼリー


さてさて~、
*梅酒の黒糖ぜりー*でピン!ときた方、
そう、あの梅酒です。


どんな梅酒かといいますと、
takoねぃさんがつけました。
ラム酒に。
お砂糖は黒糖です。控えめです。
めっちゃウマイと評判のアレです。

気になってるアナタとあなた、
気になったあなたとアナタ、

明日も、
いつもの場所で
いつものように
お待ちしています~。


どうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。

yamaでした!!!
[PR]
by korarema | 2012-01-26 20:47 | 今日のメニュー

明日はkorarema日!

こんにちは!yamaです!!

除雪された道路の雪が、
今日のお日さまでほとんど融けて
自転車に乗った人をたくさん見かけた
新潟市東区です。


さて、明日はkorarema日、
明日のMENUの紹介です!


+1月20日のmenu

・ガパオライス
・白菜とハムのホットピクルス
・お豆のゴママヨ和え
・わさびのサラダ

・あったまるもやしのスープ

・ガトーショコラ & ハニーレモンのサイダーゼリー


明日も、
いつもの場所で
いつものように
お待ちしています~。
[PR]
by korarema | 2012-01-19 17:03 | 今日のメニュー
こんにちは!yamaです!!


わ~、いかんいかん…汗汗。。。

ずっと放置していました。


そんな間、
koraremaっていつ開店かしら? とか、
koraremaってまだやってるのかしら?? とか

ふと頭をよぎってくださった方がおられたなら
なんと有難いことでしょう。

こんなですけど
どうぞ、今年もkoraremaをよろしくお願いいたします。


そして明日は新年初korarema日です。
みなさまのお越しをお待ちしています。
 

+1月13日のmenu

・和風です!豆腐クリームグラタン
・中華くらげの春雨和え
・ひじきと切り干し大根の煮物
・旬のサラダ
・ご飯

・もずくスープ

・りんごのケーキ & ジンジャーティーゼリー

明日も楽しいおしゃべりtime♪
お子さんの冬休みがあけたお母様たち、
いっぺことしゃべろて~!!

いつものようにYumeスペースひだまりでね。


新潟市、いよいよ冬本番でしょうか、
とても冷え込んでいますよ。

暖かくしてお過ごしくださいませ^^。

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2012-01-12 20:45 | 今日のメニュー