手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日、korarema日!

どうも!右手があがらないyamaです!!

なぜ上がらないかというと、
筋肉痛です。

大雪の降り始めの時は風邪で寝込んでいたので
除雪作業に加われませんでした。

そんな罪悪感少し混じる妙な使命が
それは、凍ってかちかちに固まった残雪撤去、
地面を見えるようにしなければ!というミッションが
与えられたわけです。

日ごろまったく体を動かしませんから、
氷を上からカンカン
横からもつつきながらというわずかの作業で
見事に
右肩と右わき腹が痛いです。

でも、
昨日、今日の少し春めきだしたお天気に
少しずつ残雪氷も溶け出した
新潟市東区です。

さて、明日はkorarema日ですよ。
先週は大雪でしたからね~~。

それを思うと足取りも軽やかなわけです!!


+2月24日のmenu

・鯖のから揚げ
・白菜の中華風マリネ
・田舎風な煮物
・レタスのサラダ
・ご飯
・お漬物

・本日の野菜のスープ

・シフォンケーキ & プリン



私の周りの小中学校ではインフルエンザが大流行りです。
予防と休養と気合で
インフルかからない宣言いたしましょう!

あ、あとは笑うことで免疫力アップね。

明日もkoraremaで
ガッツリ笑いましょう!

いつもの場所でいつものようにお待ちしています!!

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2012-02-23 22:15 | 今日のメニュー

大雪でした…

ども!yamaです!!

先週、2月17日のkoraremaは、
天気予報通りの大雪でした…。

夜から朝から晩まで降り続け
一晩で30cm+日中4~50cmは積もったのではないですかね。

そんな嵐の雪山のような中を
有難いことに来て下さいましたお客様方
ありがとうございました。
頭が下がる思いです。

c0221568_20324236.jpg


そして、まごうことなき美人常連・Tお姉さまが
またまたこんな素敵写真を作ってくれました~。
うれしい♪

takko社長の自信作、*オム miso de ハヤシ*ですがね、
ハヤシに味噌が入ってるって???ってちょっと不審感いだくyama。

y「えっと、ちょっと食べたい…」
t「いいよ~、味見してして~」

みたいなノリで、
いただきました。

…「 …。」 …

「わっ! ハヤシじゃん!おいしいじゃん!!」


そうなんです!

え~っとレシピに関することは詳しくは書けませんが
まぎれもなくハヤシでした。

そしてリクエストしましたからね、私が(笑)
またkoraremaで食べられることができます。
皆様、ご期待下さい。


また、初めてkoraremaに見えたお客様も。
あ~、引き込まれました。
彼女はとても魅力的でした!!そんでめっちゃ笑った!!!!

新しい出会いをいただけて、感謝でした。


さて、2011年度のkorarema OPEN日ですが、

2月24日
3月2日、9日

の、残すところ3日となりました。
(4月のOPEN日は未定です)

言い残したことがある方、
もっと笑っとかなきゃ!って思っている方
なんとなくkoraremaに行っとくか、って方
お越しをお待ちしています。


まだまだ寒いですが
どうぞ、暖かくしてよい時間をお過ごしくださいませ。

yamaでした!
[PR]
by korarema | 2012-02-19 20:49 | 今日のこと

明日、korarema日!

c0221568_224837.jpg


おばんです!! yamaです!!!!

だいぶ日が長くなってきました。
特に今日はお日さまが、ぽかぽかと。
そんな新潟市東区です。

でもね、まだ気を許してはいけませんね。
明日からまた雪の予報ですから。

えいや!っとかけ声かけて
明日もまた生きよう!!

(なんかおかしくなってるな、わたし…)

さて、明日のMENUの紹介です。


+2月17日のmenu

・オム miso deハヤシ
・人参のすったの
・田舎風な煮物
・キャベツのサラダ
・ご飯
・お漬物

・本日のスープ

・かぼちゃのケーキ & プリン


オム miso deハヤシ、気になるでしょう??
takoねぃさん自信作!です。
オムハヤシの、ハヤシに味噌が入ってるっていう、
和風なような、そうでないような。

それから 人参のすったのって何よ???
ですよね、すみません。
これはですね、それをパンにはさみまして昨日facebookに写真を載せましたら
「何?」のお声が多かったので
koraremaでもお披露目です。
うちではカレーのトッピングにしましたけど
またなんともよい合わさり方でした。
明日のオム miso deハヤシにも合うかな。
ご感想を聞かせてください。
興味のある方は是非どうぞ。

そんな明日のkoraremaランチ、
たくさんのおしゃべりと
たくさんの笑いが
待ってます。

お一人様も大、大、大歓迎です!!
すぐにおしゃべりの渦に巻き込まれますから(笑)

明日も、いつもの場所で
いつものようにお待ちしています。


さて、写真は美しい常連Tお姉さまからお借りしました。
先週のランチと、
Yumeスペースひだまりオーナー・聖子さんへのお誕生日ケーキです。

Tお姉さまがこんなにかわいく編集(?)してくれました。スゴイ!!!
ありがとうございます。

♪Happy Birthday to せいこさ~ん♪も
皆さまとともに歌うことができたし
またまた、新しい出会いもいただけて
本当に感謝のkoraremaです。

ありがとうございます♪
[PR]
by korarema | 2012-02-16 22:49 | 今日のメニュー
c0221568_2123325.jpg


ども!yamaです!!

いや~、寒いです~^^。
気温0℃の新潟市東区です。

0℃ってどんなのかというと、

うちは集合住宅の4階なんですが
今朝、北向きの窓の結露が凍ってまして、
もちろん窓も開きませんでした。

あと、雪が粉のようです。
そうです、パウダースノーっていうアレです。
スキー場だととってもすべりやすいんですよね。
でも、市内にパウダースノーはいらない気がします。

ま、そんなですけど、


明日もkoraremaはOPEN!いたします!!

そして、明日は…

な、な、な~~~~んと!

*Yumeスペースひだまり*オーナーの聖子さん(キラキラ)の
お誕生会をやっちゃいますよ~。

聖子氏のお誕生日は2月8日でしたが
明日は一つお姉さんになった聖子さんがご来店!(の予定)

聖子さんを囲んで
(囲みたくない人は囲まなくてもいいんです)
楽しくおしゃべり&笑いましょう。



明日のMENUの紹介です。

+2月10日のmenu

・お麩カツ
・白菜とベーコンのピクルス
・かぼちゃさらだ
・春菊とキャベツのサラダ
・ご飯
・お漬物

・根菜スープ

・チョコブラウニー & ブラマンジェ


明日も
いつものところで
いつものように
お待ちしています^^。


さてさて、
先週のkoraremaですが…

私たちに*Yumeスペースひだまり*を紹介してくれた
Sさんがご来店されました。

Sさんからは当日朝にご予約をいただきました。
その日はなんと、Sさんのお誕生日!

ご来店くださっていたお客様にもご協力いただき、
Sさんが店内に入ると同時に
クラッカーを2発!!!!
「お誕生日おめでとう~!」の声、声。

そして、Sさんがデザートを召し上がる時に
星型のろうそくに火を灯して
みんなで「Happy Birthday to You!♪」を歌いました。

今年に入ってから2度目のお誕生会@koraremaです。

いえ、勝手にやってるだけなんですけどね^^。

でも、喜んでいただけるのがうれしく、
知ってるお客さんも、初対面のお客さんも
一緒になってお祝いできるのが
うれしいのです。

そんなわけで
明日もお誕生会やっちゃいま~す!!


(写真は先週のもの。最後には和気藹々になってみんな素敵笑顔です。
ブログにアップすることは、みなさまに了承いただいています。)
[PR]
by korarema | 2012-02-09 21:23 | 今日のメニュー
こんにちは!yamaです!!


吹雪の新潟市東区です。

今日一日降ったり止んだり吹雪いたり…

どんだけ吹雪くかというと
視界ほとんどなしです。

今日の午前中
猛吹雪真っ最中、
片側二車線のわりと大きい道路を運転していましたが
周りの景色も前の車も何もみえね~~(泣)

ワダチだけをたよりに走らせました。

とても怖い体験でした。

みなさまも、運転も歩行も
ほんとにほんとに
気をつけてくださいね。


さて、こんなお天気だからこそ
koraremaはOPEN!いたしますよ~^^



+2月3日のmenu

・キャベツたっぷりメンチカツ
・豆腐とのネギの中華風炒め
・しらたき明太子
・わさび菜のサラダ
・ご飯

・オニオンスープ

・きなこのシフォン & プリン

明日も、
いつもの場所で
いつものように
お待ちしています。

さ、笑ってオニをやっつけよう~!!!



あ、でも
どうしても車が走らないほど
ドカ雪が降ったら、
その時はお休みさせていただきますね。

その時は、また、こちらでお知らせいたします。


yamaでした!
[PR]
by korarema | 2012-02-02 18:22 | 今日のメニュー