手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続き、今日もランチの配達でーす。
ありがたいですね~。003.gif
大変だけど注文してくださるなんて、本当に感謝です。
ただの1主婦の私なのにいいんでしょうか?

今回初のパンランチに挑戦。
ランチボックスでオサレーな感じにしたかったんだけどどうだったでしょうか001.gif
c0221568_17533181.jpg

今日はトマトとバジルのブレッド、ハイジの白パン
葉野菜たっぷりのサラダ、豆の大根おろし和え。ローストポーク。
塩サケのアンコーナ煮込み、アスパラと蓮根のガーリック炒めにミルクプリン。
c0221568_17561912.jpg

こんな感じで楽しいランチ会になりました。

こちらもはっぴいmamaはうすといって、西区赤塚にある子育て支援ハウスです。
主催の方は保健士さんで、赤ちゃんのプロです。
いろんな行事があるのでいろいろチェックしてみるといいですよ037.gif
[PR]
by korarema | 2012-03-14 18:01

ド・ド・ドリランチ♪

昨日ですねー。
行って来ました、久しぶりにドリランチ001.gif
雪が降ると車の運転ができなくなる私。
春になりましたね~。天気予報とは違いすごくいいお天気に。
c0221568_1713283.jpg
久しぶりに沢山の方が!
c0221568_17134664.jpg
メニューは
根菜たっぷりのすり身揚げ
厚揚げのきのこあん
豆とひじきの酸っぱい和えもの
サラダ&ご飯です。
c0221568_17145495.jpg
まりこさんとHさんの元気な姿も見れました003.gif

私のライフワークと(今のところ)なっております!
ここでいつも元気と幸せをもらって、
明日も頑張ろう!!ってな気持になります。
3か月ぶりだったんですが、年末に具合が悪くなってて4カ月ぶりに来られた方にハグしていただきました。
「koraremaさんの日だから来たかった!」って言っていただいて、ホント感謝でいっぱい。
ありがとうございます。すごく嬉しい!よくなってよかったですね!!

西区坂井東にある子育て支援ドリームハウスでは、第二火曜日にkoraremaランチを500円で
やっています。協力費500円かかりますが、お近くの方、お子さんがいらっしゃる方是非一度
いらしてみてください。元気になれますよ。

次回は4/10(火)でーす003.gif
[PR]
by korarema | 2012-03-14 17:30

今日が区切りの日!

次回のOPEN日は4月20日(金)です.皆様のお越しをお待ちしています!!



こんばんは!yamaです!!

今日koraremaにお越し下さった皆様、
ありがとうございました。


今日は、今年度最後のkoraremaであり
4月から新体制に変わる区切りの日でもあり
なんとなくセレモニー的気分な二人でありました。

そんな日だから(?)

開店時に、
「今日はのんびりまったりしてね、
たまにはお客さん気分でランチを食べるのもいいね~」と
二人で話していたのですが…

初めて来て下さる方々に
ひだまりのメンバーズさま
そして常連さまと
ぽつぽつと花がさくように。
店内はあちらこちらからたくさんの話声と笑い声。

本当に有難いことに、
大勢の方に足を運んでいただいてありがとうございます。

おかげで大忙し!?^^
そして厨房内少々パニくり、
yamaちゃん頭の中真っ白になるは
takoねぃさん名誉の負傷というハプニングあり…な
しっちゃかめっちゃかなkorarema時間でありました。

いつもながら、ドタバタしましてごめんなさい。

でも皆様と楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです♪


オープンしてから2年と4カ月、
のべ何人のお客様が来て下さったのだろう。
来ることができない方も気にとめていただいて。

たくさんのお人に支えていただいて
こうして楽しく続けて来ることができました。

本当にありがとうございます。


と書くと、今日でkorarema終わり~!
みたいな感じですが決してそうではなく、

ただ4月からは不定期オープンになるという、
それだけなんですけどね(笑)

takoねぃさんとyamaが二人で始めたkoraremaで
それぞれが描いていた夢がかなったので
次のステップの夢を叶えるべく新たな挑戦をしたいと思っています。

今まで可愛がっていただいたkorarema同様
takoねぃさんもyamaも違う場所でお会いすることもあるでしょう。
今後とも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by korarema | 2012-03-10 00:34 | 今日のこと
どうも!yamaです!!

少しずつ青空が見られるようになり、
ずいぶん春めいてきた新潟市東区です。

先週はtakoねぃさんオンステージ!で、
そしてたくさんのお客様に来ていただいて
ありがとうございました。
しばらくtakoねぃさんには頭があがりません。

うちの子が通う小学校、
インフル菌はまだ猛威をふるっているものの
市内の中学校では一昨日卒業式が行われ、
昨日は高校の入学受験が。

受験生をもつお父さんお母さん、
お疲れ様でした。

泣いても笑っても明日は合格発表日ですよ。
どんな気分で過ごしていらっしゃるのでしょうか。

お子さんも親御さんも
今までやってきたこと、自分を大いに褒めてあげて下さいね。

たとえ思い通りにいかなかったとしても
新しい歩みが始まるわけです。
その新しいスタートを心から喜びあえるといいですね。


さてさてさて、明日のMENUの紹介です。

+3月9日のmenu

 選べるメイン
・すり身揚げ or 塩鳥唐
・ニンタママリネ
・青菜のおひたしアジアン風
・ほうれん草とみずなのさらだ
・ご飯
・お漬物

・本日の野菜のスープ

・ブルーベリーシフォン & ミルクプリン

・ひだまり焙煎コーヒー or 紅茶 or ハーブティー


プレート 700yen
ランチセット 1000yen(デザート&お飲み物が付きます)


明日も、いつもの場所で
いつものようにお待ちしています。



そしてそして、
3月のkoraremaは明日にて終了です。

次回は
4月20日(金)にOPENいたします。

楽しい新しいことがいっぱいな春、
わくわくです。待ち遠しいです。


季節の変わり目です。
今一度、お身体ご自愛くださいませ。

yamaでした!!
[PR]
by korarema | 2012-03-08 22:53 | 今日のメニュー

明日、korarema日です!

ども!yamaです!!

すっかり春の日差し、
春の香りがした新潟市東区です。

しかし、流行っています、インフルエンザ。

それは、先週の金曜日
うちの下娘(小5)が帰宅早々言いました。
「おかあさん、大変大変! 今日クラスで6人早退した~!」

  …それはもしや インフルか???

翌月曜日、小学校からメールが届きました。
「5年2組、学級閉鎖です…」

担任の先生からのお手紙には
「…12人もお休みで、さみしかったです…」

恐るべし、インフル!

そしてもれなくうちの子にもついてきました…(泣)


明日はtakoねぃさんが腕によりをかけたMENUで
koraremaはOPENいたします。

035.gifでは、メニューです。(ここからはtakoが担当)

 根菜の和風カレー

 大根おろしと豆のオーロラ和え

 切干大根のベーコン煮

 春菊のサラダ

 ご飯と赤だし
 
 大根の塩麹漬

 
 ココアシフォン&ミルクプリン苺ソース

 ひだまりcoffee

 紅茶

 ワンプレート   700円
 
 ランチセット  1000円(デザートドリンク付)です。
 
お気づきでしょうが、明日は大根尽くしです。!(^^)!
春を前に腸もキレイになりましょう。

3月になり、気分も新た!
新しいことが始まりそうな春を目前に
どうぞ、korarema Timeをお過ごしください!!
[PR]
by korarema | 2012-03-01 18:40 | 今日のメニュー