手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0221568_1053591.jpg

c0221568_1053611.jpg

沢山の方に来てもらえて感謝です!
今回は、私の子供の元野球部のお友達が来てくれるとだけ思っていて、実はご飯をあまり持っていかなかったのです。

yamaさんのありがたいお心遣いがあり、初めてきてくださったご夫婦。
以前紹介された、にぽにぽを見て下さって来て見たかった!といらしてくれたお二人様。そして、いつものひだまりメンバーさん達。

ご飯が足りなくて助けを求めてくれたザッキー先生とご飯を持って来てくれたオーナーの聖子ちゃん。

本当にありがたくてありがたくて、嬉しくて嬉しくて感謝でいっぱいです。

1人でやることになったけど1人じゃ出来ないんだなと改めて実感しました。
応援してくれる人がいるから、その人たちのためにまた頑張ろうと思える。
みんなが笑顔になってまた私自身も元気を貰える。
幸せのスパイラルですね016.gif

いつもありがとうございます!

次回は11月16日金曜日です。
またみんなの笑顔に会えますように。
[PR]
by korarema | 2012-10-30 10:35 | 今日のこと

明日はkoraremaです

こんにちは。

雨が降るとすごく寒くなりますネ。
晴れたり雨だったり急に寒くなったり、新潟のお天気はホントに変わりやすい。
うちは先週あたりからホットカーペット出して、今はもうコタツにヒータースタンバイ状態です。

では、明日のメニューです。
今頃の季節になるとyamaさんだったらハロウィン風なお菓子なんか用意するところですが、
ま、ここは日本ということで、我慢してもらうことに。024.gif


     +menu+

   蓮根たっぷりすり身揚げ
   ひじきと豆とツナの和えもの
   もやしとピーマン人参のオイスター炒め
   サラダ
   ご飯
   コーンスープ
    
   オレンジのシフォンケーキ&素朴なプリン

   ひだまり珈琲
   紅茶
   ノニティー


こんなところです。
寒い日が続きますが、koraremaでおしゃべりして、心も身体もほっかほかになって
くださいね。
お待ちしております。
[PR]
by korarema | 2012-10-25 16:17 | 今日のメニュー
堂々オープン初日、沢山のご来店いただきありがとうございました。
c0221568_20531821.jpg

ビックリするくらい、てんこ盛りのご飯。001.gif
c0221568_20531969.jpg

こちらがデザート。
しかも、今日は赤ちゃんがいっぱい♥
c0221568_2053204.jpg

いつか、オンブしながらカフェをやっているのでは?赤ちゃんはパワーもらえるので是非来て欲しいです。ありがたや、ありがたや。

今日は嫁の立場という話で盛り上がりました!え?あなたにもそんな苦労が⁈っていうような話があちらこちらに。
誰だって順風満帆の人生なんて無いのですよ。だから、お互い安心したり、共感したり慰めあって、エールを贈り今日の営業終えました。

ちょっと愚痴を聞いて欲しいなとか、誰か同じ事で悩んでる人いるかなと思ったら是非koraremaにどうぞ。

優しい店主が(あはっ!)お待ちしております040.gif

次回は10/26です(^^)
[PR]
by korarema | 2012-10-19 20:36 | 今日のこと
こんばんは、koraremaです。

めっきり寒くなりました。
朝慌ててコタツ出してみました。
新潟の秋は、ないですね。あっという間に冬005.gif

明日のkoraremaのメニューです。

  +チーズin(流れ出ちゃってるかも)ハンバーグトマト煮込み
  +ハロウィン風カボチャのチリマヨ
  +蓮根とニンニクの芽のしょうゆソテー
  +グリーンサラダ
  +ご飯&ピクルス
  +キノコのスープ


  +ナッツとレーズンのチーズケーキ&
   グレープフルーツゼリーかと思ったらオレンジゼリー

  +ひだまり焙煎珈琲  or
  +紅茶


です。
ワンプレートランチセット(ドリンク、デザート付)  ¥1000-
ワンプレートランチ                    ¥700-
デザートセット(ドリンク付)               ¥500-

あとは、
オリジナル革ひもアクセサリー            ¥500-~

となっております。

堂々オープンして初めての営業なので少々緊張してうっかりなことが006.gif  
グレープフルーツジュースを買ったはずが帰ったらオレンジだったり。

あまり細かいことは気にしない~。

来て下さる方がみんな笑顔になれる(笑いすぎ?)お店です。
お暇な方は是非ちょろっと寄ってみてくださいね。      
[PR]
by korarema | 2012-10-18 20:59 | 今日のこと

堂々と営業!

こんにちは。
koraremaのtakoです。

本日営業許可の申請がおりました。
ひとえに皆様のおかげです。ありがとうございました。

今日から営業してよいそうです。
隔週金曜日の営業となりますが、今後ともkoraremaをよろしくお願いいたします。

相棒のyamaさんが卒業して、ひとりでやっていくこととなりましたが(yamaの惣菜ファンの皆様ごめんなさい!)、今まで通りにやっていく予定です。

ひとりでふらっと入れる
ここにいると笑顔になれる
楽しい出会いが沢山ある
お腹一杯食べられる(笑)

そんなカフェをやりたいと思ってきて、そしてこらからも許される限りやっていきます。
みんなの助けがないと私はやれない自信があります(笑)
これからも私を助けてくださいね。
私はみんなを笑顔にすることができるので
時間のある人はちらっと寄ってみてください。

とびきりの笑顔でお迎えします!
[PR]
by korarema | 2012-10-17 11:20 | ごあいさつ