手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日koraremaオープンです

台風が近づいてます005.gif

新潟は土曜かららしいので
明日koraremaオープンです。

ホームベーカリーでゴマの食パンを焼こうと思ったら、エラー💧
まさかの故障…
すでに材料入っとる💦

なんとかボールに移し、おりゃ〜❗️と手で捏ねました。
しかも、最近パン作りしてなくて捏ね具合がわからない。

でも、順番に入れなくてもなんとかなるもんだ(笑)
c0221568_17163467.jpg


ほら〜
美味しそうに焼きあがりましたフォカッチャ。
明日はズッキーニのパスタだけど
これをメインにしたいくらい(笑)


さて、明日のメニューです。

+ズッキーニのパスタチキンとキノコのトマトクリームソース、フォカッチャ添え

+ポテトクリームサーモンクリームソース

+コリンキーとホタテのスィートチリレモン

+茄子の煮浸し

+グリーンサラダ

+これから考えるスープ(笑)


+プルーベリーのロールケーキ&アセロラゼリーすもも添え


コーヒー(あったっけ⁈)と紅茶
アイスコーヒーができるかわかりません…( ̄▽ ̄)

ワンプレートランチにデザート飲み物付きで1000円です。

すでに心配事がありますが
是非気をつけてkoraremaにお越し下さいね。



[PR]
# by korarema | 2015-07-16 16:56 | 今日のメニュー

6/19のkorarema

c0221568_16273768.jpg

c0221568_16273890.jpg

まさかの4度目の投稿…💧
書いては消え、書いては消え、3度目の正直で写真を前回のと間違え、やっと投稿できました。007.gif

遅くなりましたが先月のkoraremaです。

ズッキーニのパスタアーリオオーリオ
ガスパチョ寒天
ひじきと豆のツナ和え
ポテトクリーム和風カレーソース
本日のサラダ
豆腐ポタージュ風スープ

ティラミスのはずがチーズケーキとグレープフルーツゼリー

紅茶が切れており強制的にコーヒーのみ(笑)

相変わらずのバタバタです…037.gif

今月はリベンジティラミスです!

今回なぜか固まらず残念な結果に…💧



今月のkoraremaは7/17の第3金曜日です。
ダイエット月間最終回です。
ボリュームが足りないとの声もあり、
今回はパンも付けまーす。

沢山のご予約お待ちしております。

[PR]
# by korarema | 2015-07-07 16:17

明日のkorarema

こんばんは001.gif

ちょっとハプニングがありまして、こんな時間にケーキを焼いてます。(笑)

では、明日のメニューです!

+ズッキーニのパスタアーリオオーリオ
+ポテトクリーム和風カレーソース
+トマト寒天ガスパチョ風
+ひじきと豆とツナのマリネ
+レタスのサラダ
+豆腐スープ

+ティラミス、でも失敗だっったらチーズケーキ
&グレープフルーツゼリー

今回もダイエットメニューです。

野菜は100g30キロカロリーくらいなので
かなりおさえられます。
夏に向けて頑張ってみませんか?(笑)

ティラミスがハプニングの原因なのですが・・・

昔ティラミスが出たばかりの頃、どこにも売ってませんでした。

雑誌にレシピが載っててそれがすごくおいしくできたんですよね。

簡単なやつは生クリームを使うんですが、それじゃ
あの味じゃないんです!

レシピ本買ったら生クリームを使わないのがあったので
作ってみたんですけど、
なんかちょっとちがうような。

ということでバタバタしてしまいまして。

ティラミス それはバブルの頃。

あの頃は楽しかったな~とか思い出してまして。(笑)

わーん!こんな時間!!

明日のご来店をお待ちしております。
[PR]
# by korarema | 2015-06-18 23:01 | 今日のメニュー

ハートフルフェスタ

そして、こちらは
6/7に出店させていただいたハートフルフェスタ。
c0221568_17032920.jpg

c0221568_17032949.jpg


一応手作りアクセサリーも密かに(笑)作らせてもらっています。

この日のために作ったコットンパールのネックレスはひとつも売れず^^;
でも、他の革ひもアクセサリーを沢山買っていただきました。

金属アレルギーのために始めた革ひもアクセサリー作り。
革ひもにとらわれず、いろいろなアクセサリー作りをしていこうと思ってます。

そして、私のブースの後ろは
なぜか、リング・・・(笑)

c0221568_17032979.jpg



月末にプロレスの試合があるらしい。

でも楽しいイベントになりました。

次のイベントは
とーくぷらざふぇすてぃばる。

さ~、作品作りしないと!
[PR]
# by korarema | 2015-06-15 17:01 | 革ひもアクセサリー

先月のkorarema

こんにちは。

ブログアップをずっとほったらかしになってました。040.gif
申し訳ありません。

先月のkoraremaは、ダイエットメニューというこで、
パスタがカブのジェノベーゼ。
まったくカブに見えない・・・(笑)

c0221568_16490806.jpg


そしてこれはほとんど豆腐のデザート。
c0221568_16490881.jpg


先月も沢山のお客様に来ていただきました。

ありがとうございます。

次回は6/19の金曜日です!
沢山のご来店をお待ちしております!
[PR]
# by korarema | 2015-06-15 16:48 | 今日のメニュー