人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスケーキ

12月25日(金曜日)は、お休みです。ごめんなさい。


こんにちは!


今日も寒かった~。
一昨日昨日と積もった雪が
時々陽はさすものの思ったほど融けず
夕方にはバリバリ状態に!
夜出かけたときには、思わずスケーター気取りで
滑ってみましたよ!長靴で^^。



個人的な話ですみません。

毎月2回集まって活動しているところで
いつも大変お世話になっているTさんから
クリスマスケーキの注文をいただきました。

「いかようにも、あなたの思いつくクリスマスケーキを作って」と。

共に活動してきた仲間と
今年会う最後の日。
「みんなでいただきましょう!」
Tさんのお心遣いがありがたいです。

さて、どんなケーキを作ろうか…
大人な?女性の集まりなので
ビターなチョコの・・・
それとも?
いろいろ考えてみたけど

今を一生懸命生きている一人ひとりが集まった
私たちのような…^^

作っていくうちに

こんなにぎやかなのが出来上がりました!

クリスマスケーキ_c0221568_23532413.jpg
粉糖の雪をかける前にパチリ!















クリスマスケーキ_c0221568_2358406.jpg
お菓子ってすごい!目の前にしただけで顔がほころんで、食べている時のなんともかわいい表情!来年幼稚園に入られる男の子がほっぺ中チョコだらけで無心で食べている姿の、これまた微笑ましいこと!

作るときはそういうことを想像しながら
楽しんで作れ、
食べる時のうきうきもまた楽しい!

そんなお菓子がもっともっと作れるようになりたいな~。

yamaでした。


暖かくして、おやすみなさい~^^



 
by korarema | 2009-12-22 00:19 | 今日のこと