人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はドリランチ♡

こんばんは、takoです。

ブログもすっかりご無沙汰。
いけませんね~私!
yamaアニキ(最近私はこう呼ぶことに決めました!)にまかせっきり。

今日は月に1回のドリームハウスさんへの出張ランチの日なのでアップです。
今日はドリランチ♡_c0221568_1935282.jpg



今日のメニューは

サーモンとポテトのクリ―ミィコロッケ
ひじきと豆の酸っぱい和えもの
3色野菜のナンプラー炒め
ご飯&キャベツサラダです。
やっぱりコロッケには千切りキャベツがあいますね。

この間からクリームコロッケと悪戦苦闘。
どうしたら爆発せずに、衣もきれいについて揚げられるか。
じゃあポテトに吸わせたらいいんじゃないか!?
マッシュポテトを作って混ぜてみました。
結局ホワイトソースがゆるくて、同じ結果でしたけどね…044.gif

でも、
コロッケ面倒だから作らないとか
クリームコロッケは作り方知らないなどなど
意外と皆さん作らないみたいですね。

そう!!そこが狙い目017.gif
koraremaは、プロの料理人が作ってるわけじゃないんで、
やっぱり、手間暇かけてだよね~。
「おいしい!」
の一言が嬉しくて、
また頑張りますよ~003.gif
今日はドリランチ♡_c0221568_19161968.jpg

ドリームハウスは西区にある子育て支援のおうちです。
一人で子育てに悩んでいませんか?
ここで元気になりましょう!
優しいスタッフさんが沢山います。
月に1回500円という破格の値段でkoraremaランチも食べられます。
悩んでいないで
ドリームハウスの扉を叩いてみてはいかが?
by korarema | 2011-11-08 19:20