人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアクセサリーとヘッドリフレクソロジーの癒しのサロン


by korarema
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々登場とぅ~!

すっかり、さむくなりました。今日は何故か遅い時間にもかかわらず起きてます。
いい日だったので、思い起こしながら、牛のようにそれを反芻して
ニヤニヤしていますのだ!
いや~、今日は沢山の出逢いがあって、友達がグッと(FBで)増えました。
幸せ幸せ~~~003.gif

さて私はあるダイエット部に所属しています。
で、ふと、自分の理想体重って何キロなんだろ?と思い考えてみました。
若い頃はなぜか、48キロ!呪文のように思ってそうあるべし!と日々努力していましたが、
今はどうなのか?
みんな、あと5キロ痩せたい!あと理想体重まで3キロとか聞きます。
果たしてどうなのか?
聞いてみました。

BMI22。これはすごく微妙です。
一般的に言われてるけど幅が広すぎるし、その体重になっても
Mサイズは着れません。はっきり言うと小デブです。

身長×0.9。これも標準のようであるけどMサイズは無理です。

保健の先生はBMI21.2とおっしゃってました。
計算すると、まあ納得の体重です。Mサイズは微妙なとこです!
でも、20から21ぐらいが理想体重らしいです。
自分も人からみてもの。
BMI計算表からすると、やせ気味。
この響きが一番みんなが納得できる理想体重だといえるかと。

そして、今私の年齢の基礎代謝は約1200kカロリーちょっと。
何もしないで、現状維持だけでも、一食400キロカロリーしか食べられません。
カツカレーなんか食っちゃうとあとは絶食しないと確実に太ります。

よく、運動だけでは無理だから食事制限しないと!ともいいますが、
これだけしか食べられないのに、さらに運動して、またもっと食事を減らす。
考えられないでしょ。
考えただけで嫌になるし、もうどうでもいいや!!って気持ちになるのもわかる!

数字だけでいくと絶望的かつ自暴自棄になるのは目にみえています。
だから、あとは
ストレスをためない。

毎日楽しく生きることって大切です。
車の運転してるだけでも体重は減るんですよー。

その日だけのカロリー考えずに昨日は食べ過ぎたから今日は少なめにとか、
明日飲み会だから今日は少なめにとかの努力を少しでもしてみてください。
毎日お腹いっぱい食べて痩せる。
これは無理です。絶対ないです。
カロリミット。
あてになりませんでした。
やっぱり自分の自己管理が必要でした。

ダイエットのためにいくらお金を使ったんだろ?
怖くて計算できなっす…

私は椎間板ヘルニアになったので、腰に負担をかけないように毎日ストレッチを15分くらいするようになって、痩せました。
多分筋肉がついて基礎代謝があがったからだとも思うんだけど。

まずはストレッチは毎日するくらいの覚悟がないと痩せないですねー。
私は毎日しないと下半身が痛くて辛いのでやらざるをえないんだけど。

ある意味体重急上昇だったから、ヘルニアになってよかったと思おうと007.gif

なんか厳しいと思うけど、これが現実なので
痩せたい人は頑張ろう。

さらに本気で痩せたいかたは相談に乗ります。001.gif
いつでもtakoにどうぞ。

では遅いのでまた次回に。
by korarema | 2011-11-23 01:10 | ダイエットへの道